• 締切済み

彼の考え方、異常・・・?大丈夫?

結婚前提で付き合っている人とニュースの話をしていたときのことです。 息子が父親に対して腹が立ち火をつけたか刺したか殴ったかとか、しかし未遂で逮捕された、とかいうような内容だったのですが・・・ 彼氏は「誰が通報したのかはわからないが、親子喧嘩なのに、わざわざなぜ通報したんだ。家族であれば、それくらいのことは家族間のみの問題にするべきだ。外部に洩らさず、もみ消す。それが家族というものだ」というようなことをいったのです。 たとえば、顔を平手打ちされたとか軽く頭をこづかれた、とかいうのであれば私もそうかもしれない、と思いますがこの彼氏の考え方にはついていけそうにありません。そしたらもし将来一緒に暮らして彼から暴力を受けた場合警察に通報するのはおかしいということなのか…。 ふだんの私に対する彼の行動からはそんな風(異常な感じ)に思えないのです。 その会話のときは途中で気まずくなり別の会話をしたのですが、また彼に色々きいてみようと思っています。 全くの他人のかたからみてどんな感じなのでしょうか。これだけではなんともいえないと思いますがなんでもかいていただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • kobe1111
  • ベストアンサー率54% (19/35)
回答No.14

もし日本人全てが家族だったら警察なんて必要ないのではないでしょうか。法律や警察が必要なのは違う考え方や道徳、自分では理解の出来ない人(相手も自分を理解していません)がいるからでは? 他人に対しては更正して新たな人生をやり直して欲しいというより罰を受けて欲しい、罪を償って欲しいと思う人がほとんどだと思いますが、家族に対してはどうでしょうか。 私がもし息子に刺されることがあったら、それでも反省し更正することを信じます。警察や法律なんかに頼らないでも更正すると信じます。 警察や法律は話し合っても埒が明かない者同士が共に生活するために必要なものであって、家族の絆はそれを超えるものがある!と、彼氏は考えているのではないでしょうか。

sinnrinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼がこのような考えだったらまあいいのですが…ありがとうございました。

  • garibar2
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.13

う~ん、それだけでは判断が難しいですね。 彼にも深い考えがあるのかもしれませんし…。 もう、この質問そのままの内容を率直に聞いてしまってもいいのでは? むしろ今聞いておかないと後悔するかも…です。 頑張って下さい。

sinnrinn
質問者

お礼

次に会うとき(近日中)聞く予定です。ありがとうございました。

回答No.12

このニュースの内容で 家族で問題を解決した方がいいって(;^_^A その考えは私としても引いてしまいますね。。 彼との結婚は考えないでしょう。。 親子喧嘩であっても程度があるでしょう! 火をつけただの刺しただの!は家族喧嘩の度を越してる でしょう。 彼の考え方というか価値観というかはかなり ずれているように思います。 暴力等にあまり抵抗がない人なのかも しれないですね。 少し様子みて気をつけたほうがいいように思います。

sinnrinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。考え方がずれている…そういう点にも気をつけたいです。参考になりました。

noname#22344
noname#22344
回答No.11

どちらともいえないでしょう。 でも、もみ消すという発言がそのまま言っていたとすると、問題があると思います。 もみ消すって、不祥事を隠すということですよね? 親子喧嘩は、例えば家族間の不和などがあれば、解決することが出来ます。 でも、もみ消すというのは… 解決の意味で言ったのなら「場合によって彼の発言はあり」。 家庭内で努力を全くしなかったことによって、家族関係が崩壊しそうであれば、家族構成員の努力は必要ですから、その意味でしたら理解できます。 しかし不祥事を隠すという意味で言ったら「場合によって彼の発言はなし」。 家族構成員内であっても、犯罪は犯罪です。でなければ今DVとか虐待、家庭内暴力が社会問題として取り上げられませんから。 どちらにしても、時間を掛けて彼の真意を探ることが必要です。 家族に対してであれば、自分の身内だから犯罪を犯しても罪にならないだろう、なんて考えているタイプだったら、それはおかしいです。子どもが生まれたら、しつけと称して虐待するし、奥さんへの指導と称してDVする可能性が高いと感じます。 言葉で自分の価値観や意見を表現と、うまく真意が伝わらないことがあります。きちんと顔を合わせ、話していてもそれぞれの性格や価値観によって受け止め方や理解の仕方は違います。 ネット上での言葉の受け取り方によってトラブルが生じたりするのも同様です。 ですから、きちんと話をして見極めることをお勧めします。

sinnrinn
質問者

お礼

「言葉で真意はうまく伝わりにくい」…「受止め方、理解の仕方の違うこと…」 よくわかります。きちんと確認してみようと思います。彼とはそんなに長いつきあいでもないし…(期間の問題でもないと思いますが) 回答ありがとうございました。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.10

