• ベストアンサー

クレジット無しでガソリン給油方法

早い回答お願い申し上げます。 クレジットカードが使えない状態で今後、ガソリンを給油して生活していかないといけないんですが、クレジットカード無しで、現金会員でもいいんですが、カード会員と同等ぐらいのサービスしてくれるガソリンスタンドはどこが良いでしょうか? または、クレジット無しで、チャージ型のカード会員みたいなサービスしてくれるガソリンスタンドとかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.6

プリペイドカードを導入しているスタンドは結構あるので、お近くで探してみてプリペイドカードを購入されてはどうでしょう。 ガソリンの単価は現金払いよりは安くなりますよ。 あと、エネオスはTポイントカードがあれば現金払いでも会員価格と同じ価格になりますね。

その他の回答 (5)

• silverakun
回答No.5

現金は、全てのスタンドが使えます。 チャージ型カードはお使いになるスタンドで聞いて下さい。(殆どないと思います)

noname#252332
noname#252332
回答No.4

https://gogo.gs/  xitianの家の近所に安いスタンドがあってもしょうがないでしょう。gogogsで探すことです。

• y-y-y
回答No.3

> ・・・・クレジットカード無しで、現金会員でもいいんですが、カード会員と同等ぐらいのサービスしてくれるガソリンスタンドはどこが良いでしょうか? または、クレジット無しで、チャージ型のカード会員みたいなサービスしてくれるガソリンスタンドとかないでしょうか? この条件のどちらにも該当する、「宇佐美」はどうですか? 店員の給油で窓ガラスも拭いてくれるし(セルフ給油のSSを見たことがない)、現金会員のカードで、現金チャージをすれば、1リッター当たり数円前後の割引になります。 また、たいてい、高速のインター近くにあるし、全国展開のSSだし、私も地域の数店のSSで入れたり(地域によって2~3円の差がある)、遠出での時も入れますが、給油待ち順番の車列ができて、敷地が広いSSでも時々道路にまであふれるSSもあるほどです。 gizar555さんの自己紹介欄を見ると、大阪にも「宇佐美」がいくつもあります。 ガソリンのメーカブランドを気にしなければ、私はおすすめします。 宇佐美のサイト。(現金チャージのキャラクターは、ウサギの「Usappy(ウサッピー)」です) https://usappy.jp/ss/

• aokii
回答No.2

クレジットカード無しで、現金会員でしたら、カード会員と同等ぐらいのサービスしてくれるのが普通のガソリンスタンドですのでどこにでもあります。ガソリンスタンド側としては、店側がクレジットカード会社に支払う手数料が不要な現金のほうが嬉しいはずです。 また、クレジット無しで、プリチャージ型のカード会員サービスのほうが、そのガソリンスタンドにお客を囲い込みできるメリットがありますので、それが普通のガソリンスタンドで、どこにでもあります。

回答No.1

自分が利用するガソリンスタンドを調べてください。 現金払いでも現金会員、プリペイドカード、割引チケット、クーポン、T-pointo、ポンタカードなど割引があると思います。