• ベストアンサー

サラサラ&しっとり感が…

私は、現在悩んでいる事があります☆ それは、ニキビ(おでこ,あご)&乾燥&毛穴&黒ずみの事です(>_<) 化粧水や乳液を使って保湿したり色々試してはいるのですが、全く無くなる気配がなく…。。。なので、化粧のノリが凄く悪いんです>0< どうしたら、すべての事が解決するでしょうか?? 私のやり方が問題?! 皆さんは、どうやって化粧水等々を使っていますか?? 色々詳しく教えていただけると幸いです(^_-)-☆

noname#23292
noname#23292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.3

私はニキビケア専用の基礎化粧品を使用しています。 プロアクティブというブランドのもので、眞鍋かおりさんがCMキャラクターです。 敏感肌なので、刺激が強すぎないか心配でしたが、2ヶ月間の返金保証があった為に使い始めることにしました。 それだけだと保湿が足りないので、ドクターシーラボのモイスチャーゲル(敏感肌用)を併用しています。 私の場合は典型的な“大人なニキビ”です。 フェイスラインにできる赤いにきびです。 プロアクティブを使い始めて1年になりますが、ニキビになりにくくなったと感じています。 あと、コンシーラーとしてエテュセのニキビ用コンシーラーを使っています。 これは塗りながらニキビを治す効果があるようで、安心してメイクできます。 色々ニキビケア商品が出ていますので、色々試されて、ご自分に一番合ったものを見つけてくださいね。

参考URL:
http://www.grj.jp/pa_ppcg/index.html?WT.mc_id=ADW20191
noname#23292
質問者

お礼

本当にありがとうございます(^_-)-☆ 感謝してます☆ 色々試して自分にピッタシのニキビ薬などを見つけたいと思います!!

その他の回答 (3)

  • kmsr
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.4

身体の内側からのケアも忘れ無いで下さい^^ 野菜ジュース、果汁100%のオレンジジュース。 ミネラルウォーター。 刺激物は摂らないとか。タップリの睡眠。。 後、枕。枕カバーを毎日取り替えるのは大変なので、枕を毎日違うタオルでカバー。 洗顔後のタオルは毎回違うハンドタオルを用意。 (洗顔用の専用のタオルを用意) 洗顔はぬる目のお湯(37℃位)で、最後にお水でバシャバシャ。。髪の生え際までしっかりすすいでくださいな。。 お風呂なら、シャワーを上からしっかり掛けて顔の「輪郭のみ」手ですすいでください。 手を顔にしょっちゅう持っていかない。事も大切です。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

プロアクティプがいいのでは無いでしょうか? にきびは皮膚科のお医者様に相談するのが、一番いいそうです

noname#26507
noname#26507
回答No.1

私の場合ですが… 油っぽいものを付けてあって洗顔すると 余計に脂がなくなってボロボロになります。 乳液は…乳化剤にアレルギーがあって使えません。 化粧水も自然派なら大丈夫かと思ったらアロエでかぶれました。 __なにかかぶれたりするものが入っているのでは? 根本的に合ってないものでどうやっても良くはなりませんから…

関連するQ&A

  • 肌の一部がカサカサで皮が剥けてしまいます。

    16歳高校生です。 ニキビ・毛穴が気になっており、 化粧水と乳液はDHCの アクネコントロールを使用しています。 そして皆さんに 聞きたいことがあります。 洗顔し、化粧水などを塗った後は 鼻、おでこ、頬、あご、全て 乾燥、またはベタベタが気にならず しっとりしているのですが その後にBBクリームを塗ると 乾燥してきて鼻の皮が剥けてボロボロに なっているんです(/_;) お粉をつけるとさらにです。 顎やおでこもたまに剥けますが 鼻は毎日同じく剥けてしまいます。 それで乳液を塗った後に 鼻や気になる所に保湿クリームを 塗ることにしました。 その後BBクリームを塗った時 乾燥もさほどなく、 皮も剥けなかったのですが しばらくたつと 鼻やあごがとってもベタベタし 本当に油がついているみたいに なってしまいました(ToT) 化粧を直してもベタベタし ベタベタする度ティッシュで油をとり 化粧を直す、の繰り返しです。 最終的には また乾燥したボロボロの鼻に 戻ってしまうんです(T_T) どうすればよいのか さっぱりわかりません。 自分が何肌なのかもわからず、 とりあえずニギビに効く化粧品を、 と考えてるのがだめなのでしょうか? それともなにか間違った やり方をしているのでしょうか? 改善策わかる方が いればお願いいたします。

