• ベストアンサー

METAタグって何ですか?ブログ初心者です

楽天ブログを最近始めました。 ところで、METAタグという言葉をきいたのですが 楽天ブログにおいても作成当初から意識すべきことですか? 応用テクニック的なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

(もしかしたら楽天ブログではできるのかもしれませんが、) レンタルブログやレンタル掲示板では、メタタグは自分で書き込むことはできないと思います。 たぶん検索にヒットさせる方法としてメタタグという言葉に触れる機会がおありだったのかと思います。 そう聞くとよけいに気になるかもしれませんが(笑)、 レンタルブログやレンタル掲示板は、早い場合は数日後に検索にヒットすることもあるくらいですから、 全く意識する必要はありません。 ここからは余談ですが・・ 簡単にヒットしやすいということは、例えば知人の個人的な会話を書いてしまった場合、 あとでまずかったなと削除しても、 すでに検索ヒットしてしまっている、ということもありうるのです。 簡単に始められるブログや掲示板ですが、 HPよりももっと、充分な注意や配慮が必要になると思います。 よいブログをがんばってください^^

sasaki626
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 全く気にしなくていいんですね。わかりました。 余談の内容も覚えておきますね。