• ベストアンサー

オードリー・ヘップバーンという人は今何歳くらいの人たちの間で有名でしょうか

オードリー・ヘップバーンという女優は、今何歳くらいの人たちの間で有名なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

30代にも有名は有名なんじゃないかなあ?と思います。 同時代でなく、ビデオとかテレビで映画を放映したりとかで間接的に有名ということですが。 私が中学生だか高校生だかの頃にローマの休日の写真入りのペンケースやシャープペンシルを売ってましたし、ファッション雑誌にはオードリーをお手本にしたスタイルなんかが載っていました。 ポストカードなど売ってますから写真で顔は知ってるけど、映画を観たことがないという人は多いだろうと思います。 私もマリリン・モンローの映画はまともに観たことないですし。 (ちょっと観たけどその作品が面白くなかったという理由もある)

yccgrty
質問者

お礼

ご回答を書いていただきありがとうございました。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#41409
noname#41409
回答No.8

 明けましておめでとうございます☆  有名というかファンが多いのは40代以上の方だと思います☆  けれどO・ヘップバーン氏は演技力が非常にあった方ですが、自分は「ティファニーで朝食を」のちょっと擦れてっぽいのだけれど、気取った役がO・ヘップバーンのキャラだと断言します!☆  アン王女でしたっけ(?_?)確かに演技は最高なのですが、O・ヘップバーン氏は王女様ってキャラじゃなく、一市民ですね!

yccgrty
質問者

お礼

ご回答を書いていただきありがとうございました。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19890801
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

全然10代の人もしってると思います!! 私の高校の英語の教科書にも載ってますし★ 私が一番すきな外国人女優さんなので 嬉しくて見とれちゃいました笑

yccgrty
質問者

お礼

ご回答を書いていただきありがとうございました。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SSDD007
  • ベストアンサー率21% (34/161)
回答No.6

映画が好きな人は誰でも知ってそうですが、ある年代の間で有名となるとやはり40代~でしょうね。

yccgrty
質問者

お礼

ご回答を書いていただきありがとうございました。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

あくまでも日本国内での話ですが、『ローマの休日』で話題になった髪型ヘップバーン・カットが爆発的に流行したのが1954年夏だそうなので、「有名」ということで言ったら、今の70歳前後の間で一番有名なのではないかと思います。 日本では次に人気があるのが、おそらく1961年製作の『ティファニーで朝食を』で、最後に「超」が付いた話題作は1967年の『暗くなるまで待って』ですが、再放送・再上映の多い女優さんですし、特に日本では、永遠に“オシャレ”の代名詞となっていますから、60歳以下の女性たちの間で満遍なく有名なんじゃないかという気がします。

yccgrty
質問者

お礼

ご回答を書いていただきありがとうございました。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • re_no
  • ベストアンサー率63% (75/118)
回答No.4

20代半ばです。他の方の補足までに・・・ まわりの20代はといいますと・・・ ・オードリーの名前と顔は大抵の人が知っています。 ・「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」「マイ・フェア・レディ」  いずれかのタイトル名も、オードリーの名と併せて浸透しているようです。 ・中には、晩年ユニセフ親善大使を務められたことも知っている人もいます。 20代においても、知名度だけを見れば有名といえば有名。 が、やはり実際映画を観ている人はごく少数のようです。 映画好きでもない限り、続々と出続ける目新しい話題の新作を観るのに手一杯で、 過去の名作に手を出すきっかけがなかなかないようですね。 私自身は50~60'sの映画が好きでオードリーの代表作もほとんど持っています。 オードリーの可愛らしさ、スッと伸びた首筋や凛とした姿勢、 たとえ奔放な役を演じていても醸し出される気品は、 いつの世においても通じる普遍的な美しさで、 その立ち振る舞いは世代の違う私でもお手本にするほどです。 個人的には、今の時代の女性にこそ観て欲しい女優のひとりです。

yccgrty
質問者

お礼

ご回答を書いていただきありがとうございました。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

オードリー・ヘップバーンの映画の全盛期は、1950年代半ば~60年代半ばなので、その当時のファンの年齢層が20歳前後とすると、現在は70代半ば~60代半ばになりますが、映画史上での美人女優の代名詞でもあったため、それが50代までは十分に浸透しています。 40代になると、世代が一つ下がるので名前だけは知っていても、その代表作等を知る人は古い映画のファンだけに限られます。

yccgrty
質問者

お礼

ご回答を書いていただきありがとうございました。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22294
noname#22294
回答No.1

一番観てたのは50~60代の方達ではないでしょうか 次に40代、70代くらいかと

yccgrty
質問者

お礼

早速ご回答を書いていただきありがとうございました。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オードリー・ヘップバーンとはどう偉いのでしょうか

