• ベストアンサー

最近の写真屋さん事情

こんにちは。 わからないので教えてください。 デジカメでXDピクチャーカードに写真を撮ってあります。 データがいっぱいになったので、XDピクチャーカードを初期化したいのですが、その前にそのデータをCDに焼いて置けば、写真屋さんにそのCDをもっていけば現像してもらえるのですか?それとも、XDピクチャーカードのままもって言ったほうがいいですか? 一般的に今、デジカメの映像を写真にしてもらうのには一枚いくらかかるのですか。(現像代とかかかるのですか) 最近めっきり写真屋さんにも行かないものでわからず聞いてみました。

• m-oma
  • お礼率87% (732/837)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denji-05
回答No.1

CDに焼いてから持っていけば 現像代がかからないです。 ただし、1枚あたりのプリント代が35円くらいになります。 メディアのままですと 写真屋さんの方でCDに焼いてくれて その現像代が550円くらいかかります。 その分、プリント代が1枚あたり20円くらいと安くなります。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました

その他の回答 (1)

noname#31741
noname#31741
回答No.2

CMでへんなおばさんと掘北、長瀬のデジカメのCM知りません? あんな感じで、店頭で自分で選ぶので、どっちでもいいのでは? でも個人店や年配の人の店では、あんな機械入れてないでしょうし、、 大きな写真屋なら結構置いてると思います。 現像代は1枚20円くらいじゃないでしょうか。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました