• ベストアンサー

男性と付き合ったことが無い30歳。

noname#89186の回答

noname#89186
noname#89186
回答No.6

あまりの環境の変化と、男性とのお付き合いへのためらいに、とても戸惑っておられるようですね。 折角あなたを見つめてくれる人が現れたのですから、硬くならずに一歩踏み出してみる方が良いと私は思います。 他の方もおっしゃっていますが、「お友達からで…」で十分ですし、あなたを大事にしてくれる人ならそれで全然問題ないはずです。 「実は初めての男性の友達でとても戸惑っていて、どう振舞ったら良いのかすら分からない…」と、言っておくのも良いかと思います。分かってもらっておくと、こちらが固くなってしまっても、色々フォローもしてくれるかもしれませんし、相手の真意も探れます。 恋多き友人に言わせると、『一緒に居て楽しい=恋』だそうですよ(笑)。 一緒にいて楽しい人かどうか、から始めてみてはいかがでしょうか。 友達どまりかもしれませんが、恋人へのステップアップは出来なくても相手に申し訳ないなどとは思わずに、誠意を持っておつき合いすれば良いと思います。恋愛事はお互い様です。 友達として完成するなら、それもまた素敵な事です。異性の友達を持つと視野も広がるし、自分の成長にも繋がりますよ。

yomi-09
質問者

お礼

まずは友達からですよね。そこから恋になるかは、まだ判らないですが、構えずにこのチャンスを大事にしたいと思います。