• 締切済み

プリンターが動かなくなりました。

年賀状の作成をしている時に、表面が印刷できなくて、プリンターの電源を つけたり消したりして様子を見ていたら、完全に電源が入らなくなってしまいました。 先ほどまで普通に起動していたのですが、電源を入れ起動し始める時の「ウィーン」みたいな音もしなくなりました。 困っているので教えてください!お願いします。

  • 1301
  • お礼率64% (16/25)

みんなの回答

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.4

いちおう、家電全般の応急処置として、 「コンセントからプラグを抜き、10秒(不安なら30秒)放置してから再度差し込んで電源を入れる」 という方法がありますが、完全に故障したに1票。

1301
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • japan0008
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.3

まずは落ち着いて、電源ケーブルがきちんと繋がっているか確認してください。 繋がっており、うんともすんともいわなければ他の方がいうように壊れていると思います。

1301
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

いや、完全に壊れてしまったんでしょう。 電源の頻繁な入り切りはその機械にダメージを与えるだけで、いいことありません。 修理に出すしかないと思いますよ。

1301
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

メーカー修理に出してください。 修理上がりは来年でしょうから、新しいのを買うか、友人などに借りるしか無いですねぇ

1301
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンタの購入を考えてます。

    プリンタの購入を考えてます。 10年以上前のインクジェットプリンタを持ってるんですが、プリンタを起動した時(電源ボタンでONにした時)、印刷する時、音がすごくうるさいんです。「ガガガガガ!ピー!ガガガガ!ウィーンウィーン!」 どこのロボットが来たのかかなりやかましいんです。 で、最近のプリンタを購入した方にお聞きしたいんですが、プリンタが動く時に上記のような音出ますか?昔のプリンタだからうるさいんでしょうか? また中古のインクジェットプリンタって買わない方が良いでしょうか? ご教授お願いします。

  • プリンタへ印刷できません。

    プリンタへ印刷ができません。 osはビスタです。 プリンタは、エプソン A-940です。 エクセルやワードで作成したものを印刷をクリックすると プリンタの情報は、印刷中ではなくて、いきなり削除中になっています。 またパソコンとプリンタはUSBケーブルでつないでいます。 パソコンからプリンタのインクの残量は表示しています。 パソコンを再起動をかけると、電源が立ち上がった時に、プリンタが反応して 先ほど印刷をかけたデータが印刷されます。 また、SDカードをプリンタに入れると印刷できます。 これは、パソコン側の問題でしょうか?

  • プリンターの電源がうまく入らない

    エプソンのPM-750Cを使ってます。 ここ何年か毎年寒い時期になるとプリンターが動かなくなり困ってます。 プリンターを使おうと思い、電源を入れようとすると 最初はウィーンと音がするのですが、途中でガタンガタンと音がして 止まってしまい、プリンタにエラーが出てしまいます。 これは特に寒い時期に発生します。 夏に使った時はなんともなかったのですが、 この頃、とくに部屋が寒いとうまく作動しません。 ガタンガタン音がしないで作動する時もありますが、 その後、印刷しようとするとまた、ガタンガタン音がして止まります。 私はプリンターはちょくちょく使います。 11月始めにインクを変えたばかりですし・・・。 卒論でちょくちょく使うので困ってます。 このプリンターはもう寿命なのかもしれません。 エプソンに修理にだすべきなのでしょうか。 買いかえるべきなのでしょうか。 なにか解決法があったら教えてください。お願いします。

  • プリンターで迷っています。

    プリンターが壊れたので、買換えを考えています。 今まで使用していたプリンターは canonのBJF-210で 使用する時に PCの側に持って来て印刷をしていました。音がうるさかったのは 悩んでいたのですが、便利でした。 今のプリンターは皆 大きさが大きく、持ち運ぶには不便なため、悩んでいます。 canonのip4600と ip2600で迷っていたのですが、 4600の方は大きさが大きく、持ち運びに悩み、ip2600は インクコストが高くなるために悩んでいます。 canonのi100は ポータブルなのでいいと思ったのですが、これも印刷コストが高く、プリンター事体も少し高めなので迷っています。 HPのH470は ポータブルで口コミも良かったのですが、今度は年賀状の印刷が駄目そうだったので、困りました・・ 使用用途は、普通のHPの印刷、地図やクーポン券、word excelで作成した文書、後は 毎年の年賀状位です。 持ち運びが出来るくらいの大きさと、インクコスト、年賀状が印刷できる物で選ぶとしたら、どれがいいでしょうか? HPのプリンターは 葉書が非対応でも、印刷できることは出来るのでしょうか? 詳しい方がいましたら 教えて下さい。

