• ベストアンサー

マウスが動かない

ノートパソコンですが、突然マウスのポインタが動きません。 OSはWinndows98です。どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hardy50
回答No.1

電源が落ちきる前にマウスの接続を抜くと使えなくなることがあるらしいのですが、覚えはありませんか? 再起動しても認識されないようでしたら(もう試して見てはいると思うのですが) 「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャ」タブからマウスの欄に!や×印がついていたらドライバを入れなおしてみてはどうでしょうか。

honatu
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか解決しました。

その他の回答 (1)

• kumochin
回答No.2

マウスなんて消耗品! おかしい時は叩いてみること! ポインタが変動すれば本体のローラ等の汚れ、 なければ差込部分の接触不良か、壊れ。  ディスクトップの場合は必需品ですので、 接触不良の場合は文句を言われるので判ります。  ノートの場合は補助的な物ですので何も言 ってこない。 質問が大まか過ぎるので自信はありません。