• ベストアンサー

1週間で体重が3キロ増えました

ryu47の回答

  • ryu47
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.2

食べたものの重さがそのまま体重に反映されるのは一時的なもので、 その食品のカロリーによって、どれくらい脂肪としてプラスされるか決まります。 まずは1日に必要なカロリー量を知って、 イベントでどれくらいオーバーしたのかをおおまかに計算してみてはいかがですか? 私の個人的な意見(経験)ですが、イベントが続いて3kg増えた場合、 その後もとのダイエット生活に戻れば、1~2週間で2kgくらいは減ると思います。 普段がんばった分、ご褒美も必要ですが、イベントが続く場合は1回での食事量を減らしたり、 運動を多くするなど事前に工夫していた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 1週間で1キロ体重が増えたのですが・・・

    いつも体重は変わらなかったり 増えても次の日戻ってたりしてたのですが 食事量を変えたわけでもないのに この1週間、体重が増え続け 減りません・・・ 1キロ増えてしまったのですが 食事量を変えたわけでもないのの 体重が増え続けるのは なぜでしょうか・・・? このまま減らず増え続けるのではないかと思い 食事を摂るのが怖いです・・・ 1週間前と体脂肪率は変わってないのですが 家庭用の体重計の体脂肪率は アテにならないと聞いたので 筋肉が増えたわけでは無いと思うのですが・・・

  • 体重が2週間で4キロぐらい落ちましたが???

    基礎代謝は1800です。 それまで3200から4000で1か月ぐらい生活して4キロ太りました。 それが2週間1500ぐらいにしたら4キロ痩せました。 92kgから88kgになりました。 運動はほぼほぼしていません。問題ないでしょうか? このぐらい減るもんなんですかね?

  • 体重・・・

    4月から3ヶ月ほど歩いているのですが、体重は54.9キロから50.6キロにまでになったのですが、体脂肪は31.3から31.7と、全然変わらないのですが、どうして体脂肪が減らないのか、解りません・・。 何かアドバイスないでしょうか??

  • 急激に体重10キロ増

    一ヶ月で10キロも体重が増えました。40キロから50キロになりました。こんなに急激に脂肪がつくことはありうるのでしょうか?これは、むくみでしょうか?それとも脂肪なんでしょうか? これまで食べ吐きをしていたのですが、気力がなく最近吐いていません。それが原因だと思うのですが、それにしても急激に増えすぎです。原因は何が考えられますか? 医者には相談しました。統合失調症の薬が太る副作用もあるとのことですが、もう何年も同じ薬を飲んでいますが、こんなことはなかったです。 特にお腹がパンパンです。レントゲンをとったところ、ガスがたまっているこのことでしたが、ガスだけで10キロは考えにくいです。 外に出るのも恥ずかしいです。 宜しくお願いします。

  • 三週間たっても1キロしか痩せません

    往復5.7キロ程度の距離で、走れるところまで走って残りはウォーキングというのを毎朝5/21からやってるのですが、83キロだった体重が82キロになっただけです。全然減ってません。走れる距離は0.5kmから2.5kmに延びましたが脂肪が減るペースは減ってないように感じます。筋トレも同じ期間月曜日と木曜日にやってます。食事も同じ期間一日三食で、各600kcal以下を心がけています。どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 体重を2キロ増やしたい。

    筋肉で体重を2キロ増やしたいです。 172センチの69キロ、体脂肪率普通です。 背中にバーベルをかついで屈伸する方法、レッグプレス? とベンチプレス、後は、バーベルがあり懸垂ができる環境です。 重りはかなりの高重量まであります。 筋肉美とか、見た目にはあまり拘りません。 どちらかというと、下半身重視に、バランスよく筋力をつけ体重を増やしたいのですが、アドバイス頂けないでしょうか。 どんなアドバイスでも結構です、よろしくお願い致します。

  • 1週間の実習で24%あった体脂肪が、20%まで減ったのですが、体重が3

    1週間の実習で24%あった体脂肪が、20%まで減ったのですが、体重が3キロ増えてしまいました。原因はいつもの3倍以上食べてしまっているからなんです。しかし体脂肪は減る一方です。実習も終わるのでまたいつもの食生活に戻ったとき、体脂肪は戻って体重もへるのかとてもしんぱいです  アドバイスおねがいします

  • 20キロ以上痩せて、体重キープされてる方

    30歳女です。一年半かけて体重20キロ、体脂肪20%増えました。 お腹周りはなんと30センチ太くなってます。 160センチ 70キロ 体脂肪40%です。 一年半かけてマイナス20キロ、マイナス20%痩せて元に戻りたいです。 20キロ以上痩せて、キープされてる方はどんな運動や食生活にして痩せましたか? 痩せた期間やキープしてる年数も知りたいです。 アドバイスお願いします

  • 一週間で3キロ増・・戻るのでしょうか?;

    いつもお世話になっています。 えっと、この1週間生理前~中ということもあって、 ものすごい過食に走ってしまいました; 普段は1日2000kcalくらいで夜は炭水化物を控え、週4くらいで有酸素運動をして、 7ヶ月で約10キロのダイエットに成功したのですが、 この1週間は本当に気が狂ったように食べてしまい、 今までガマンしたストレスもあったのか、炭水化物中心に1日4000kcalくらい摂っていました; 当たり前ですが、お尻と腰と太ももの辺りに脂肪がけっこうついてしまったみたいで、体重も3キロ程増えてしまいました・・; 頑張って落としたのに・・とけっこうショックを受けています; 自業自得なんですけど;; これってリバウンドですよね?運動でダイエットしてもリバウンドしたら戻しにくいんでしょうか・・? 短期間で増えた脂肪だったら短期間で減らせるというのを聞いたことがありますが、リバウンドした脂肪はまた別ですよね; また明日から元の生活に戻して頑張ろうとは思っていますが、 戻るのか不安です;何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 1週間で5キロ痩せることは可能か

    160センチ64キロ 20歳女です。 かなり太っています。 酵素断食をやりたいと思っているのですが、 1週間で5キロなどは可能なんでしょうか? いろいろ調べてると 脂肪1キロは7200カロリーもあり それらをなにも食べずにいても1週間で5キロ減らすことは 理論上あり得ないとか・・・。 でも1週間で5キロ減りましたっていう人もいれば1キロしか痩せなかったって人もいます。 私の体重では減りますか? また合わせてした方がいい運動などありましたら 詳しい方教えてください。