• 締切済み

友達の御主人の事 2

続きー  長期間ですので,いずれは彼女も海外へ行かざるを得ないみたいですが、そんな気持ちで御主人の所へ行ったとしても、やり直せるかどうか、とても不安がっており、  相談されて、私はどのように、アドバイスしてあげれば良いのか、困ってます。 参考にしたいと思いますので、慰謝料請求も含めて、皆さんの考えを聞かせて下さい。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=263062

みんなの回答

  • joychan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私も以前は悩んでいました。時が経つにつれ次第に図太くなり今は人へのアドバイスが出来るぐらい心のゆとりが。 体を触られるのも、一緒に空気を吸うのも嫌なら別れた方が良いと思いますが、まだご主人様の事が好きなら別れない方が良いと思いますよ。 どだい、人間は一人で生きられないのですから、今更別れて自立出来ますか 多分、慰謝料請求しても有名人ならともかく一般市民ではしれています。 それより、人生楽しく生きたほうが、考え方次第ですよ。 ご主人様に昔の(結婚した当時の事)貴女(魅力があった)に振り向かせたら如何?誰か好きな方を見つけたら(変な意味じゃ無く)輝いて見えますよ! ご主人様が他って居られなくなりますよ!浮気をしなさいと言ってるのではありませんよ。・・・・経験者からアドバイス。参考にまで。

suzu52
質問者

お礼

大変遅くなりました。とても言いアドバイスを、頂き彼女も暫く期間を置くことにしたみたいです。御主人に対してまだ好き、という気持ちがあり、別れないい方向へ、進めています  。彼女も最近パソコンを遣り出し、色々と自分自身を、磨く為に努力し、生き生きしてきました。そして御主人の元へ、行く事に成ったみたいです。  本当に有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.5

僕がその奥さんの友人だとしたら、 おそらく御主人と別れる方向でアドバイスすると思います。 過去にそれだけの浮気をされているのであれば、 これからも浮気する可能性高いですよね。 もしそうなった時に奥さんがはたして耐えていけるのか? また、仮に御主人が心を入れ替えて浮気をやめたとしても、 奥さんがそうとう神経の太い人でないかぎり、 細かなことでご主人を疑う事になって 結果うまくいかない可能性のほうが高いように思うからです。 離婚をするにしても面倒な事は多いでしょうし 辛い思いをするかもしれませんが、 長い目で見ればそのほうがお友達にとって良いのではないでしょうか? 慰謝料などのことは前回答者の方がアドバイスされているので 自分なりの意見だけ言わせていただきました。 お友達が一刻も早く立ち直られるよう かげながら応援しています。

suzu52
質問者

お礼

有り難うごさいました。 彼女は,今後の自分の人生を考えたとき、歳も若くないので,ついつい,迷ってしまうみたいです.   浮気する人は、一生直らないんでしようか?後は,彼女の気持ち次第です。  お礼が遅くなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 大変ですね。 もちろん、信頼の問題ですから、 奥様としては裏切られたという思い以外ないでしょうね。 それプラス、玄人ともつきあったりして、 病気でもうつされたら大変ですよね。 とりあえず、 1.お友達の方が何を望むかですよね.   今みたいな状況が続いてもよしとするのか、   それとも絶対止めてほしいのか。 絶対止めてほしいと言うのであれば、ご主人との仲を修復するのは難しいかもしれません。 いまみたいな状況が続くことは容易に想像つきますよね。人間の習慣が大人になってから、とくにすぐに直るとは思えません。 2.その友達の方は海外で生活された経験があるのでしょうか。   あるいは引越しした経験は少なくないのでしょうか。   新しい土地になれるということはとてもストレスのかかることです。   海外となればさらに。。。ということですよね。   行動範囲がどうしても制約されがちになってしまうので、   それでなくてもストレスはとても多くなってしまいます。   不自由なことも始めのころはおおいですからね。   だんなとの関係修復と新しい環境への適応、、、   1つずつでも難しいのに、両方一度にとなるとたいへんですよね。 3.もし、離婚等をお考えでしたら、   どんなささいな証拠でも取っておくべきです。   素人知恵ですが。浮気をしめすような。。。 http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2riishau.html を参照ください。どのような証拠が必要なのか あるいはいわゆる不貞が証明できなくても慰謝料を請求できる場合があるそうです。 http://www.lighthouse-lo.com/manuals/rikon_case1.htm 4.相談できるところもあります。  http://www.php.co.jp/fun/life/advis/heart/012.html  など、浮気相談の例が載っています。  http://www1.bookstudio.com/~bbs/bbs9/gb.cgi?room=well 以上は離婚、浮気等に関しての相談先ですが、 参考URLは全般のカウンセリングです。 以前、このサイトで紹介されて、何度かお世話になっていますが、 いつも助かっています。相談内容は異なりますが。 また、http://www.hp-ad.net/nayami/file/page1.html こんなのもありました。 5.あまりたいしたアドバイスはできないので、 とりあえず、経験豊富で、知識のある専門家の対応をご覧になる、 あるいは専門家に相談なさるのが一番よいかと思いまして、 回答させていただきました。 がんばってください。     

