• 締切済み

APIの使いかたを教えてください

borland C++でListCamのようなビデオカメラシステムを作成したいと思っています。 ビデオをキャプチャするために、API関数を使って作ろうと思っているのですが、いまいち、よくわかっていません。 どんなAPIを使えばいいのか、どんなソフトをAPIで操作すればいいのか教えてください。

• htma
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.2

DirectShowというDirectXの中のAPI群でできるはずです。

• itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 ビデオカメラを制御すると言うことは、ビデオカメラ制御用のAPIが必要です。 それもビデオカメラごとに違ってくると思いますよ。 ビデオカメラには、そのようなものが付属していましたか?または、メーカのサイトに そのようなものがダウンロードできるようになっているでしょうか? (メーカがビデオカメラ制御用APIを公開しているかと言うことです。) たぶん、そのようなAPIがないと自作はムリだと思います。 (汎用的なビデオカメラ制御用APIはないと思います)