• 締切済み

ガソリンの一番安くなる方法を教えてください

こん○○は この度、転職することになり今までは営業という事でガソリンは全て会社もちで 乗れてたのですが、自分もちの会社に入る事になりました。 それで、月に4~6回くらいガソリンを入れると思うのですがやっぱり同じ会社で 入れたら安くなると思ってるのですがどうでしょうか? 良くカードを作ってカードで買い物をしたらガソリンが翌月は10円引きとかいろいろあったような気がします。 現金で払ったほうが良いのか、カードで払ったほうが良いのか、又、会員カードを作ったほうがいいなど一番安い方法、会社を教えていただけませんか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kojikun
回答No.3

出光カードのまいどプラスなら、出光系のGSでリッター2円割引きですよ。♪ セルフなどの一部店舗では、トータルで4円引きになることもあります。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

カソリン販売店によって大幅に異なるので.一概に言えません。 というのは.「使用公差」という規定が有り.極端な場合にガソリン2リットを給油したと表示された時に.0-4リットルの間の分量であるならば検定証印付きの給油機と認める場合が有ります。 ガソリンの価格当たりの燃費を計った事が有りますが.特定の商店の比較的高いガソリンが価格当たりの燃費が最高でした。つまり.他の商店のガソリン給油機は使用公差ぎりぎりになっていたのでした。なお.ガソリンタンク内の残存ガソリンの分量についてはなんだかの手段で計ってください。私は変なガソリンを給油されてしまいエンジンがかからなくなった時に全部のガソリンをスタンドで捨てて.新規に給油した時に測定しました。大体タンクが左右に1cm傾くとガソリンスタンド店員の言う「満タン」の容積が3リットルぐらい変化します。

noname#1805
noname#1805
回答No.1

yamaichi さん こん○○は クレジットカードが一番安くなりますよ。主人は営業職で車を利用します。ガソリン代は走行距離によって支給されますが、安くガソリンを入れたほうがお得という事でカードをつくりました。 いわゆるキャッシュバック制度というものですね。カード利用額1万円につき、ガソリンが1円/1リットル安くなります。カード清算時にガソリン代がマイナス勘定で請求されます。ちなみにレギュラーで最高30円/1リットル、ハイオクで最高45円/1リットルともにカードで月に30万円使った場合の金額です。 もう一つのメリットとして、「1リットル90円」などの看板があると思いますが、カードを使う事により通常2円安い価格で購入できます。つまりカードを持っている=会員価格という事です。 月に10万円カードを利用すれば、上記の90円で試算すると、まず会員なので88円/lで、カード清算時に10円/l計上してきますので、実質78円/リットルです。お勧めですヨ。 昭和シェルの「Xカード」など色々とありますのでお近くのGSで相談されてください。但し「ENEOS」「JOMO」らのカードはキャッシュバック制度が廃止されました。カードでガソリンを入れるというのは、昭和シェルの「Xカード」でたとえるとXカードで昭和シェルでガソリンを入れなければキャッシュバックは適応されません。 月に10万、20万程度ガソリン代も含めて出費があると思います。現金払いを止め極力カード払いにするとその分ガソリン代が安くなります。