• 締切済み

マウスポインター

初心者です。 ノートパソコンのパッドでポインターを操作しているのですが時々ポインターが動かなくなったり動いても目当てのところに動いてくれずにイライラします。 何か不具合があるのでしょうか? 直せるのならわかりやすく教えていただきたいのですが OSはXPです。 パソコンを置いているスペースが狭いので(子供のいたずら防止のため)普通のマウスは使えません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• te12889
回答No.1

スライドパッドは、膝の上などでパソコンを操作しなければならないときに、「やむをえず」使うものだと思います。 思うように動作してくれないことが大きな要因だと思いますが、長時間使っていると、キーボード作業よりも肩がこりますので、選べる場合はマウスを選んじゃいますね、私の場合。 指先の乾燥具合とかでもパッドの動作が変わってきますので、機械としての不具合ではなさそうな気がしますが、「スタート」→「コントロールパネル」に「マウス」の設定をするところがありますので、どんな調整項目があるのか程度は、一度ごらんになっておいてください。

yukimiku
質問者

お礼

ありがとうございました。