• 締切済み

面接がかぶりました。

最終面接と二次面接がかぶってしまいました。最終面接の企業は午後一時から新宿で約30分間の面接。その後、二次面接の企業の面接が東京駅周辺で午後2時10分からあります。時間的にかなり微妙なのでかなり困っています。やはり、時間の変更は、選考に響くのでしょうか?

みんなの回答

• nagoya3
回答No.1

まずは理由を説明して、一刻も早く、時間が変更できるか 確認を取った方が良いですよ。 可能か不可能かは分かりませんが、 先に聞いてみるに越した事はないです。 時間の変更が、選考に響くか云々より もしも「遅刻」してしまったら、そちらの方が 確実に 印象が悪くなってしまいますからね。 それを回避するためにも。 ※もし『時間変更は無理』と言われた場合には、  また新たに作戦(?)を考えてみましょう。 上手く行くといいですね!

soeroba
質問者

お礼

ありがとうございます。私としては、二次面接の企業のほうが志望度が高いのですが、そちらに連絡してみることにします。