• ベストアンサー

携帯で自動引き落とし課金てできますか?

携帯で使えるモバイル、またはWeb上のお金、Edyなどで、自動引き落としによる課金、料金徴収が可能なサービスってありますか? 広く携帯サイトで会員を募ったサービスを行おうと思っていますが、携帯サイトの公式サイトにするつもりはないので、課金方法が悩みどころなのです。

• ecda
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

Webマネーなどのサービスを使用すれば可能にはなりますが・・・ 自動引き落としの場合は、クレジットカードなどを使用したほうが早いと思います Edy等での自動引き落としの場合は、公式サイトになる以外方法はありません。 (Edyを使用するにも審査が必要なので)

ecda
質問者

お礼

yui_oさん、どうもありがとうございます。 やはりそうなんですか。 いろいろ調べてみたんですが、あまりピンとくる引き落とし方法がないな、と思っていました。 公式サイトになると携帯各社でそれぞれ審査基準も違うようでしたのでこちらの提供したいサービスがダイレクトに提供できない可能性が高いな、と思っている次第です。 今後はクレジットカードをメインに検討してみます。 ありがとうございました。