• 締切済み

小学校の運動場使用について

昨日、私の子供の通う小学校の運動場で、地区の小学校の野球チームが練習をしています、私の子供は、離れた場所で遊んでいましたが、グランドはチームがお金を出して借りている、出て行けといわれたそうです、過去にも何度か言われているようです、野球チームの監督や、学校の先生に相談したいのですが、何しろ狭い地区なので、なかなか言い難いのです、実際、学校のグランドを有料で借りるという事は有るんですか?何か良い、方法はありませんか?

みんなの回答

• nemosan
回答No.2

普通に考えると、野球の練習している場所は危険なので、同じ場所で小さい子供を遊ばせない方が良いですよ。 質問者は生命保険等に詳しいようですが、もし事故が起こった場合に安全の管理責任は誰にあると思いますか?

noname#25230
noname#25230
回答No.1

「有料で利用されているかたがいらっしゃるときは、子供が入らないように注意した方がよいのでしょうか?」というように、学校に問い合わせるのが一番早いと思います。 貸している側がどういうルールにしているかを聞いてみないことには始まりません。想像で話していてもしょうがないので、「有料で借りたからといってダメなんですか?」という路線ではなく「なんでしたら子供に言い聞かせますので、どのようになっているか教えてください」と一歩引いて質問すれば、特に問題にもならないと思いますよ。