• ベストアンサー

体重が2週間で4キロぐらい落ちましたが???

基礎代謝は1800です。 それまで3200から4000で1か月ぐらい生活して4キロ太りました。 それが2週間1500ぐらいにしたら4キロ痩せました。 92kgから88kgになりました。 運動はほぼほぼしていません。問題ないでしょうか? このぐらい減るもんなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

おめでとうございます。が,まだこれからですね。 食べ物を見直すのはリバウンドをすぐに起こしやすいので気を付けてくださいね。本人は殆ど食生活を変えてないのに,痩せて暫くすると,体は低エネルギーをため込む方向に向かわせますので,最低限の食事でも減らなくなったり微増することが増えてきます。タマにはといって食べられなくなるとストレスもたまりやすくなるので,できれば筋肉をつけて体重は増えますが太りにくい体質を目指す方が安全だと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運動はぼちぼちしようとはおもっているのですが、 食事がめちゃくちゃだったので少し見直したら成果がでたので 継続していきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#232586
noname#232586
回答No.4

貴方の身体値や生活スタイルを知らないで、回答できるはずがない

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 40歳 191cm 92kg → 88kg になりました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

痩せ代がたくさんありますから誤差の範囲でしょう。 水分は摂取してくださいね。 脂肪を分解するのに水分が必要だし、熱中症になったら困りますから。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 食事摂取を見直すだけでだいぶちがうんですね。 以前に、レコーディングダイエットがブームのだったときに 120kgくらすのデブの人がひょいひょい痩せたというのを みたことがあったのですが、そういうものなんですかね? 90kgぐらいでも?

  • choko321
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

夏バテではないですか?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に体がだるいということはないので今のところ大丈夫ですが、 念のため慎重になり栄養をとるようにしてみます。

関連するQ&A

  • 体重2

    ダイエットの維持のことで悩んでいます。 男22歳身長160cmの体重53kgです。 色々質問してきましたが実際言うと昨年4月から8ヶ月かけて80kgから53kgまで減量しました。 なんとか5ヶ月キープしているのですが、人に比べ圧倒的に食べる量が少ないです。運動もしていない52歳の母親(52キロ)よりも確実に食べていません。 カロリーなど気にして外食するのも恐いです。 そこでこの体重を維持したいのですが、どれくらい食べればいいかわからないんです。 食事量を増やして有酸素運動をすればいいと思うのですが、デスクワークで運動時間がほとんどとれないです。 なので必然的に食事制限による体重維持しかないと思います。 今はだいたい毎日1200kcal~1300ほどとっているみたいです。 基礎代謝など含め教えてください。 若いので2000kcalとか2500kcalとかとっても大丈夫とか言われますが、どうかなぁと思います。 そこでいまの体重を維持するにはどうすれば良いですか? 筋トレをして基礎代謝をあげるとかがいいんでしょうか? 減量後→維持のことでなんでもいいので教えてください。

  • 体重が9月より5kg太りました!!!

    88kgだった体重が2か月で5kg太りました。 痩せるには過食を控えて運動するしかないいですよね? 9月までは基礎代謝の2400カロリ以下で抑えていたのですが、 最近4000カロリーぐらい食べてしまい5kg増えてしまいました。 食べる癖を止める、運動する、まずは食べる悪癖を止めるべきですよね? 何かいい方法ありますか??

  • 21歳。身長154、体重34キロなのですが基礎代謝

    21歳。身長154、体重34キロなのですが基礎代謝量をネットで調べると1100キロカロリーと書いていたのですがそんなに消費してるもんなんでしょうか

  • 消費カロリーと体重について

    ネットで調べていると 7000kcal消費すると体重が1kg減ると書いてありました。 と言うことは 基礎代謝 2000kcal 運動 5500kcal分 接種カロリー 500kcal だとすると 理論的には1日で1kg減るということで間違いないのでしょうか? ハッキリしたくて質問させて頂きました。 現実的には無理だということは承知しています(笑 食事は500kcalに落として一ヶ月半で15kg落とし 5ヶ月のブランクがあり3kg戻り 現在 身長180cm 体重85キロ 筋肉量60kgです。 あと15kgを7月末までに落としたいので運動を更に頑張ろうと思っています。

  • 1ヶ月で-5キロか-3キロ

    1ヶ月で3キロか5キロほど痩せたいです。 今までは地味ーーにダイエットをして1年で2キロ(笑)減りました。 15歳で身長は154センチで体重は45キロです。 基礎代謝は1253.8です。 3キロ~5キロ痩せるにはどのくらいの量(カロリーなど)を食べればいいですか? あと、やっておいた方がいい運動も教えてください。