男です。 彼が誰の立場に立って考えをめぐらしたかで、 意味合いは違ってくると思います。 父の立場なのか、息子の立場なのか。 どなたかもおっしゃられているように、 父の立場で発言されたのではないでしょうか。 自分への危害はかえりみず、息子の心配をしているんだよ。 私も父の立場なら、 家族の問題に対して、第3者が介入するようなことは、 出来るだけ避けたいと思います。 「甘い」と言われるかもしれませんが、 家庭内に問題があればすぐに、外の力に任そうとするとする親に、 責任感や当事者意識ってないですよね。きっと。 そのような視点ではないでしょうか、彼は。

sinnrinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。こういう考え方があることでほっとしてしました。

  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.9

彼の言ってること、おかしくないですよ。 親が子を守るという意味でしょう。 立場が強いものが弱いものを守らないでどうするのかという意味です。 だけど、親が耐え続け、結果、痛ましい事件が起きたことがあるのは事実ですが。ですが、その親は息子を愛していたのでしょうね。 彼、逆だったら答えは変わるでしょうね。 聞いてみてください。 子供がひどい親に悩まされていた場合は、どうするかを。

sinnrinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼に、虐待の話を例にして意見をきくつもりでいます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

映画「男はつらいよ」のある作品の中で、小学生の坊やが寅さんを訪ねて柴又にやってくる作品がありました。父親が死んでしまい、父の「俺が死んだら柴又の寅さんのところに行け」という言葉だけを頼りにひとりぼっちでやってきました。 そのとき愛すべきとらやのおばちゃんがこんなセリフをいっています。 「本当は、警察なんかに相談するべきだろうけど、あたしゃそんな冷たいことは出来ないよ。あたしたちを頼ってきた子を他人になんか預けられるかい!」 昭和の頃のお話ですが、公園でいちゃいちゃするカップルをのぞくのが趣味ののぞきおじさん達というのがいたそうです(今もいるのかな?)。ときどき、いちゃいちゃするカップルの隙を見て泥棒を働く奴がいるそうです。もし泥棒が出るとカップルは公園から足が遠のきます。それではのぞきおじさんは困ります。 だから、そんな泥棒を見るとおじさんはそいつをとっ捕まえてぶん殴るんだそうです。おじさんはこんなことを言ったそうです。 「なあ、そいつは顔を腫らしたよ、血も流したよ。だけどさあ、それが愛じゃないのかい?」 そいつを警察に突き出せば警察も事件にせざるを得なくなります。そうすれば、もしかしたらその泥棒もつい出来心でやっただけで、もしかしたら妻も子もいる人かもしれません。地方から上京してきたモテない学生かもしれません。もし家族や会社や学校にバレたら一生を棒に振るでしょう。でも、ぶん殴られるなら、少なくとも一生を棒に振ることはありません。もちろん、二度とやるんじゃねえぞとおしおきはばっちり済ませるわけです。 「自転車泥棒」というイタリアの古い映画があります。ある貧しい父親が仕事で使う自転車が盗まれてしまいます。自転車がないと仕事が出来ないけど、買うお金はない。父親は途方にくれます。すると、盗めそうな自転車を見かけてしまいます。思わず、父親は自転車を盗もうとしますが、捕まってボコボコにされそうになります。小さな息子が思わず止めに入ると捕まえた男たちは「なんだ、子供が一緒か。子供の前で恥ずかしくないのか!」と説教して父親を許してやります。 罪を憎んで人を憎まずという言葉があります。おそらく彼氏さんはそういったことをいいたかったのではないでしょうか。 その息子さんが火をつけたか刺したかというのは確かに大事件ですが、息子さんだって何の理由もないのに父親を殺そうとはしません。父親が息子に暴力を振るっていたかもしれません。なのに、息子さんが逮捕されてしまうのはあまりに可哀相だと思いませんか。 逮捕され有罪になれば、履歴書の「賞罰」のところに書かなければなりません。でも、逮捕歴のある人なんて雇う会社は滅多にないでしょ。たった一度の過ちで一生を棒に振るなんて可哀相だと思いませんか。 もう一度書きます。罪を憎んで人を憎まず。そんな言葉も虚しく響きます。愛のない時代だ・・・

