• ベストアンサー

ブログのSEO対策 meta h1

Seesaaブログを作成しているのですが metaタグやh1などを利用しないと 検索エンジンで上位にヒットさせるのは難しいでしょうか? 日記のタイトル、題名などは意識しています。 metaたぐやh1などはよくわからないので今のところ使用していません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • name30
回答No.2

>難しいでしょうか? まぁ、大変ですね。 激戦ワードだと特に。

その他の回答 (1)

• garu2
回答No.1

h1など利用しなくても上位にヒットされます。 ただ、metaタグはきちんと書くようにしましょう。 ・被リンク数を増やす(yahoo&msnは1000程度、グーグルは20程度)。 ・ランキングの高いページランクの高いサイトから独占的にリンクして貰う。 ・きちんと、重要キーワードが出るように最適化しておく。 ・dmoz(現在新規登録できません)とヤフーカテゴリ(超難関ですが)に登録される。 ・スパムは絶対にしない。 これで少なくともグーグルとヤフーで100~50位以内に入ると思います。 参考までに有名な診断付きSEOバックリンクチェッカーのURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.seotools.jp/