• ベストアンサー

bccのAPIマニュアル

WindowsXPのBorland C Compiler 5.5で、Linuxのmanコマンドや、Visual StudioのMSDNのようなC言語の関数のマニュアルを参照出来るソフトはありますでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrBan
回答No.2

フリーのbccには、マニュアル類は付いていません。そういうものです。 どうしてもBorlandのマニュアルが欲しいなら、Borlandから購入することになるかと思います。 (マニュアル/ヘルプだけを買えるかは不明ですが、Borlandに問い合わせてみてはいかがですか) 開発環境としては、Borland C++ Builder / Turbo C++の二系統がBorlandの現行C++環境で、 これらのBorlandの製品版を購入すれば基本的なマニュアルは付いてるはずです。 (C++ BuilderXでも5.6でしたのでbccのバージョンも5.5よりあがってます) # 私自身が持っているBorland製品はふるーいものだけですが、 # 少なくともBorland C++ 5.0(当時)にはマニュアル/ヘルプが付いてました。 また、MSDNに相当する(?)サイトとしてBDNというサイトは一応あります。(参考URL) ナニが見たいのかにもよると思いますが、「C言語の関数」というのは、 ISOやANSI、JIS等で標準化されていますので、 特定の実装定義部などを除いて、記述内容自体は変わらないはずです。 # もちろんサンプルの有無とかそういう部分は差がありますが、 # bcc5.5(のフリー版)はそういうサポートがないので無償なのだともいえます。 また、WindowsのAPI等はMicrosoftが策定してますので、Borland固有の何かというのは、こちらも考えにくいです。

参考URL:
http://dn.codegear.com/jp
hide76318
質問者

お礼

なるほど ご丁寧にどうもありがとうございます。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

• MrBan
回答No.1

参照先サイトをオンラインで。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/library/ja/
hide76318
質問者

補足

msdnは知っていますが、bccの物はないですか?