• ベストアンサー

サラサラ&しっとり感が…

私は、現在悩んでいる事があります☆ それは、ニキビ(おでこ,あご)&乾燥&毛穴&黒ずみの事です(>_<) 化粧水や乳液を使って保湿したり色々試してはいるのですが、全く無くなる気配がなく…。。。なので、化粧のノリが凄く悪いんです>0< どうしたら、すべての事が解決するでしょうか?? 私のやり方が問題?! 皆さんは、どうやって化粧水等々を使っていますか?? 色々詳しく教えていただけると幸いです(^_-)-☆

noname#23292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peccha
回答No.3

私はニキビケア専用の基礎化粧品を使用しています。 プロアクティブというブランドのもので、眞鍋かおりさんがCMキャラクターです。 敏感肌なので、刺激が強すぎないか心配でしたが、2ヶ月間の返金保証があった為に使い始めることにしました。 それだけだと保湿が足りないので、ドクターシーラボのモイスチャーゲル(敏感肌用)を併用しています。 私の場合は典型的な“大人なニキビ”です。 フェイスラインにできる赤いにきびです。 プロアクティブを使い始めて1年になりますが、ニキビになりにくくなったと感じています。 あと、コンシーラーとしてエテュセのニキビ用コンシーラーを使っています。 これは塗りながらニキビを治す効果があるようで、安心してメイクできます。 色々ニキビケア商品が出ていますので、色々試されて、ご自分に一番合ったものを見つけてくださいね。

参考URL:
http://www.grj.jp/pa_ppcg/index.html?WT.mc_id=ADW20191
質問者

お礼

本当にありがとうございます(^_-)-☆ 感謝してます☆ 色々試して自分にピッタシのニキビ薬などを見つけたいと思います!!

その他の回答 (3)

• kmsr
回答No.4

身体の内側からのケアも忘れ無いで下さい^^ 野菜ジュース、果汁100%のオレンジジュース。 ミネラルウォーター。 刺激物は摂らないとか。タップリの睡眠。。 後、枕。枕カバーを毎日取り替えるのは大変なので、枕を毎日違うタオルでカバー。 洗顔後のタオルは毎回違うハンドタオルを用意。 (洗顔用の専用のタオルを用意) 洗顔はぬる目のお湯(37℃位)で、最後にお水でバシャバシャ。。髪の生え際までしっかりすすいでくださいな。。 お風呂なら、シャワーを上からしっかり掛けて顔の「輪郭のみ」手ですすいでください。 手を顔にしょっちゅう持っていかない。事も大切です。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

プロアクティプがいいのでは無いでしょうか? にきびは皮膚科のお医者様に相談するのが、一番いいそうです

noname#26507
noname#26507
回答No.1

私の場合ですが… 油っぽいものを付けてあって洗顔すると 余計に脂がなくなってボロボロになります。 乳液は…乳化剤にアレルギーがあって使えません。 化粧水も自然派なら大丈夫かと思ったらアロエでかぶれました。 __なにかかぶれたりするものが入っているのでは? 根本的に合ってないものでどうやっても良くはなりませんから…