sinnrinn
質問者

お礼

色々かいていただいてありがとうございます。「自転車泥棒」の映画の話は彼から聞きました。わりといい印象を受けていたようです。 彼の答えがいいものであるように祈っています。回答ありがとうございました。

  • yk0223
  • ベストアンサー率17% (21/123)
回答No.7

機能不全家庭(家庭崩壊)は虐待などの問題を外部に隠します。NO.5さんの親やうちの実家のように。 よほど暴力と無縁の家庭で育ったのか、想像力がないのか、世間的を気にするのか、彼の実家が機能不全家庭なのか・・・最後が一番ヤバイと思います。。暴力に慣れてる・当たり前だと反射的に出ちゃうんですよ・・・ 結婚して彼が豹変した、という相談を時々見かけます。 彼の家族を含めて、きっちり見極めたほうが良いと思います。

  • -lazuli-
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.6

確かに、その発言はちょっと不安になりますね。 事件がどの程度、生命に危険を及ぼすものだったのかがよく分からないので推測になりますが、 善意解釈すれば彼氏さんは、 「警察なんかに通報して、自分の息子の将来がどうなると思ってるんだ。父親なんだから、自分の息子が暴力振るってきても、それは自分のしつけの責任だろう。」 と思ってらっしゃったのかもしれません。 これが、反対の、息子が被害者で父が加害者、という虐待パターンだったら、彼氏さんの考え方はとても危険だと思いますが。 回答者の皆様同様、私も一度彼氏さんと話されることをお勧めします。 残念ながらそういうニュースは最近結構頻繁にありますから、 それをきっかけにまた意見交換をなさってみてはいかがでしょうか。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.5

きっと彼は幸せな家庭に育ったのでしょうね。彼は今まで育った家庭環境からは想像が付かなかったのかもしれません。だから「なんで家族間で解決できないんだろう?」って疑問に思ったのではないでしょうか。彼氏と質問者様の発想力の違いかな?って感じました。 私も家庭内暴力に悩まされた時期がありました。兄弟に暴力を加えられてる私よりも、何とか家庭内で納めようとする両親。私は痣だらけ、骨折しながら仕事してました。それでも内輪で解決しようとする両親の事を当時はかなり恨みましたね。 私、親に言いましたよ。「2人とも平和な家庭環境で育ってきたからわからないかもしれないけど、私は実の兄弟に殴られて普通の状況じゃないんだから、いい加減に目を覚まして欲しい!」って。特に昔の考えだと「我が家の問題は、我が家で解決しないと!」ってあるんじゃないかな。 話が逸れましたね^^;  自分だけで悩まないでもっと外に向けよう!という考えは、ほんのつい最近のことだと思います。彼が異常だとかではなくて、そういう考えがまだまだ浸透していないということではないでしょうか?彼と色々話すのも良いかもしれませんね。ただ相手の考えを、異常だとか変だとか決め付けてはいけません。何が正しくて、何が正しくないのか、それは議論を重ねて出すものだと思うのです。 「外部に漏らさずもみ消す、それが家族というものだ」 どんな彼氏かわかりませんが、きっと暴力を目の当たりにしたことの無い人なんじゃないかな^^; 特に身内からボコボコにされた経験があったらそんな言葉は出ません。 外部に漏らさなくても、周囲は感じ取ります。それが近所というものです

sinnrinn
質問者

お礼

彼のご家族にはお会いしています。暴力があるようには思えません。お父さんがずっと単身赴任だったとは聞いているのですが…平和そうです。暴力を目の当たりにしたことがないのかもしれません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事中の暴力

