• ベストアンサー

ホテルからUSJのパレードは見えますか?

 経験者のかたにお伺いします。ホテル近鉄ユニバーサルシティの高層階スタジオビュールーム(コーナーファミリールーム)の窓から、USJのマジカルスターライトパレードは見れますか?  というのも、夏休みを利用して子供たちとUSJに行く予定なんですが、本来はパーク内で目の前で見せたいのですが、その時間まで体力が持たないと思います。かといって1日券では再入場できないので途中ホテルで休憩というわけにもいかず、望遠鏡を持参してでもこの部屋から見れるなら、こちらの部屋を予約する価値があるのかな?と思ったしだいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tcygnus
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

「マジカル・スターライト・パレード」(以下MSP)をホテル近鉄ユニバーサル・シティの高層階パークビュールームから観ると、確実に見えるのはスパイダーマンのアトラクション前を通過する僅かな間だけになってしまうと思います。 また、音楽が微かにしか聞こえません。MSPの音楽はなかなか魅力的ですよ。 音と光に包まれながら観賞できれば一番よいのですが。 またMSPでは、フロートとフロートの間を歩いているダンサーさんやキャラクターと触れ合うのも楽しみのひとつです。 できれば間近で観賞することをオススメします。 スパイダーマンのアトラクションエントランス横にショップがありますので、その前あたりだと比較的空いています。ショップの中は冷房も効いていますので、場所取りをしてからショップの中で待機するのもいいかもしれません。 お子様の体力が心配でしたら、「ユニバーサル・ワンダーランド」エリア内の屋内施設で休憩を取るのもいいかもしれません。夏休み中は大混雑でしょうが、床にレジャーシートを敷いて休む覚悟なら何とかなると思います。 ※画像は「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」の24階パークビュールームから400mmレンズで撮影したものです。

works2000
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。 昨日25日に行ってきました。 乗りものにあまり強くない子なので、心配してたんですが、 結果は、ハリウッドザドリームライドに乗った後にみごとに調子をくずし、 調子が上がらないまま、せっかくアドバイスいただいたのにもかかわらず、 夕方4時前にはホテルに帰りました。 予定通りホテル近鉄のパークビューのコーナーファミリールーム(22階でした) に泊まりましたが、 双眼鏡(24倍)のおかげで裸眼では点にしか見えないパレードも そこそこ見ることができました。 子供もちょっと寝たら回復したみたいで、双眼鏡にかぶりつきでした。 ダンサーさんたちとは触れ合えませんでしたが、やっぱり女の子なのか、 夜景のきれいさに満足したようで、良い思い出になったようです。 アドバイスありがとうございました。お写真大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

近鉄からパーク側を見ると、手前入場口の広場とその先の屋根のある「ハリウッドエリア」です。 更にその先となると「見える」けど光の集まりくらいになると思いますが。 途中退場は禁止ですがオフィシャルホテルへの戻りは可能ですよ。忘れ物を取りに戻ったり、チェックイン手続きするのは禁止されていません。 ま、パーク側が「非日常空間を楽しんで頂くために途中退場禁止」なんて方針を打ち出したので、客側のほうが「嘘」をついて途中退場せざるを得なくなりました。夢を売る商売が客に嘘をつかすなんて本末転倒だと思ってます。 私は近鉄Hに泊まり、チェックインと着替えで2回退出しましたよ。着替えに戻ると言えば退出スタンプを押してもらえます。「ついでに」パーク外で昼食を摂る方もいっぱい居ますよ。現実は。

works2000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 途中退場も密かに可能というのは、かなりありがたい情報です。 夕食がてら一度休憩しにもどって、またパレードを見に行けたら、 こんなありがたいことはありません。 一応、望遠鏡は持参するとして、”お着替え退出”案ぜひ使わせていただきたいです。 ありがとうございました。

works2000
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。昨日25日に行ってきました。 乗りものにあまり強くない子なので、心配してたんですが、 結果は、ハリウッドザドリームライドに乗った後にみごとに調子をくずし、 調子が上がらないまま、夕方4時前にはホテルに帰りました。 予定通りホテル近鉄のパークビューのコーナーファミリールームに泊まりましたが、 双眼鏡のおかげで裸眼では点にしか見えないパレードもそこそこ見ることができました。 子供もちょっと寝たら回復したみたいで、双眼鏡にかぶりつきでした。 お着替え退出は結局使いませんでしたが、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJオフィシャルホテルについて

