• ベストアンサー

1週間で1キロ体重が増えたのですが・・・

いつも体重は変わらなかったり 増えても次の日戻ってたりしてたのですが 食事量を変えたわけでもないのに この1週間、体重が増え続け 減りません・・・ 1キロ増えてしまったのですが 食事量を変えたわけでもないのの 体重が増え続けるのは なぜでしょうか・・・? このまま減らず増え続けるのではないかと思い 食事を摂るのが怖いです・・・ 1週間前と体脂肪率は変わってないのですが 家庭用の体重計の体脂肪率は アテにならないと聞いたので 筋肉が増えたわけでは無いと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.4

気にしすぎ。 普通に体重計に乗りました。 50キロでした。 2リットルのウーロン茶のペットボトル持って、体重計に乗りました。 52キロでした。 当然の計算です。 人間、口に入れたもんを排泄しない限りは、体の中にあるんだから、体重計に乗ったら、その分が加算されるのは当然です。 (後は、発汗ぐらいですかね。 >>食事を摂るのが怖いです・・・ 正直、精神病みすぎ。 1キロなんて誤差の範囲です。 体重なんて数値にとらわれず、健康ならいいかと思いますので、どうしても数字を気にしたいのでしたら、定期的な血液検査でも受けた方が、いいんじゃないでしょうかね。

sweettime7
質問者

お礼

そうですよね 元々、拒食症だったんで ちょっと今も怖くて・・・ 回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• ponta1971
回答No.5

1週間くらいなら、それくらいの変動はあると思いますよ。 例えば、ここ数日お通じがないとか、出が悪いとかでも1kgくらいはすぐに増えるでしょう。 まぁ、完全に大丈夫と油断しないように、でも深刻に捕らえすぎないように、軽い気持ちでもう少し経過を見てみるのがいいと思いますよ。

sweettime7
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し経過を見て見ます

回答No.3

「今日はちょっと食べすぎたな」 なんて日は『一日で1キロぐらい増量』します。 「バリバリとハードな仕事をこなした」 なんて日は『一日で2~3キロ減量』します。 一週間で1キロぐらいで『ガタガタ言うな』 それぐらい日々の増減の範囲だよ。 1キロ多くなったと思ったら、身体を苛めて燃焼させれば良い。

sweettime7
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

ヘルシーリセッタを料理につかったり ドレッシングがわりにすると 脂肪のつきにくい体になるので たくさん食べても大丈夫です。 http://products.nisshin-oillio.com/katei/shokuyouyu/kenkouoil/017732.php

参考URL:
http://www.nisshin-oillio.com/
  • system110
回答No.1

>食事量を変えたわけでもないのの >体重が増え続けるのは > なぜでしょうか・・・? カロリーが高かったんじゃないですか  脂肪1gは9カロリーです  砂糖1gは7カロリーです 運動の量とか 食べてすぐ寝るとか でも太りますよ!

sweettime7
質問者

お礼

回答ありがとうございます