  • 混合肌 (毛穴の広がり黒ずみ)

    私の肌は鼻は油っぽく、おでこ(得に眉毛周辺)や頬は乾燥して掻いたり擦ったりするとぽろぽろ皮膚がむけてきます…ニキビもひどくて、毛穴の広がりや黒ずみ、赤みがすごく目立ちます 洗顔には弱酸性の洗顔フォームを使い温水で洗い最後は冷水で洗っています そのあとにはニキビを防ぐ美顔水をしてから乳液を塗っています でも毛穴の状態はよくなりませんし時間がたつとかさかさします… 肌が綺麗になる方法やお手頃な価格で買える化粧水や乳液を教えてください

  • 高校生の基礎化粧品

    高校生の女です。 基礎化粧品を探しています。でも、探してみると、どれも大人向けな感じがして・・・。高校生に勧める基礎化粧品はありますか?添加物が少なく、洗顔+化粧水+美容液・乳液など、同じメーカのものでそろえたいです。 ちなみに私の肌はどちらかというと脂性肌(いつもテカる)で、鼻の毛穴の黒ずみと鼻周り・あご・おでこにある小さなニキビ(そこまで目立たない)が気になっています。 よろしくお願いします。

  • 【敏感肌】 乾燥→保湿→にきび(ノД`)・゜・

    21歳の女です。 ものすごく乾燥敏感肌で、こんな状態を1年ほどずっとくりかえしています…。 (1) 保湿の気をぬくとガサガサ&皮むけボロボロ。    化粧水・乳液・クリームどれもつけられないくらいビリビリしみる。 (2) とりあえず水洗顔→オイルのみにする。    ひどい肌荒れはおさまったものの、乾燥で粉吹き。 (3) しみなくなってきたので、いつもの乳液とクリームで保湿。    粉吹きもおさまって一番いい状態に。 (4) しばらくすると、ニキビがおでこ・あご・眉間に発生。    皮膚科の薬は合わないため、ティーツリーオイルで治す。 【乾燥で肌荒れ or 保湿でニキビ】 これのどっちかになってしまうんです。 ジェル保湿を使えたらいいのですが、それだとバリアが足りなくて少しの刺激で肌荒れしてしまいます。自分の皮脂が出ず、たまにワセリンで保護しています。 食生活などはかなり気を付けているのですが… なにかいいアドバイスはないでしょうか?よろしくお願いいたします!(ノД`)・゜・。

  • 皮がむけるほどの乾燥肌

    私は顔にニキビができるわりに、超乾燥肌でおでこや、頬、アゴの皮がもう向けてきています。化粧のノリも悪いし。。。洗顔のあとはすぐに化粧水を何度もつけるのですが、すぐに、カピ2になるので保湿クリームを塗って寝ています。でも朝になるともうカピ2で、表情を変えたり、話すだけで、肌が伸びて痛いです。 今まで、ニキビが気になって、ニキビ専用の洗顔石鹸を使っていたのでそれが悪かったのかな・・・。と思ったので、洗顔石鹸を変えようと思ってます。すぐに欲しいので、通販でなにかいいのがないか調べたのですが、いまいちいいものが分かりませんでした。同じように悩んでる方が使用してる石鹸や、よかった商品があれば教えてください。もし、ニキビにも、超乾燥肌にも効くものがあればうれしいです。でも、ないと思うので、乾燥肌をまずどうにかしたいです↓↓お願いします。

  • にきび跡・毛穴・乾燥

    こんにちわ^^ 私は高校生です。最近までたくさんのにきびに悩まされていて 努力して手入れをしてやっとにきびが時々出来るくらいになりました しかしまだ肌には悩んでることがあります。 それは *頬に少しある凸凹にきび跡 *鼻の黒ずみ毛穴 *もみあげ下当たりの乾燥                 です>< 今使っている洗顔料と化粧水でにきびが治っていったので 変えないでいきたいです。 なので化粧水後に乳液をプラスしていきたいと思います。 私にあったよい乳液はありますか?回答お願いします☆

