• 締切済み

ビジネスフォンとネット回線

事務所の移転に伴い、ビジネスフォンの導入を考えています。 弊社は、10人未満の小さな会社で、既に取得した電話番号を使ってビジネスフォンにしたいと思っています。 また、ネット回線(光?)もあわせて引きたいと思います。 いろいろ自力で調べましたが、あまりにも業者さんやサービスが多くて混乱してしまいました・・・(中古が安いと聞いたのですが・・・) みなさんは、どのように契約されていますか? 教えてください。

みんなの回答

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

ビジネスフォンでしたら、普通に法人向けのNTTのフレッツのひかり電話とかでいいと思いますが。 併せてフレッツひかりでのネットも接続できますし。 IP網を利用しているので固定電話より断然安いですし、無論複数番号もてます。ひかり電話なら今までの電話番号も使えますし。 参考にURL載せておきます。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/t/biz/

関連するQ&A

  • ビジネスフォンにしたいのですが

    実家が商売をしておりまして、以前はアナログ回線のビジネスフォンを利用していました。 しかし、その電話機が壊れ、家庭用のコードレス付FAX電話に切り替えました。(このとき業者が工事?設定したとのこと。) しかし、親機とコードレス子機の距離がありすぎるため、雑音が入り、とても使えたものではないということになりました。 そこでまたビジネスフォンにしたいそうですが、回線はそのまま利用できる状態にあるのかが全くわかりません。また、FAXも必要とのことです。 光やISDNの導入は考えていないようですが、安上がりでどのような方法を取ったらよいのか、ご教授ください。

  • ビジネスフォンの代表組みについて

    事務所の新設に伴い、ビジネスフォンの導入を検討しています。 ISDN回線を2本もち、  4回線のうち1回線をFAX、3回線を5台の電話機で共有したいと考えています。 ISDN(1) 電話代表番号 ISDN(2)-1 FAX番号 ISDN(2)-2 とすると、代表番号に電話がかかってきて、ISDN(1)が二回線とも使用中のとき、ISDN(2)-2の回線につなぐことはできるのでしょうか。 代表組みというのがあると聞いたので、それを利用すればよいと思ったのですが、ビジネスフォン業者の方に、一本をFAX専用にすると、代表組みはできないと言われました。 このような設定ができないのなら、そもそも高価なビジネスフォンを導入する必要がないのでは?とも疑問です。 いろいろネット等も見てみたのですが、よくわかりません。どなたか教えていただけると幸いです。

  • 壊れにくいビジネスフォンのメーカー

    光で最大6回線のビジネスフォン導入を中古で考えています。NECか、サクサかNTT、どのメーカーが安定していますか? ちなみにNECならastral。サクサならGT500proをと思っています。よろしくお願いします。

  • ビジネスフォン故障時について

    数人の小さな会社で働いています。 現在はひかり電話2番号で家庭機(親機と子機1台ずつ)とFAXを使用しています。 電話回線のしくみ等については素人ばかりです。 電話対応が多くなってきたため、同時に使えたり内線ができるビジネスフォン(中古)の導入を検討しています。 ビジネスフォンにするためには専用の電話機や主装置、工事が必要であることはわかったのですが、 もしビジネスフォンが故障などで使えなくなってしまったとき、一時的に家庭機に切り替え使うことは出来ないでしょうか? 修理または買いなおしまでの間使えないのは不便だと思うのですが、どうされているのでしょうか? どなたかご教示ください。

  • auひかり電話でビジネスフォンの設定をするには

    現在まで、NTTのフレッツ光で、インターネットおよび複合機を、電話とFAXとビジネスフォン4台をNTTのINSで、行っておりましたが、今度個人事務所(人員4名)が移転することになり、移転先マンションは、auひかりのケーブルがきております。 その場合、インターネットはひかりで、無線ランにするということで大丈夫だと思いますが、ひかり電話でのビジネスフォンの設定は、可能なのでしょうか。可能な場合どのような業者を選択し、どのような工事の手配をすればよろしいでしょうか。 当方素人のため、業者にだまされないようにしたいので、おわかりになる方に教えていただければ助かります。よろしくお願い申し上げます。

  • ビジネスフォン導入でリース契約は妥当?