    6月にUSJに行きます。 パッケージツアーなのですが、ホテルを下記の3つで迷っています。 ・ホテル近鉄ユニバーサルシティ ・ホテル京阪ユニバーサルシティ ・ホテルユニバーサルポート ★すべてノーマルなツインルームです。 ユニバーサルポートのみ割増料金が少しかかります。 また、ホテル日航ベイサイドは一度宿泊したことがあるのでやめました。 ユニバーサルポートが新しくて気になるのですが割増料金がかかってしまうため、予算を少しオーバーしてしまいます。 割増を払ってもこの中で一番おすすめであればそこにしたいと思うのですがどうでしょうか? 総合的にどこのホテルがおすすめでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します!!

  • USJへ行くときのホテルについて

    年末12/24、25に2泊3日で家族3人でUSJに行く予定をしています。 宿泊に関する質問です。 1日目は、近鉄ユニバーサルシティ2日目は、ホテルリージェンシー大阪の予定です。 ところが妻は1日目も2日目も近鉄ユニバーサルホテルがいいと言うのです。 理由は、荷物を移動させるのが大変、船に乗って移動するのが大変だし帰りユニバーサルシティ駅に戻って 電車に乗るのも大変だとも。 私は、一度リージェンシー大阪のクラブルームフロアーに泊まりたいと考えています。 宿泊の値段は、リージェンシーの割引プランで、28000円(3人)とかなり割り安で泊まれるのです。(通常53000円) リージェンシーホテルと、近鉄ユニバーサルホテルに泊まったことのある方にお聞きしたいのです。 私はきっとリージェンシーホテルは素晴らしいと思うのです。船で移動しようが USJから若干遠かろうが、それだけの満足感を味わえると思うのです。 クリスマスできれいそうだし。 両方に泊まったことのあるかた、(クラブルームフロアに泊まったことがあれば尚ベスト)私の意見はどうでしょうか。アドバイスがあればお願いします。 (ちなみに、妻から強く言われて、近鉄ユニバーサルの2日目も予約してあります。) ではよろしくお願いします。 03年12月4日 kei

  • USJの再入場について

    10月にUSJに行く予定です。 朝一から行って昼食はユニバーサルシティウォークでするつもりでしたが 今年の1月からUSJの再入場が禁止になったと知りました。 一部例外がありピクニックエリア等を使用する場合は 再入場出来ると聞きましたが、ここを利用すると言って 一旦パーク外に出てユニバーサルシティウォークに行く人は いないのでしょうか? それが出来ればみんながしてしまいそうなのでUSJ側も 何か対策をしているはずですが再入場出来るのが 年間パスを持っている人だけっていうのはちょっと不満です・・・ 先に外で昼食を取ってからUSJに行くか、パレードを諦めて早く出るしか方法はないのでしょうか? わかる方がいれば教えて下さい。

  • クリスマスのUSJ

    いつもお世話になります。 12月23日、24日に2泊でユニバーサルに行きます。 泊まるのはホテル近鉄です。 子供と私のみでの旅行ですが、一番下の子供が3歳で乗り物にもほとんど乗れない状態です。 2日あるのでパークとホテルを行き来すれば色々と見て回れると思うのですが・・。 いくつかアドバイスなどをもらえたらと思いますので宜しくお願いします。 1、小さい子供にもオススメのレストランは 2、寒い時期なのでオススメの対策やクリスマス時期のユニバーサルでの過ごし方 3、クリスマスのショーを見る時に何かオススメがあれば(ここで並んで待っていた方が良いなど 他、クリスマス時期・小さい子供連れで冬のテーマパークでの過ごし方、これを持って行くと便利だよ!!などあれば何でも結構ですのでアドバイス頂けたらと思います。 一応ホテルはパークが展望出来る部屋だと言う事ですが(コーナファミリールーム)泊まった事あるかたいあたら眺めはどうだったか教えて頂きたく思います。 上記以外の事でも何でも結構なので宜しくお願いします。