参考URL:
http://www.online-counseling.org/
suzu52
質問者

お礼

いろんなアドバイスを頂き、ありがとうございました。彼女に伝えましたが、まだまだ解決とまでは,行かない様子。  私もしばらく様子を見て、どうしたら彼女の為になるか、一緒に考えてみたいと思います。  どうして,こんなに不倫が多いんでしょうか。大人がこんな状態では、子育ても,満足にやれてないんじゃないかと,思ってしまいます.が、、、 、自分の事ばかりしか考えてない、あまりにも,身勝手な人が多すぎますね.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imo
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.3

現在進行形のものはともかく 気づかれなかった過去のことまで話すとは・・・。 現在外国で単身赴任ということはそれもまた心配ですね。 奇しくも明日は憲法記念日ですので 街の催事場などで無料法律相談会など開かれていると思います。 ゴールデンウィークにご予定がないのであれば 行ってみてはいかがでしょうか? やはりいざというとき情報はもっておくに越したことないとおもいます。

suzu52
質問者

お礼

有難う御座いました。あいにく予定が入っていて、GW行く事出来なかったみたいです.他の無料相談会等を、探してみるとの事でした。    ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3116
noname#3116
回答No.2

まず私は素人ですので、ネット上の情報を集めたことしかありませんと、お断りしておきます。 その上で、慰謝料ですが、離婚するつもりなら請求することができると思います。 浮気ですが、今までの事をいまからでもノートに書きつけるなどして出来るだけ日付も思い出して なるだけ正確に記録に残しておきましょう。 (出来れば客観的証拠も欲しいところです。旦那さんはホテルの割引券などのこしてませんか?) 慰謝料は数百万(旦那さんと相手の方別々に請求できます/相手の特定が出来るといいのですが) それと別に子供の養育費を請求できます。 (立派なお仕事をされているようですので、お金がないと言う事は無いでしょう) 今のところ「見た」とか「言われた」とかしか無いようですので、その状態で 訴訟に勝てるかどうか判りませんが、浮気の慰謝料は浮気してから数年間は請求できるようです。 詳しくは、市町村や弁護士会で無料や安価の相談をしていますのでそちらを訪ねてみるといいと思います。 (たぶん、このご主人は証拠を取られない自信があってのことだと思います) もし、海外へ行ってしまえばそういう弁護士さんへの相談もママならないと思いますので なるべく早く訪ねるだけでもしておいたほうがいいと思います。 私見ですが・・・お子様が今お幾つかにも寄りますが、その奥様にとって赴任先に行くということは ご主人のことはともかく、自分の内面の幅を広げるいい機会なのではないでしょうか。 離婚は自分とお子さんが不利にならないように、足場を固めてからでも良いように思います。 1度、あなたもその奥様も下のホームページを読んでみてください。 URL:浮気発見 ・ 離婚対策講座