    通信関係に疎く、どなたか教えていただければ幸いです。 先日、営業マンより「光プレミアム」で電話回線を整えたら経費削減になるという話を頂戴しました。 当方はISDNで1回線を電話用とFAX用に使っているのですが、光プレミアムにしたらそのままの番号でどちらも使えるという話でした。 しかしその際にビジネスフォンを導入しないといけなく、そのリース料が月額7000円くらいです。 果たして、光プレミアムで2回線(通話+FAX)使うのにビジネスフォンの導入が必要なのでしょうか? ビジネスフォンは7年リースということなので、単純に58万円も掛かってしまうことになります。 通信経費が安くなるのは大歓迎なのですが、7年リースについて考えてしまいます。 これは妥当な金額なのでしょうか? それとも別に買取で、もっと良い方法で光プレミアムを導入できるのでしょうか? おしえていただければ幸いです。

  • ビジネスフォンについて詳しく教えてください。

    いつもお世話になってます!また質問させてください。 家業の事務所移転にあたり、ビジネスフォンを使おうかという話になっています。今までは携帯2台でやりとりしていたくらいなので、そんなに電話がばんばんかかってくる職種でもないんですが、わざわざ携帯を持っていって渡すのもなんだかねぇということで検討しています。 過去の質問や自分なりにもいろいろと調べてみたんですが、とにかくキカイ関係にうといので、半分も理解できてません…。 なんとか調べてNTTのαGX type Sというのが小企業向けなのかなということがわかり、安い見積りの業者のHPを見つけましたが、そこには電話4台とありました。弊社では3台あればじゅうぶん!なんですが、これはどこでも4台からなんですか!?それとも業者さんによるんでしょうか?? 見積もりをいくつか取りたいと思ってますが、とにかく私がなにも把握していないので、なにをどう聞いたらいいのか、なにをポイントに選んだらいいのか、ぜんぜんわかりません…。 それとこの業界はなかなかに悪徳業者さんも多いとうかがいますので、ますますなにをどうしたらいいものやら…。 この質問も要領を得なくて本当に申し訳ないんですが!! (1)おすすめの機種?メーカー?など、ビジネスフォン自体のこと。 (2)ここに気をつけなさい、これを確認しなさい、とか見積もりや業種を選ぶ上での注意点など。 ぜひ詳しい方、取り付け経験のある方、教えてくださいm(_ _)m 不勉強なもので、カタカナ・アルファベット全般に弱いんです。本当にお恥ずかしいんですが、なるべくこどもに教えるように教えていただけると助かります!!補足もがんがんつけますので、いろいろアドバイスいただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 家庭用電話をビジネスフォンの主装置で利用する

    先日オフィスの電話回線をひかり電話(NTT)に変更し,4回線が同時に使えるようになりました. しかし,これまでISDNでは2回線に同時に着信音を鳴らせていたのが,ひかり電話のVOIP装置は,1回線ずつにしか着信が出来なく,他の3つの回線は実質「かけるだけ」の電話という状況になってしまっています. ビジネスフォンを導入すればこれは解決することは分かっているのですが,予算的に厳しい. 現状の家庭電話をなるべく流用するかたちで,これを何とか出来ないかと思案しているところです. そこで,質問なのですが,ビジネスフォン用の主装置のみ(中古)を導入し,家庭電話で運用することはできないのかということです. おそらく機能が限定的になってしまうのでしょうが,実質保留転送などはあまり使う場面もないので,とにかく「4つの回線に同時に着信する」という状態にしたいのです.あとはナンバーDなどが使えれば十分です. ネットで色々と調べてみましたが,このような使い方はなかなか例がなく調べても分かりませんでした. 詳しい方にお聞きできたらと重い書き込ませていただきました. よろしくお願いいたします.

  • ビジネスフォンの移転の手続きについて

    来月、事務所を移転することになりました。 電話はNTTファイナンスからビジネスフォンをリースしています。 またソフトバンクテレコムのお得ラインに入っています。 (1)電話回線の移転連絡はソフトバンクにしました。 (2)電話機の移転手続きをしたいので、電話機をリースしているNTTファイナンスへ連絡すると、 「NTTに掛けてください」といわれ、 NTTに掛けると、「ソフトバンクテレコムに掛けてください」と。 ソフトバンクテレコムに掛けると「NTTの回線なのでNTTへ」と・・ ずっとたらいまわしの状態です。 早く工事の見積書をもらわないといけないので急いでいるのにどこへかけたら、 電話機の移転の手続きをしてくれるのか??

  • ビジネスフォンのアナログコードレス電話について

    事務所に中古のビジネスフォンを導入しようとオークションを見ていたら、ビジネスフォンの場合、最近の機種でもアナログコードレスが多い気がします。 最近のアナログコードレスは盗聴対策が施されているのでしょうか?デジタルにこだわって機種を選んだほうがよいでしょか? 具体的にはNTTの[AX]、[BX]、[FX2]等を検討しています。 どなたか教えていただけましたら幸いです。

専門家に質問してみよう