• 締切済み

「魔笛」が好きな方にとって

・マジックフルート(グロッケンシュピール) ・恋人か女房か 着メロにするとしたらどちらが喜ばれますか? 好みだとは思いますが。。。

みんなの回答

  • Ta595
  • ベストアンサー率57% (525/911)
回答No.1

こんにちは。 魔笛序曲を着メロにしているものです。 好みで選べばよいと思いますが,一応,どのような場面で登場する曲なのか紹介しておきますので,選ぶときのご参考に。 グロッケンシュピールというのは,たぶん,パミーナ(主人公の女性)を捕らえにきたモノスタトス(悪役)の手下たちが,魔法の鈴の音に釣られてついつい踊り出してしまうユーモラスな場面の音楽の事だと思います。 歌詞としては,「なんと素晴らしい音なんでしょう 怒りも消えて みんな笑って ラララララ~」といった感じの能天気なものです。(訳はかなりいい加減ですが) 一方の「恋人か女房か」は,パパゲーノというお調子者の鳥人間(?)が,魔法の鈴をもてあそびながらぼやいている場面です。「恋人か女房が欲しいな~,でないと死んじゃうよ~,誰かキスして~♪」とお調子者らしく歌っています。(訳は~以下同文) しゃれの分かる独身男性なら喜んでくれると思いますが・・・(笑) 私の着メロ,「恋人か女房か」に変えてみようかな? (注:当方既婚です,念のため)

sato-leo
質問者

お礼

恋人か女房かにしてみました。ありあとうございます。

関連するQ&A

  • J-PHONEの着メロで・・・

    JーSKYでアクセスできる着メロで探しているものがあります。 1、ショパンの「ノクターン第1番」。第2番は結構あるのですが1番がないのです。 2、モーツァルトの「恋人か女房があれば」 3、香田晋の「雪次郎鴉」 3、着ボイスで女の子の声で「お兄ちゃん」 4、着ボイスで女の子の声で「王子様」 ご存知の方情報をお願いします。

  • 着メロサイト教えてください

    auの着メロで、通常のメロに加えて 癒しフルート、癒しオルゴールなど、アレンジバージョンの曲を配信しているサイトがあるのですが、教えていただけないでしょうか?

  • フルートに詳しい方!!

    私は高1で高校から念願のフルートをやっているのですが、他の人(フルートパート)はみんな経験者なので早く追いつきたいんです。 そこで、おすすめの教則本とフルートのCDを教えてください。

  • 恋人を絶やさない方

    彼氏彼女を絶やさずいつも誰かとお付き合いされている方にお聞きします。 別れて次の恋人を作る時、とりあえず余り自分の理想とか好みとか入れずに手近な人と付き合って絶やさないようにしているのでしょうか? 僕は一度彼女と別れてから次の彼女が出来るまで二年かかりました。なかなか自分の好みの女性はいないものです。いても振られたりするので。 どうやって絶え間なく付き合っていけるのか教えて下さい。

  • 幼妻

    幼妻ってよく聞きますが、何歳までを言うんでしょう? また、男性の皆さんは 幼妻と年上女房、どちらがお好みですか?

  • サックスはアルトをやったほうがいい?

    私はフルートとサックス(アルト、ソプラノ)をやっています。サックスの2つをやるのがきついので、どちらかに絞りたいのですが、一般的にはアルトになると思います。でも、感覚的にソプラノのほうがしっくりくる(ちゃんと吹けているいないは別)し、なにより音量も手ごろでとっつきやすいという感じがしてます。でも、絞るとしたらアルトがいいのでしょうか? それとも、フルート一本にしてピアノでもやったほうがいいでしょうか?フルート10年サックス3年のキャリアです。フルートはやめたくないです。

  • 面食いの方に質問です!

    貴方の一番好みの感じの芸能人は誰ですか? 又は恋人にしてもいいと思うような最低限ラインの芸能人は誰ですか? 貴方の年齢も参考に聞かせていただけると嬉しいです! 男女問わず回答お願いします!!

  • 知り合いの話です。下記に出てくる女房の方と

    知り合いの話です。下記に出てくる女房の方と 押しかけ女房で結婚、出産 旦那は女房を束縛 女房が会社の人とお酒飲みに行ったら 誰がいたか何人いたかどこの席に座ったか 聞いてくる 女房が残業してると 旦那が電話かけてきて、 残業してるのやつは仕事ができないやつだと言ってくる で、女房は即行帰る 愛情あるんですかね? こんな夫婦うまくいきますかね?

  • 女房と畳は新しい方が良い

    こんにちは 女房と畳は新しい方が良いということわざがありますが 女房と畳を違う言葉に置き換えるとしたら あなたは何という言葉に変えますか?

  • 畳と・・・は、新しい方がいい?

    このカテゴリーでよいのか?わかりませんが、質問させてください。「畳と○○は、新しい方がいい」と言われますが○○は「旦那」??今まで私は「女房」だった気がします。「畳と旦那は新しい方がいい。女房とにじめは、煮れば煮るほど味が出る」これが正解でしょうか?また、どこから来た言葉でしょうか?詳しい方、お教えください。

専門家に質問してみよう