    ストリートで見ず知らずの人に平手打ちをされて、通報したら、傷害罪で逮捕ですよね じゃ仕事中に先輩や上司に暴力ふるわれて通報したら逮捕してくれるんですか? なんか仕事中だと見ず知らずの人間に暴力をふるうのに比べて、お咎めなしにされそうな気がするんですが 法律的には違法なのはわかりますが、現実的に警察がきたらどうなるのかという質問です。 例えば職場でむかつく先輩がいて、ちょっと暴力でも振るわれたら「暴力」と大騒ぎして通報したら、逮捕してくれるの? 業種によっては暴力など日常茶飯事ですが

  • 子供に手を出した教師を告訴すると、学校から陰湿な

    子供に手を出した担任を告訴すると、学校から陰湿な報復を受ける可能性は有りますか 内申書を悪く書かれたりなどといった報復をされる可能性は有りますか 体罰として平手打ちをされ、家族会議の結果をの教師を訴えようとの結論に至りました。 「平手打ち」で病院で診断書を書いてもらう事は出来ますか、訴えるなら教育委員会に 抗議をすればいいのですか、個人を相手に告訴状を提出すればいいのですか 中学生が先生を殴って逮捕されるご時世です、先生が教え子に手をあげても逮捕されるべきです。

  • 彼氏の平手打ち

    この前、彼氏に思いっきり平手打ちをされました。 原因は私の喫煙です。 これを言うと「アンタが悪い」と言われるのは分かっていますが、 実は私、19歳です。 彼氏に喫煙を咎められたのは2度目です。 詳細は省きますが、一度目のときには煙草を取り上げられ、太股を数回叩かれました。凄い剣幕で本当に怖かったです。二度と煙草は吸わない と約束させられ、でも、あまりの痛さに悔しくて、何も煙草位で・・・と納得行きませんでした。 そして、今回・・・。カバンの中に入っている煙草を見られてしまい、 問答無用で平手打ちされました。 彼は普段は優しく、穏やかな性格なのですが、自分が悪いとは言え、 暴力で言うことを聞かせようとするやり方に納得がいかず、これからも 喫煙に限らず、何かあると痛い目に合うのかと思うと怖くもあります。 彼のことは今でも好きです。今日も会いました。 この前のことなど無かったように楽しく過ごしました。 でも、あのときの彼の暴力がずっと心の中に引っかかっています。 ちなみに、煙草はなかなか止められず、いまだに隠れて吸っています。 「懲りない奴だ」「お前が悪い」といわれそうですが、彼のこんな暴力に対して、皆様どう思われるか、ご意見をお願いします。

  • 体罰

    幼い頃、父に平手打ち(ピンタ)を一杯くらいました。鼻血がでたりしました。私も荒れていて母に蹴りを入れたこともあれば、父に取っ組みかかったりしました。当時の時世では普通の家族でした。連休には父と二人で海外旅行に出掛けるほどの家族の絆を取り戻しています。 私も親になりました。子供達に平手打ちをしたことがあります。愛の鞭とかではなくて、感情を静止できなかったからです。児童虐待の嫌疑ありとして警察に呼ばれたことが数回あります。 星一徹は犯罪者ですか?ならば息子の能力を最大限導き出す方法は? 教師や上司からの体罰ではなくて、親子間のそれに限定して効果を教えてください。