  • 鼻の毛穴・・・クレーターのようです。。。

    私は、以前から黒ずみなどが気になって小鼻の角栓を爪で押し出す癖がありました。 そのため、小鼻の毛穴は開いているのですが…それはそこまで気にしていませんでした。 ところがある時、鼻の頭にニキビが出来てしまい、「ニキビには保湿保湿!(湿潤療法的な?)」と思い、化粧水と乳液を一生懸命つけていました。 すると、小鼻以外のところにも黒ずみが出来ているじゃありませんか! そして、いつも小鼻にするように、やってしまったのです…。爪でググっと押し出しました。 今では物凄ーく後悔しています。 押し出したら、鼻に目立つ赤い跡が出来てしまい、それは徐々に薄くなってきているのでまだいいのですが、毛穴が!毛穴がバックリ開いてボコボコになってしまったのです! このクレーターのような鼻、なんとかしたいです。鏡を見るたびに泣きたくなります。 どうすれば改善できるでしょうか?

  • 乳液で肌荒れ..ニキビが治らない

    長文ですいません。 ニキビや肌荒れで悩んでいます。 ネットの肌質チェックでは乾燥肌で、ニキビを治すには保湿が大事と分かって化粧水と乳液をしっかりつけていたのですが、乳液をつけるとニキビがたくさんできます…化粧水だけにすると少しはマシになるんですが完全には治りません。 ちなみに使っているのはちふれです。洗顔はビオレです。 最近はオルビスの試供品を使っていますが、可もなく不可もなく…? 洗顔ネットであわ立ててしっかり洗っているつもりですが毛穴の汚れは全然落ちません…鼻は黒ずんでます… あと頬がかたいです。つまめません…w 刺激が少ないのに毛穴の汚れはしっかり落ちる洗顔フォームと 肌荒れしない化粧水、 わがまますぎですが、これいいよというものがあれば教えてください。

  • きれいな肌になりたい…

    saku02yaさん 16歳女です。 今、顔全体にニキビがあります 食生活はきちんとしてます。 寝つきは悪くてよく夜中起きます。 1日1回夜、牛乳せっけんで洗顔していて、保湿は乾燥がひどいときだけです。 脂の取りすぎかな?と思って 水洗顔と保湿のみにすると、 ニキ ビは一気に増え、毛穴はさらに黒ずんで一週間くらい続けたけど、どんどん悪化したのでやめました。 そこで、最近洗顔後にピーリングジェルで恐る恐るマッサージして、保湿はしませんでした。すると次の日小さなニキビは無くなり、肌のトーンもあがりました! でも3~4個のニキビは治らず、 午後にはけっこうニキビの凹凸が目立ってくるので水で顔を洗うと、 もっと変な感じになります。 (毛穴が目立つっていうか、乾燥してたあとテカるっていうか…。) ここで質問です。 1★水洗顔って乾燥するんですか? 2★毎日ごわごわしてるところをピーリングするのはだめですよね? 3★私は摩擦させないとか蒸発させないとか関係なく化粧水や乳液で保湿をするとニキビができるので洗顔後はほとんど保湿しません。乾燥しているところだけ保湿してもニキビが減ったりはしませんでした。保湿しないままで将来の肌の潤いは保てますかね? 4★逆に乾燥しすぎたら肌がかゆくなったりテカったり、毛穴が目立ったり黒ずんだり角栓がつまったりするのですが、乾燥してしまったらどうすればいいんでしょうか…保湿したらニキビができるし…。 5★夕方にかけて毛穴が黒ずんだりニキビができる?っていうか、目立ってくるんですがどうすれば抑えられますか? どれかの意見だけでもいいので! 本当になやんでいます!(´;ω;`) すみませんが意見ください!

  • 肌が綺麗になりたいです

    高校1年女子です 肌が脂っぽく、 ニキビもぽつぽつあり、 汚い事に困っています。 頬には全くなく、額、鼻周り、あごなど あわゆるTゾーンがひどいです 涙 調べると、 化粧水や乳液で保湿を行う 睡眠をたっぷりとる 食事に気をつける 等出てきたので実践してます。 しかし、朝夜の洗顔後に、 乳液はせずに化粧水だけでも 乾燥どころかべたべたしてしまい、 今日も朝には無かったニキビが 新しくできてしまいました。 出来れば1ヵ月以内に 綺麗になりたいです 睡眠以外で肌を綺麗にする方法があれば どなたか教えて下さい(>_<)