• ベストアンサー

軽→軽の買い替え

家の車(ワゴンRターボ12年式)が不調なため、買い替えを 検討しています。今度はスズキ以外で考えていて、条件は 4ドア4人乗りターボ、気になっているのは(1)ステラ(2)i (3)ムーヴです。この3車だと、長く乗れそうなのはどれだと 思いますか??

noname#32193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ムーヴ、ステラだと思います。 ムーヴは最近フルモデルチェンジをしたばかりで、候補に挙げられている中では1番新しいです。 室内も高級車並みに広くなって、新型エンジンとCVTによる組み合わせで燃費も結構良いですよ。 安全性も高いですし、ダイハツは故障も少なく評判も良いので長く乗られるには良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ムーヴの魅力は広さとメーカーとしての信頼性ですよね。しかし、車として見た場合デザインと内装に全く魅力を感じないのです。飽きてしまったら故障しなくても長くは乗れないので、難しいところです。自分の車ではないため最終決定は両親がしますが、私は三菱というマイナスイメージを差し引いても、iを推したいと思っています。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

ダイハツですね.いまだムーブの旧型多く走っています.丈夫なのでしょうね.故障が無いのも定評があります. 三菱は止めた方がいいですね.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ムーヴの魅力は広さとメーカーとしての信頼性ですよね。しかし、車として見た場合デザインと内装に全く魅力を感じないのです。飽きてしまったら故障しなくても長くは乗れないので、難しいところです。自分の車ではないため最終決定は両親がしますが、私は三菱というマイナスイメージを差し引いても、iを推したいと思っています。

• -SAKURA-
回答No.3

候補のなかで信頼性を重視するならムーブですね。 ENGは問題ないと思いますがミッションは新開発のCVTより基本構造が変わっていない4ATを選んだほうがいいと思います。

質問者

お礼

noname#157866
noname#157866
回答No.1

iかムーヴが良さそうです。ステラは品質的にこれらよりは劣ると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ステラとムーヴは、どちらも在り来たりなデザインだと思いました。自分の車ではないため最終決定は両親がしますが、私は三菱というマイナスイメージを差し引いても、iを推したいと思っています。