  • 二週間で-1キロ…

    二週間で-1キロ… 現在17歳の女子です。 現在体重52キロ身長154です(;_;) 3ヶ月で6キロ痩せたいです。 そうすると 1ヶ月で-2キロ よって二週間で-1キロという計算になります。 これは可能でしょうか?? 今しっかり三食食べて 間食はしていません。 運動はあまりする時間がなく、室内でできるものになると思います。 どのようにしたら痩せるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体重・体脂肪率・基礎代謝

    54歳女性、身長157cmです。 体脂肪を減らし、基礎代謝をあげるための運動はこれでいいのでしょうか。  12月に体重60kg、体脂肪率37%、基礎代謝1130でした。 40分の水泳X周4回の結果、4ヵ月後に54kg、32%、1070になりました。 4月に運動を筋トレ30分とトレッドミル(40分~50分)に変えました。 筋トレのメニューはトレーナーに組んでもらったものを週3回。 速歩は時速6キロ~6.5キロで、週5回。 2ヵ月後の現在、体重52kg、体脂肪率30%、基礎代謝1055です。 筋トレ+速歩にしてから体脂肪があまり減っていないのに基礎代謝が落ちているのが気になります。 食事はこの半年、朝450KCal、昼450KCal、間食(果物、豆乳)100KCal、夜300KCal位で、蛋白質は70g位とっています。  体脂肪25%、基礎代謝1100を目指しているのですが、体脂肪をこれ以上落すと、体重も基礎代謝も必要以上に落ちそうで心配です。 この痩身活動に改良点はありますか。

  • ダイエット4週間目で数値が動きません

    自分は今27歳の男です。 最近というかここ数年でものすごく太った(体重80キロ)のでそろそろダイエットをと思い4週間前からダイエットをはじめ、今日で4週間目になります。 ただここで一つ問題が発生したので是非皆様のお力をお借りしたく質問いたしました。 その問題というのがダイエットを始めて4週間になるのですが(数値は毎日計っているのですが)体の数値が2週間目から一切動かなくなりました。 ダイエットの内容としては食事は一日1300Calに抑えて、運動は平日はビリーズブートキャンプを朝に行い、土日はジムに行く程度です。 ここ4週間の体の数値変化としては 体重が80キロ→78.5キロ、体脂肪率が40%→37.5%、BMIが29.8%→28.8% 基礎代謝が1330→1332、皮下脂肪が35.7%→33.7% といった感じです。 ただ数値的には多少減ったのですが数値が減ったのは2週間目まででそこからはほぼ動いていません。 更に言うと自分は、体重を量る場合平気で1.5キロくらい増減するので体重自体はほぼ減っていないと思います。 そしてもう一つ気がかりなのは基礎代謝が全く増えていないことです。 今回ダイエットをするにあたって基礎代謝を上げようと朝晩プロテインをのんでいるのですが、見た目的には多少筋肉がついたっぽいのですが 先ほどの数値を見ていただくとわかるように基礎代謝は全く変わっていません。 やはりこれはダイエット方法や食事に問題があるのでしょうか?

  • 3週間で-5キロ

    この間、1週間で-3キロの質問をした者です。 今、↑(1週間‐3キロダイエット)の真っ最中で、 明後日で終わりです。今の所-2キロです。 ‐3キロを達成出来たら、 今度は3週間で-5キロを目標に痩せないといけなくなりました。 文化祭があって、ダンス部なのですが、衣装のサイズの問題で… 口にするものは、麦茶・黒烏龍茶・野菜・少量の豆類だけにして、 足りない栄養(ミネラル、カルシウム等)はサプリメントで補うつもりです。 毎日お風呂上がりの小顔・美脚マッサージと、柔軟体操、 15分間のエクササイズ、30分~1時間のウォーキング、テニスの素振り を頑張って続けます。 不健康なのは重々承知の上です。 けれどもしかしたら今年で部活引退するかもしれないので、 どうしても出たいんです。 上記の運動etcでは足りないようでしたら、 +αの運動etcを教えてください。 (自転車は持っていません。ランニングは体力的に何十分も持たないと思います) このダイエットが終わったら、 クリスマスを目標に3か月で-5キロを達成したいです。 そのアドバイスもよろしくお願いします。 今、身長160cm体重56kg。 食べるのが大好きで過食症になり、 3月から2週間で8キロも増えて 少し痩せたりまた太ったりの繰り返しで今まで来ました。 どうしてもこのループから抜け出したいです。 リバウンド対策もしているし、 今はこってり系・甘そうなものを見るだけで気持ち悪くなります。

  • 体重1キロ減には摂取を何カロリー減らせば良い?

    1か月で摂取カロリーを何カロリー減らせば体重が1キロ減りますか? 基礎代謝は2200ぐらいです。