  • 突然 プリンターが使えなくなりました

    今まで、A4サイズでスムーズにプリンターを使用していたのですが、年賀状を作成しようと、A4の紙をハガキに入れ替えてプリントアウトをしようと試みると、途中で紙(ハガキ)つまりでストップ。 プリンターを開けて、詰まったハガキを取り除きました。 これに懲りて、年賀状は手書きに切り替えますが、A4で、今までどおりプリントアウトをしようとしても、電源は入るのですが、プリントアウトできません。プリンターの電源を切ったり、パソコンを立ち上げなおしたりしても、パソコンの印刷ボタンを押しても、プリンターは印刷を始めません。どなたか、こういう場合、どうすればよいのか御教示下さい。ハガキサイズに設定せずに、ハガキを入れたのが、悪かったと思うのですが。。。

  • 故障? プリンタエラー

    プリンタでエラー発生しました。 プリンタを起動すると ウィーン ウィーン ガガガ と変な音とともに、画面に プリンタエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。 詳しくはマニュアルをご覧ください。 との文字が。 プリンタを再起動してみましたがやはり同じような文字が・・・。 マニュアルを見ると それでもエラーが解除されないときは、電源をオフにしてスキャナユニットを開け、内部に異物 (輸送用の保護テープ、用紙など)が入っていないか確認し、電源をオンにしてください。 とあったので ないのを確認し、電源をオンにしてみましたが、 やはりエラーは解除されませんでした。 使っているプリンタはEPSONのPXーA740というものです。 解決方法はありますか? (何度も確認したので確実に異物はありません。) (パソコンとつながない状態でやってみてもエラーが出ます。)

  • プリンターについて

    インクジェットプリンターを購入予定ですが、機種をどれにしようか迷っています。 紙用紙はA4版まで、主にインターネットを印刷する程度ですが、年に1回年賀状の宛名を印刷(これが重要)するときにプリンターを使いたいと考えています。 私が印刷する年賀状は普通のインクジェットプリンター用の年賀状(普通紙)ではなく、毎年写真屋に頼んでいるので厚紙を印刷しています。そこで、年賀状(厚紙)を印刷できるインクジェットプリンターでお奨めを教えてください。 また、資金は、できれば1万前後ですが、なければ2万円ぐらいを考えております。 よろしくお願いします。 申し訳ありませんが、急いでいますので、至急回答いただけるとありがたいです。

  • プリンターが動かない…

    プリンタ・スキャナ・コピー複合機EPSON PM-A850を使っています。 先程、少し重い画像を印刷しようとしたら、プリンターが全く動かなくなってしまいました。 印刷画面の「印刷完了までのグラフ」が『3%』の所から、動かなくなって30分以上経ちました。 その内、「エラー…印刷に失敗」と出てきたので、そのまま印刷を諦めて終わろうと思いましたが、印刷画面が表示されたまま消えません。 「印刷中止」ボタンを押したのですが、画面は消えません。 また、プリンター本体の電源ボタンなどを押してもプリンタの電源が落ちません。 「ストップ」ボタンを押したり、スキャナ・コピーなどを使おうとしても反応しません。 どうすればよいでしょうか…? また、何が原因なんでしょうか? (今日の昼にスキャナを使った時は、普通に使えましたので、本体の故障は無いと思うのですが…。)

  • プリンターの購入

    教えてください 年賀状の季節です 今年は子どもが生まれたので写真の年賀状を作りたいと思ってます もらう年賀状を見ますと、写真のようなツルツルな年賀状と、普通のはがき(インクジェット紙?)の年賀状の2種類ありますが、普通のはがきのような年賀状を作りたいと思ってます 以前BJ-35Vというキャノンのプリンターを使ってましたが、写真はそんなに綺麗に印刷できなかったのですが(古いから? インクジェット紙を使わなかったから?)、どのプリンターを買えば出来るのでしょうか? 選ぶポイントを教えてください したいのは 年賀状印刷(ツルツルでない普通の年賀はがき) A4の普通の印刷 できたら、写真(ツルツルの)印刷 よろしくお願いします

  • エプソンのプリンターの調子が悪い

    エプソンPM-770Cという、かなり古いプリンターを使っています。 実は、このプリンターの調子が悪く、特に周りが寒いと、しょっちゅうヘッドの移動時に何かに引っかるような動作が起き(ガガガと凄い音がする)、電源ON時にエラーで停止したり、そこは何とか通り過ぎても、印刷中に引っかかって、印刷位置が途中で激しくずれたりするような症状が起きています。 2年連続、年賀状のシーズンに起きたもので、だましだまし使いましたが、ヘトヘトになってしまいました。 古いので、かなり限界に近いかとは思っているのですが、ただ、エプソンの昨年末の機種ではどうしても譲れない不満があり、その機能が付くまでもう少し様子を見たいと思います。そこでなのですが、 ・このような異常動作を、エプソンのプリンターで体験された方いらっしゃいませんか? ・体験された方で、修理を頼まずに、調整などで直せた、という方はいらっしゃいませんか? ・もし、エプソンに修理を頼むと、いくらぐらい取られるのでしょうか?

専門家に質問してみよう