• 締切済み

USJ

今月29日彼女とUSJに行きます。 彼女は始めてで、私はオープン当初以来になります。 当初行ったときはすごい人だったこともあり、あまり回れませんでしたが、できるかぎり回りたいので、朝一から行こうとは思ってます。効率のいいまわり方があれば教えてください。 よろしく御願いします。

みんなの回答

• nana1992
回答No.4

今は冬なので屋内アトラクションはいっぱいになってしまうと思います。 特に子供が冬休みということもあって、家族で乗れるE.T.は人でいっぱいになると思いますので、下手に並ばないほうがいいと思いますよ; 日によって・季節によってアトラクションのスムーズさは変わるので、一概には言えませんけど、今は冬なので ●屋内アトラクションはいっぱいになってしまうと思います。バックトゥとE.T.はかなり。 ●特に子供が冬休みということもあって、家族で乗れるE.T.は人でいっぱいになると思いますので、下手に並ばないほうがいいと思いますよ; ○逆にジュラシックパークは少ないかもしれませんね。濡れますし。日によりますが;パーク当初と違い「目玉」ではなくなってきているので、早いときは平日でないのに10分で乗れたりします。 ●ウィケッドやウォーターワールドなどのショーは人気だと思いますが、何時間も待ったりすることはなく、30分ほど待てばそれなりの席で見れることもあります。ただ前列席やセンターで見たいなら早々と並ばれることをオススメします。(ウィケッドは隅の方はかなり見えにくいのでおはやめに) ○バックドラフトは他のアトラクションに比べて空いていると思います。多分。冬なのであったかいから人が集まるかもしれませんが。 それからうまくパークを回るのには ●お昼のパレード直後のE.T.・ターミネーター・(それから特に)スパイダーマンの周辺には近寄らないほうがいいと思います。人がごった返します。(エリア名がわからない・・・;) それから時間がよくわかりませんが ●ハローキティやスヌーピーのショーが路上で行われるときは、やはりその周辺には近寄らないほうがいいと思いますよ。お二人が見たいなら別ですが^^;子供たちとその親がシートを敷いて座り込んでるので邪魔で通りにくいです。 ☆ディズニーランドなんかと比べてストリートパフォーマンスが多いので、通行に困ることがあるので入場時に貰う紙をよく見て動かれたほうがいいと思います。キャラクターものは家族そろって見る方が多いので厄介です。 ☆家族連れや遠くから泊まりなしで来ているゲストは結構帰るのが早いので、朝より夕方のほうが空くと思いますよ。 ☆当日人が多すぎるようでしたらユニバーサル・エクスプレス・パスを購入されてはいかがでしょう。ただ使いきれるかどうかはわかりません;私は購入したことがないので;ショップで購入できるはずです。 ☆電光掲示板にショー開始時間や待ち時間が表示されているのでこまめにチェックされるのがいいと思われます。ある程度見切りをつけないといつまで経っても乗れません;全体の待ち時間を見てお考えください; 長々と失礼しました。参考になれば嬉しいです。

• kaasuke
回答No.3

あまり参考にならないかもしれませんが、23日に行ってきたので回答させて頂きます。 私は、去年と今年両方とも23日に行ったのですが、特にお勧めはやっぱり既に回答で出されてますが、 スパイダーマン、バックトゥ、ジュラシック、あとトークが面白いジョーズ等です。 どれも、人気がありますので、やっぱ多少並ばなきゃいけないと思います。 スパイダーマンは朝イチで行くなら真っ先にならんだ方が早く乗れると思います。 私はゲートが開く前からゲート前にならんでいたのですが、中に入れたのは開いて30分後でした。 そのため既にスパイダーマンは1時間以上の待ち時間でとばしたのですが、後から乗ろうと思っても待ち時間は増える一方で結局最後に4時間待って乗りました。 バックトゥも人気ありますが、意外と掲示板などで待ち時間をチェックしてタイミング良くいけば1時間以内の待ち時間だったりします。 ジョーズは早くて30分などもありました。夜行くとキレイらしいですよ。私は夜行ったことないんですけが…; ジュラシックは暗くなった方が人は減ると聞きました。 当たり前と言っちゃあ当たり前なんですが待ち時間をマメにチェックしつつ回ると効率が良いと思います。 あと、ウォーターワールドなどショーがやってる時や食事時は多少人が減ると思います。 ですが、ウォーターワールドも面白いので時間があれば入る事をお勧めします。 まぁでも待ち時間も恋人同士ならいっぱい話せて楽しいですよ。

回答No.2

おみやげとか、つまんないのをみてると後で絶対後悔します。私は、近くに住んでいるので学生時代の遠方からの友人を何回も案内していますが一番喜んでもらえるのがスパイダーマンですね(映画が比較的最近だからかも)。あとはターミネーター、ジュラシックパーク。バックトゥザフューチャーこの4つは絶対でしょう。で、バックドラフト、ウォーターワールド(女性と一緒なら一番後ろにいたほうがいいですね)。気休めでETなど・・・。朝1からならほぼ全部回れるとおもいますが、結構早く終わるアトラクションもありますので、だいたい上にあげた、6つくらいを回るのが良いと思います。広いのでアトラクションの順番ではなくて自分が進む進行方向順に回るのが良いと思います。(でないといくら一番スパイダーマンが盛り上がると言っても、あっちいったりこっちいったりして困ります)ちなみにバックトゥザ・・・はスパイダーマンと少しかぶるところがあるのと、以前、同伴者が酔ってしまった事があり、時間が無かったり、よいがちなひとの場合は省いても良いかもしれません。全部回った後は、ハードロックカフェが良いと思います。

noname#34754
noname#34754
回答No.1

アドバイス程度になりますが。 (1)ジュラシックパークは暗くなってから行くとだいぶ人が減っている (2)ETは夜になってもあまりすかない (3)彼女とならば普通は利用しませんが、たくさん乗りたいなら“シングルライダー” (4)入場券は現地で引き換え不要なJRのものを購入する (5)ドコモの携帯では確か待ち時間が見れたと思います お金は別に必要ですが、こんなものもあります。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html こんな感じでしょうか。