最近の写真屋さん事情

解決済みの質問

最近の写真屋さん事情

こんにちは。
わからないので教えてください。
デジカメでXDピクチャーカードに写真を撮ってあります。
データがいっぱいになったので、XDピクチャーカードを初期化したいのですが、その前にそのデータをCDに焼いて置けば、写真屋さんにそのCDをもっていけば現像してもらえるのですか?それとも、XDピクチャーカードのままもって言ったほうがいいですか?

一般的に今、デジカメの映像を写真にしてもらうのには一枚いくらかかるのですか。(現像代とかかかるのですか)
最近めっきり写真屋さんにも行かないものでわからず聞いてみました。

投稿日時 - 2006-12-28 12:05:59

QNo.2630466

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

CDに焼いてから持っていけば
現像代がかからないです。
ただし、1枚あたりのプリント代が35円くらいになります。

メディアのままですと
写真屋さんの方でCDに焼いてくれて
その現像代が550円くらいかかります。
その分、プリント代が1枚あたり20円くらいと安くなります。

投稿日時 - 2006-12-28 12:09:06

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました

投稿日時 - 2006-12-28 12:19:48

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

CMでへんなおばさんと掘北、長瀬のデジカメのCM知りません?
あんな感じで、店頭で自分で選ぶので、どっちでもいいのでは?
でも個人店や年配の人の店では、あんな機械入れてないでしょうし、、
大きな写真屋なら結構置いてると思います。
現像代は1枚20円くらいじゃないでしょうか。

投稿日時 - 2006-12-28 12:12:06

お礼

ありがとうございます。参考になりました

投稿日時 - 2006-12-28 12:20:16

あわせてチェックしたい
  • xDピクチャーカードがおかしい・・・ ...
  • xDピクチャーカードの写真が消えない?! ...
  • xDピクチャーカードって? ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク