• 締切済み

プリンターが動かなくなりました。

年賀状の作成をしている時に、表面が印刷できなくて、プリンターの電源を つけたり消したりして様子を見ていたら、完全に電源が入らなくなってしまいました。 先ほどまで普通に起動していたのですが、電源を入れ起動し始める時の「ウィーン」みたいな音もしなくなりました。 困っているので教えてください!お願いします。

• 1301
  • お礼率64% (16/25)

みんなの回答

• fake-tang
回答No.4

いちおう、家電全般の応急処置として、 「コンセントからプラグを抜き、10秒(不安なら30秒)放置してから再度差し込んで電源を入れる」 という方法がありますが、完全に故障したに1票。

1301
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• japan0008
回答No.3

まずは落ち着いて、電源ケーブルがきちんと繋がっているか確認してください。 繋がっており、うんともすんともいわなければ他の方がいうように壊れていると思います。

1301
質問者

お礼

noname#22488
noname#22488
回答No.2

いや、完全に壊れてしまったんでしょう。 電源の頻繁な入り切りはその機械にダメージを与えるだけで、いいことありません。 修理に出すしかないと思いますよ。

1301
質問者

お礼

• times3
回答No.1

メーカー修理に出してください。 修理上がりは来年でしょうから、新しいのを買うか、友人などに借りるしか無いですねぇ

1301
質問者

お礼