  • 大阪のホテルで。

    先日も大阪市内のホテルのことで質問させていただいたのですが、また皆様のお力をお借りしたく質問させていただきました。 12月出発の大阪旅行です。 航空機がセットになっているツアーで、予算と相談して、 いくつかのホテルに絞りました。 これらのホテルについて教えてください! よろしくお願い致します。 ★ホテル京阪ユニバーサルシティ  ・ダブルルームです。  ・USJが見える部屋ではないかもしれません。  ・本当はホテル近鉄ユニバーサルシティのカジュアルルームが良かったのですがいっぱいでした。  ・このふたつのホテルで大きな違いはありますか? 京阪のダブルルームは狭そうなのですが、どうなのでしょうか? ★三井アーバンホテル大阪ベイタワー  ・大きな駅から少し離れていますが、(難波・心斎橋・梅田あたりを希望していたので)それでも泊まって良かった!と思えるような素敵なホテルでしょうか?   ★大阪東急ホテル ★ホテルモントレ大阪  ・このふたつだとどちらが良いでしょうか? 航空機2泊3日で約¥25000まで(USJホテルはもう少し高いです)で探しています。 でも、あまり安すぎるシティホテルではなくちょっとだけグレードアップしたくこのようなホテルを挙げました。 目的はUSJとアメ村等のショッピングです。 他にも何か良い案がありましたら是非お聞かせ下さい! よろしくお願い致します。

  • 20代女子2人でUSJ ホテル

    20代女子2人でUSJへ遊びに行き1泊するのですが おすすめのホテルを教えてください。 http://www.usj.co.jp/plan/hotelstay/ の4つのホテルのサイトや広告を見たのですが いまいちが良いのかわかりません。 子供はいないのでキッズサービスは不要です。 設備がきれいなホテルがいいです。 夜ご飯、 朝ご飯 どこも同じようなホテルなら 一番USJに近い、 ホテル近鉄ユニバーサルシティがいいでしょうか?

  • USJホテル 日航ベイサイド大阪 VS ユニバーサルポート

    9月中旬にUSJに行こう(2泊)と思ってるのですが、 日航ベイサイド大阪と、ユニバーサルポートのどちらが良いか決められず、非常に迷ってます。 どちらかのホテル、もしくは両方のホテルに泊まったことがある方がいらっしゃいましたら、 お薦めのポイント?を教えて頂けないでしょうか。 日航なら、ファミリールーム。ユニバーサルポートならスタンダードツインの部屋に泊まる予定です。 よろしくお願いします。

  • USJに初めて行きます!

    9月6日から1泊でUSJに彼氏と行きます。 神奈川県から行くので、行った日にそのままUSJに行く予定です。ただ新幹線の時間上、新大阪に着くのが9:36です。そこからホテルに荷物を置きに行くと思うので(ホテルは近鉄ユニバーサルシティです)USJに行けるのは10時過ぎてしまうと思います。 ブックレットを買おうと思いますが、その時間では売切れてしまうこともありますか? また9月の上旬のUSJの混み具合はどうなんでしょうか? USJ関連のガイドブックも欲しいなと思っているのですが、何かお勧めなのがあったら教えてください。書店に行っても、USJの本は口コミや裏情報の本しか無く初心者の私たちにはちょっとというものしか無かったので・・・ 質問が多くなってしまいましたが、今いろいろと調べているところなので分からないことだらけです。なので教えてください!お願いします。

  • ホテル近鉄 ユニバーサル・シティ 大阪 ホテル

    http://www.usj.co.jp/plan/hotelstay/official.html この三つのホテルの中なら ホテル近鉄 ユニバーサル・シティ 大阪 ホテル が一番人気なのでしょうか? 空室情報を見てもこのホテルだけどこも開いてないのですが 私の条件が悪いだけでしょうか? それとも人気なのでしょうか?

  • USJの楽しみ方を教えて下さい。

    4月1日(日)にUSJに初めて行きます。 家族5人で3歳児がいます。車で行きます。 詳しい方、教えて下さい。 (1)当日は混雑が予想されますが、高くても「ブックレット」は購入したほうが良いですか? (2)朝、入場して 夜のピーターパンのショーを見て、パークを出る予定です。なんばのホテルに泊まります。幼児連れのため 午後、ホテルで休憩をとろうか迷っっています。再入場の時のこと(駐車料金や時間のロスなど)を考えると、どうでしょう…? その他、効率の良い楽しみ方をご存知の方は 何でも良いので教えて下さい。