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/tops/
suzu52
質問者

お礼

慰謝料の件ではメールの日付等は、取ってあるので考えてるみたいですが、まだ、解決できない様子です。  遅くなりましたが、取り合えづお礼まで,,,  有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomochi1
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

一番大切なのは彼女の気持ちだと思いますが、今は自分でもわからないのかもしれませんね・・・どんな問題も時間が解決してくれる(ある程度は)あとはご主人と話し合ってみる(とことん)失敗は成功のモトだから人生は何度でもやり直せるから元気を出して!離婚するにも元気は大切!!!本気で別れるならやはり弁護士に頼む方がいいですよ! 

suzu52
質問者

お礼

有難うございます。  彼女は、とても苦しかったと思います。直ぐには悩みを打ち明ける事が出来ず、1人で泣き暮れてた様子でした。 自分の気持ちがある程度落ち着いてきたので,私に相談したみたいです。仲直りが出来るのなら時間がかかってでも、其の方が、彼女の為にも、子供達の為にも言いと思うんですが、、、もう一度ご主人と、とことん話し合うように、伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人がおかしいんです(2)

    もう、主人に対して愛情はありません。子供も「パパ嫌い」と言ってますし。 ただ、以前浮気をされた時に同じ会社の事務員だったのですが 主人とその女にもの凄く馬鹿にされたことがあるんです。 その時は離婚という考えはあったものの、慰謝料など頭にも浮かんでこなかったので。今度浮気が発覚したら、証拠を掴んで、慰謝料をもらおうと思っています。 今 現時点で私が出来ること、またするべきことは何でしょうか? とりあえず、帰宅時間などは日記に記してます。 興信所に頼めるようなお金も無いので・・・。 経験があるかた、詳しい方 どうかアドバイス宜しくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354165

  • 続き3

    でも、次の週以降、毎週会うんです。 (言葉一つ交わさないのですが・・・) 結婚相手候補も見つかって約束に婚姻届もかいてもらったりしました。 でも、忘れられないんです。 (あきらめなきゃいけないのも分かっているのに・・・) それでずっと悩んでいたら、『その人を殺して自分も死ぬ』っていう考えが浮かんできて頭から消えないんです。 私は一体どうしたらいいんですか? ここまで読んでいただいてありがとうございます。 できればどうすればいいか教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305268 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305269

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 告白後に友達に戻るのは無理?2

    続きです。 私としては直接的な原因が上でキッカケとなったのが下の理由だと思っています。とりあえず今は積極的に話し掛けるのは止め挨拶だけにしています(特に嫌な顔されるとかいうのは無く今まで通り普通に返してくれます)。隣のゼミへも遊びに行っていません。ただ、このままだと本当にこのまま別れを迎えることになりそうなので、時間をおいてから何か軽く一言声をかけたいと思っているのですが、これ以上関係が悪くなったら?と思うと正直怖いです。もしよろしければアドバイスを頂けないでしょうか? 前にさせて頂いた質問の続きでもあるので、もしよろしければ参考URLもついでに読んで頂けると幸いです。 参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=457822 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=473676

  • 昨日の手相をよくする体操という質問について

    実は私もずっと知りたかったことなんです。 質問者ではないと、補足質問は出来ないみたいなので、私から新たに質問なんですが・・・。どちらの手ですればいいのですか?また、どれくらいの期間かかりましたか?きつねのように・・と書かれていましたが、同時に二本の指を曲げればいいのでしょうか?教えてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251305

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドラム用のシンセパッド?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1990606 でドラム用のシンセパッドを買ってどうのこうの という回答をいただいたのですが、 そのシンセパッドの写真などの参考URL ネットで買えるならそのURL を教えていただければ幸いです。 それと http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1990606 で僕が説明したトレドラを電子ドラムにする方法を教えてくださる方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 耐久性に優れて、手ごろな価格で売られてるCD-Rおしえてください

    耐久性に優れて、手ごろな価格で売られてるCD-Rおしえてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385194

  • 続ファイルのアップの仕方

    ホームページビルダーを買えばサーバースペースをくれるということですか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=429990

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246