  • 彼氏が職場の女に結婚しようなと言っていました

    彼氏とデートの計画を立てていた時の事です。 計画をメモする際に彼氏のスマホの画面を一緒に見ていたら、彼の職場の女性に「いいよ結婚しような」と返信してあるLINEが目に入ってしまいました。 その女性との会話は 女性「素敵すぎる嫁に貰ってくれ」 彼氏「いいよ結婚しような」 というものだけが残っており、それ以前のものは削除されていました。どんな会話をしていたのか聞くと、彼は思い出せないと言いました。 私は彼氏が浮気していると思い、これはどういう事なのかと聞くと彼は、この人は職場の人で自分に彼女がいる事も知っている、ただの冗談でこういう会話になっただけで、浮気しているつもりは全く無く後ろめたさも無かった為、彼女と一緒にスマホの画面を見ることが出来ていた、「いいよ結婚しような」以外の返答をすると嫁に貰ってくれという言葉を本気で捉えたと思われるからこの返答以外出来なかった、と答えました。 私は、彼が冗談だとしてもそう答えて彼女である私が傷つくと少しでも思わなかった事にがっかりし、浮気はしていないと言われたものの彼を信用出来なくなりました。 彼にその事を伝えると、「じゃあ別れる?」と言われました。私は彼がまだ好きだったので別れることは決心出来ず、平手打ち2回で許すと彼に言い、平手打ちをしました。彼自身はこの女性がこういう事を言ってこなければこうならなかったのに、と女性に対して怒っていました。 平手打ちで許すと言ったものの、彼が帰ったあとどんどん怒りが出てきて、結局LINEで「浮気したかは正直分からないけど、やっぱりこれからずっと疑い続けながら付き合う事は私には出来ない。別れて欲しい。平手打ち2回で許すって言ったのにごめん。」と別れを切り出しました。 彼からは、「そうだよな、100俺が悪いし浮気してない証明が出来ないから弁明の余地がない。疑われるようなことしてごめんね。幸せだったよ、ありがとうな」と返信が来ました。 私から別れを切り出したものの、正直別れたくない気持ちの方が強いです。 もう100%彼を信じる事は出来ないと思いますが、それならそれで本気で別れたいと未練なく思える時まで、私も浮気をしながら彼と付き合い続けるのでもいいのかなと思ってしまっています。 でもそんな事をしたら自分の価値が下がるかなとか、彼氏に舐められて本当に浮気をされるかもしれないとか、自分も浮気をして、彼を疑い続けながらのお付き合いは本当に幸せなのかなとか、色んな感情が混ざっていてどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 私はどうしたら良いでしょうか? ご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 暴力か否か?

    暴力か否か? 次の様な事象があったとします。 嫁「無職になって何ヶ月になると思ってるの!」 夫「ごめん・・なかなか仕事みつからなくてさ」 嫁「みつからないって、この先どうする気よ!」 夫「努力はしてるんだけど・・」 嫁「結果がでなければ意味ないじゃない!本当、いい訳ばっかり!ちっさい男っ!!」 夫「・・・お前、そんな言い方はないだろ!」 嫁「だったら早くみつけてきなさいよ!結婚するんじゃなかったわ!こんなバカ男」 夫「そういう言い方はやめろっ!!」 嫁「いちいちちっさいのよっ!!」 夫(バチンッ!怒りにまかせて嫁のほっぺたを平手打ち) こんなケースの場合、平手打ちをした夫だけが"暴力をふるった"という事になるのでしょうか? 私個人としましては、夫に対して攻撃心・悪意のみで発言した言葉、罵り・中傷(この会話だと"ちっさい男""バカ男")も"暴力"だと思うのですが、どうでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 「愛のムチ」ってあるの?無いの?

    先日、私の喫煙が原因で彼氏から平手打ちをされました。 一度目は、太腿を数回思いっきりぶたれ、2度目は頬を一度平手打ち されました。 何しろ、人にぶたれたのは初めてで、ショックで下記の投稿をし、皆さまのご意見を頂きました。(恋愛相談、「彼氏の平手打ち」という題名です。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5447607.html 色々な方のご意見を読み、 彼氏の行動を支持し、私を厳しく叱るご意見に対しては 「そうは言っても、友達の彼氏はそんなことで怒らない。手加減なしでも愛のムチと言い得るのか」と、反抗心が起き、 彼氏を「暴力的。貴方を尊重していない証拠」 というような内容のご意見に対しては、 「彼は、決して暴力的な人ではない」と反論したくなり、 要するに、私が未熟で、子供で、解決能力が無いのだと思いました。 彼が私に手を挙げたことは、とてもショックで、 「恋愛相談」に投稿したときは、どこかで、「彼が悪い、可愛そうだったわね」的な回答を期待していたのも否定できません。 でも、「これは明らかな暴力。一度暴力を振るった人はまた同じ事をする。別れるべき。暴力は絶対にダメ」 というような内容の回答を頂いたときは、彼にぶたれたとき以上にショックで、動揺し、以来、ずっと、表題の件について考えています。 「恋愛相談」の場では、「最終的な結論は自分」ということで、 一旦この問題は終わりにしました。 ちなみに、今、禁煙続行中です。これが、なかなか辛くて、 「一本くらい・・・」と思うこと、しばしば。 でも、あのときの本気で怒った彼のことを思い出し、なんとか我慢、我慢です。 (「恋愛相談」の「補足」の中にも書きましたが、禁煙ガムも取り上げられ、辛い禁煙です。) 「喫煙歴が短くてもこうなのだから、止めるのは今」と思い、頑張っています。 でも、「ぶたれたから、煙草を止めることができた」と思われるのはチョッと癪です・・・・・・。 そこが、子供なのかもしれませんが・・・・・・。 皆様のご意見を頂きたいのは下記の件です。 「彼の行為は愛のムチというの?」 「暴力と愛のムチの違いって?」 「そもそも、愛のムチってあるの?」 質問が多く申し訳ないのですが、私に対するお叱りも素直に聞くつもりでいます。ご意見お願いいたします。

