USJ再入場禁止の対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 10月にUSJに行く予定ですが、再入場が禁止されていると知りました。一部例外があるものの、再入場するにはパーク外に出る必要があります。再入場出来るのは年間パスを持っている人だけで、不満が残ります。外で昼食を取るか、パレードを諦める方法しかないのでしょうか?
  • USJは再入場が禁止されていますが、一部例外としてピクニックエリアなどを利用する場合は再入場ができます。しかし、一旦パーク外に出てユニバーサルシティウォークに行く人は少ないようです。パーク内で昼食を取るか、早めに出る方法を考える必要があります。
  • USJの再入場が禁止されているため、昼食はパーク内で取ることができません。ただし、ピクニックエリアなど一部例外があり、再入場ができる場合もあります。再入場できるのは年間パスを持っている人だけで、それ以外の人は一度パーク外に出る必要があります。再入場に不満を感じる人も多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJの再入場について

10月にUSJに行く予定です。 朝一から行って昼食はユニバーサルシティウォークでするつもりでしたが 今年の1月からUSJの再入場が禁止になったと知りました。 一部例外がありピクニックエリア等を使用する場合は 再入場出来ると聞きましたが、ここを利用すると言って 一旦パーク外に出てユニバーサルシティウォークに行く人は いないのでしょうか? それが出来ればみんながしてしまいそうなのでUSJ側も 何か対策をしているはずですが再入場出来るのが 年間パスを持っている人だけっていうのはちょっと不満です・・・ 先に外で昼食を取ってからUSJに行くか、パレードを諦めて早く出るしか方法はないのでしょうか? わかる方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス持ちなので、ピクニックエリア云々に関する実例は知りません。 できる。という人もいるようですが、 確証はないのでお勧めはしません。 >パレードを諦めて早く出るしか方法はないのでしょうか? ・2回USJ内で食事をする ・昼食はこっそりパンやおにぎりなどを持ち込んで1食浮かす ・2食分持ち込む やり方はいろいろあります。 うちの場合、週末に行く時は1回は外に出るか、軽食の持ち込みで 対応します。スターライトパレードの最前列を週末にとろうと 思ったら4時間前からシートで席取りなんてことがあったからです。 今は少し落ち着きましたがそれでも2時間前には埋まります。 他でも、パレードやショーなどを週末にぎっちり見ようとすると、 昼飯を食べている暇がないということがよくあります。 基本的にはパンなどでごまかすことが多いです。 テルモスにいれたお茶(夏は氷入り、冬は熱いの)は 毎回持って行ってます。 アトラクションが空いているのは午前中なので、 朝一からをお勧めします。

MEN-TAIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^▽^*) 最近はなかなかUSJに行く時間がなく今回パレードは かなり楽しみにしていましたが、そんなに前から並ばないと いい所では見れないんですね~(+_+) 他府県から友達が来て一緒に行くので出来るだけたくさん 見れたらいいなって思ってます(^-^;)