• ベストアンサー

1週間で体重が3キロ増えました

ryu47の回答

• ryu47
回答No.2

食べたものの重さがそのまま体重に反映されるのは一時的なもので、 その食品のカロリーによって、どれくらい脂肪としてプラスされるか決まります。 まずは1日に必要なカロリー量を知って、 イベントでどれくらいオーバーしたのかをおおまかに計算してみてはいかがですか? 私の個人的な意見(経験)ですが、イベントが続いて3kg増えた場合、 その後もとのダイエット生活に戻れば、1~2週間で2kgくらいは減ると思います。 普段がんばった分、ご褒美も必要ですが、イベントが続く場合は1回での食事量を減らしたり、 運動を多くするなど事前に工夫していた方がいいと思います。