  • 恐喝されています。未遂と既遂で悩んでいます

    A子と同意の上、ラブホテルで関係を持ちました。 その時A子から彼氏の存在を知らされていません。 後にA子の彼氏と名乗る人物が出て来て、(携帯に電話がかかってきました) 「どうしてくれるんだ。家に押し掛けるぞ。20万円払え」と言われました。 現時点で恐喝未遂が成り立つと理解出来ます。 このまま警察に通報なり告訴だと恐喝未遂で罪が軽く、すぐ出て来てしまい、報復行動が怖いです。 なので1万円でも渡してから(もちろんビデオを撮りつつ) 110すれば恐喝の現行犯で逮捕までもっていけるんじゃないかと思うのですが、、 この場合、恐喝未遂を認識した上でお金を渡して恐喝罪にしてしまう事になにか問題があるのでしょうか? 未遂の認識の時点で通報しないとなにか通報側に不具合がありますか?どうかご意見よろしくお願いします。

  • 暴力について

    今、彼氏と喧嘩をしました 最初は普通に笑いあってました ちょっかいを出してきてて 太ももを叩かれたので 叩き返したら (こんな冗談での叩き合いはいつもの事です) キレてきて思いっきり腕を叩かれました 赤くなっちゃってます あんたが先に叩いたんやろ と言ったら叩いてないの一点張り 最終的にはどっちが先とかどーでもいいとか。 暴力といわれました 以前、彼には喧嘩をしたときに 顔を2回平手打ちされてます これが暴力なんじゃないでしょうか? 普通に笑いあってて お互い叩き返してるし それは暴力じゃないですよね? 喧嘩して手をあげるのが暴力ですよね? 彼からしたら普通に笑いあってて冗談で 自分も叩き返してるくせに それが暴力らしいです 意味不明です 因みにトイレに隠れてるのですが 二階のトイレの小窓から逃げるのは不可能でしょうか された方いますか?

  • 5歳女児を平手打ち、バッグ盗む 容疑の52歳女逮捕

    路上で5歳女児を平手打ちしたなどとして、新座署は26日、暴行と窃盗の疑いで、新座市北野、無職の女(52)を逮捕した。  逮捕容疑は10月20日午後6時10分ごろ、同市北野2丁目の市道で、市内の女性会社員(36)の長女(5)の顔をいきなり平手打ちし、女性が自転車のハンドルに掛けていた社員証など入りの手提げバッグを盗んだ疑い。  同署によると、女性は保育園に子ども2人を迎えに来て、次女(2)を自転車の前部に乗せていた。背後にいた長女が急に泣きだしたため振り向くと、バッグを取った女が自転車で走り去っていく後ろ姿が見えたという。  女は「仲の良い親子を見てうらやましくなった」と平手打ちした理由を話し、「バッグも好みだった」と容疑を認めている。  9月から10月にかけて、現場から北東に約1キロ離れた同市東北2丁目のショッピング街で、2歳の男児と6歳、7歳の女児2人の計3人が女に顔をつねられたり、引っかかれたりする事件が相次いでいた。子どもたちは遊んでいたり、トイレの帰りなど1人でいるケースもあり、中には引っかき傷が残った子もいた。  3件の目撃情報から女が浮上した。女は10件ほどの余罪をほのめかしており、同署で関連を調べている。 ________________________________ なんつーか52年も生きてて、こんなことをやってるこいつをどう思いますか? 人はやはり生き方によって格差があると思います。 そうは思いませんか?