    オードリー・ヘップバーンとはどう偉いのでしょうか 最近、書店の児童向け伝記のコーナーで、オードリー・ヘップバーンの伝記が見られますが、 オードリー・ヘップバーンとは、どのような点が偉人なのでしょうか。

  • オードリーヘップバーンについて

    私は今LAに留学中の高校生なのですがESLという授業でオードリーヘップバーンについての3から5分スピーチをすることになりました そのために英語のオードリーヘップバーンについての新聞雑誌記事を読まなくてはなりません。 自分で探さなくてはならないのですがなかなか見つかりません なのでご存じのかたは教えてください ちなみに9月11日までなのではやめにお願いします 記事はもしだめだったら日本語でもよいです 英訳するので、、、

  • オードリー・ヘプバーン

    オードリー・ヘプバーン亡き後、CMやいろんな所で使われた彼女の出演料はどこへ? いくのですか?

  • オードリー・ヘプバーンさんは美しいと思いますか?

    みなさんはオードリー・ヘプバーンさんは美しいと思いますか? 画像検索 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3&sa=N&start=0&ndsp=18 たぶんお笑いコンビのオードリーさんを回答する方がみえるので違いますよとだけは言いますね。 エピソード 彼らが有名になり始めた頃、彼らの存在をしらず録画予約でオードリー・ヘプバーンさんが出ている映画を文字予約した時に「オードリー」で予約したら何故かお笑い番組ばかり予約されていた。 まぁ出ないと思いますがキャサリン・ヘプバーンさんとも違います。 Wikiより http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%97%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3

  • 「オードリー・ヘップバーン物語」

    以前テレビで放送されたようなのですが、 「オードリー・ヘップバーン物語」は ビデオ屋さんにあるのでしょうか?もし 見た人がいらっしゃいましたらどうすれば 見れるかおしえてください。よろしくお願いします。

  •  あなたの好きなオードリー・ヘップバーン主演作品を教えてください

     オードリー・ヘップバーンの誕生日(5月4日)を2日後に控え、ヘップバーン作品に関するアンケートです。  ヘップバーン人気は相変わらず根強く、以前NHK BS2とWOWOWの主催で実施された「100万人の映画ファン投票」でも、外国映画部門では「ローマの休日」、同女優部門ではヘップバーンが、年代、性別を超えて幅広い支持を得ました。  リヴァイヴァル上映の際も、立ち見や入場制限が起るほどの人気の高さです。  確かにヘップバーン作品は、私が見た限りでは、ガッカリするような極端な駄作は無かったと思います。  (対照的にイングリッド・バーグマン主演作品は、つまらなかった作品も少なくない)  そこで、あなたの好きなオードリー・ヘップバーン主演作品、及びそれにまつわるエピソード、その作品のDVD、LD、VHSなど何らかのソフトの有無、その他どんなことでもかまいませんので教えてください。  私のヘップバーン主演作品No.1は「昼下りの情事」(Love in the Afternoon)です。  http://www.amy.hi-ho.ne.jp/akirachan/audrey.htm

  • オードリー・ヘプバーンについて

    大学のゼミの研究でアンケートを実施しています。 なるべくたくさんのご回答がありますと非常に助かります。 女性、男性、両方の方からのご意見を伺えるとありがたいです。 女性ファンは良く聞くのですが、男性ではあまり聞いたことがありません。なぜでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。 オードリー・ヘプバーンについてのアンケート ★ご回答者さまの年代、性別 例(20代、30代) ★オードリー・ヘプバーンのイメージ なぜそういったイメージをもっていらっしゃるのでしょうか? ★好きか、嫌いか、どちらでもない 好きな方、どこが魅力的だと思うか 嫌いな方、どこが苦手か どちらでもない方、なんで興味ない、惹かれないのか ★彼女の映画を観たことがある方、観たことがある方はまた何の映画でしょうか? また、みたきっかけ。 非常に細かいかと思うのですが、ご回答お待ちしております。簡単なお答えでもかまいません。世の中の方の意見を伺いたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オードリー・ヘップバーン 「いばる男・・・」の英文

    オードリー・ヘップバーンの下記名言の英文を探しているのですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? いばる男の人って、要するにまだ一流でないってことなのよ。

  • オードリー・ヘップバーンのミニサイズカラーポスター!!

    オードリー・ヘップバーンのティファニーで朝食をのポスター、のミニサイズで“カラーのもの”!!を探しています。どこ見てもないのですが作られていないのでしょうか。アレじゃなきゃいやなのですが、どなたかどこかで見かけませんでしたでしょうか。。?もし情報がありましたらお願いします☆!!

  • オードリーヘップバーンってナチスドイツの娼婦だった

    オードリーヘップバーンってナチスドイツの娼婦だった人?