• ベストアンサー

ホテルからUSJのパレードは見えますか?

経験者のかたにお伺いします。ホテル近鉄ユニバーサルシティの高層階スタジオビュールーム(コーナーファミリールーム)の窓から、USJのマジカルスターライトパレードは見れますか?  というのも、夏休みを利用して子供たちとUSJに行く予定なんですが、本来はパーク内で目の前で見せたいのですが、その時間まで体力が持たないと思います。かといって1日券では再入場できないので途中ホテルで休憩というわけにもいかず、望遠鏡を持参してでもこの部屋から見れるなら、こちらの部屋を予約する価値があるのかな?と思ったしだいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tcygnus
回答No.2

「マジカル・スターライト・パレード」(以下MSP)をホテル近鉄ユニバーサル・シティの高層階パークビュールームから観ると、確実に見えるのはスパイダーマンのアトラクション前を通過する僅かな間だけになってしまうと思います。 また、音楽が微かにしか聞こえません。MSPの音楽はなかなか魅力的ですよ。 音と光に包まれながら観賞できれば一番よいのですが。 またMSPでは、フロートとフロートの間を歩いているダンサーさんやキャラクターと触れ合うのも楽しみのひとつです。 できれば間近で観賞することをオススメします。 スパイダーマンのアトラクションエントランス横にショップがありますので、その前あたりだと比較的空いています。ショップの中は冷房も効いていますので、場所取りをしてからショップの中で待機するのもいいかもしれません。 お子様の体力が心配でしたら、「ユニバーサル・ワンダーランド」エリア内の屋内施設で休憩を取るのもいいかもしれません。夏休み中は大混雑でしょうが、床にレジャーシートを敷いて休む覚悟なら何とかなると思います。 ※画像は「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」の24階パークビュールームから400mmレンズで撮影したものです。

works2000
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。 昨日25日に行ってきました。 乗りものにあまり強くない子なので、心配してたんですが、 結果は、ハリウッドザドリームライドに乗った後にみごとに調子をくずし、 調子が上がらないまま、せっかくアドバイスいただいたのにもかかわらず、 夕方4時前にはホテルに帰りました。 予定通りホテル近鉄のパークビューのコーナーファミリールーム(22階でした) に泊まりましたが、 双眼鏡(24倍)のおかげで裸眼では点にしか見えないパレードも そこそこ見ることができました。 子供もちょっと寝たら回復したみたいで、双眼鏡にかぶりつきでした。 ダンサーさんたちとは触れ合えませんでしたが、やっぱり女の子なのか、 夜景のきれいさに満足したようで、良い思い出になったようです。 アドバイスありがとうございました。お写真大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

近鉄からパーク側を見ると、手前入場口の広場とその先の屋根のある「ハリウッドエリア」です。 更にその先となると「見える」けど光の集まりくらいになると思いますが。 途中退場は禁止ですがオフィシャルホテルへの戻りは可能ですよ。忘れ物を取りに戻ったり、チェックイン手続きするのは禁止されていません。 ま、パーク側が「非日常空間を楽しんで頂くために途中退場禁止」なんて方針を打ち出したので、客側のほうが「嘘」をついて途中退場せざるを得なくなりました。夢を売る商売が客に嘘をつかすなんて本末転倒だと思ってます。 私は近鉄Hに泊まり、チェックインと着替えで2回退出しましたよ。着替えに戻ると言えば退出スタンプを押してもらえます。「ついでに」パーク外で昼食を摂る方もいっぱい居ますよ。現実は。

works2000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 途中退場も密かに可能というのは、かなりありがたい情報です。 夕食がてら一度休憩しにもどって、またパレードを見に行けたら、 こんなありがたいことはありません。 一応、望遠鏡は持参するとして、”お着替え退出”案ぜひ使わせていただきたいです。 ありがとうございました。

works2000
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。昨日25日に行ってきました。 乗りものにあまり強くない子なので、心配してたんですが、 結果は、ハリウッドザドリームライドに乗った後にみごとに調子をくずし、 調子が上がらないまま、夕方4時前にはホテルに帰りました。 予定通りホテル近鉄のパークビューのコーナーファミリールームに泊まりましたが、 双眼鏡のおかげで裸眼では点にしか見えないパレードもそこそこ見ることができました。 子供もちょっと寝たら回復したみたいで、双眼鏡にかぶりつきでした。 お着替え退出は結局使いませんでしたが、アドバイスありがとうございました。