• ベストアンサー

大丈夫でしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2610944.htmlこの質問の続編です。  この質問をうけて、顔を出してみることにしました。  当時携帯も持っておらず、連絡も取れないため、塾へ顔を出すわけですが、果たして部外者となった私が以前通っていた塾へ行っても大丈夫でしょうか?  そこには塾長がいる訳ですが、皆さんならどのように説明しますか?今、頭の中で浮かんでいるのは「久しぶりです。下を通ったら何だか懐かしくなって来てみました」というような事を言うということです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お考えの通りで大丈夫です。まず塾長に挨拶してください。

aikofanMan
質問者

お礼

ありがとうございます。変な質問かも知れませんが、2年も顔を出していないと緊張などもあるのか、余計な事を考えてしまい、一人で複雑になっていました。少し緊張も緩んだ気がします。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのか分からないです・・・助けて欲しいです。

    似たような質問を以前させていただいたのですが、補足事項があるので再度ご質問させていただきます! 昨夜、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 あまりの緊張でなんだかどんな風に話したのかすらわからない状況になってしまったのですが; しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・ 今日もできるだけ顔を合わせないようにしたかったのですが、朝一でバッタリ会ってしまいました。その時は普段通りを装って挨拶をしましたが、内心どうしよう・・・!!と心臓ばくばくでした。 一日中その事で頭がいっぱいで他のことが手につきません!! 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・悩みすぎて歩いていてもフラフラしてしまう程です・・・。 どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • ネット恋愛の不安、どこまで不安って言われて許せる???(男性へ)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3248014.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3250460.html と連続で質問しちゃってます。 質問が多いので、番号振りますね。 冷静に考えて、なんでこんなに不安か考えてみました。 たぶん、ネットで知り合ったからだと思います。 30代後半、バツ1ということなんですけど、携帯と携帯のアドレスと勤務先(名刺をもらったので)しか知りません。 とてもすてきな人なので既婚ではっていうのが頭から離れなかったんだと思います。帰りも遅いし、家にほとんどいないので家に固定電話はいらないからっと離婚後持っていないって言ってました。 1)私の不安って的はずれでしょうか? 2)会社名を教えてくれたってことで安心すべきなんでしょうか? また、グルグル頭で考えて、今回既婚じゃないってわかるように私に説明してって言ってしまいました。 3)これって信用してないって思われて、ゆるされない行動なんでしょうか? 関係はキスとちょっと胸触られたところでとまっています。 下触られそうになったのは必死でごめんしました。 前回、H拒否した後も連絡はくれています。 でも、家には呼んでもらったことありません、、、 4)これも体目当ての行動に入るのでしょうか

  • gooではアニメのキャラクターになりきって質問したらダメですか?

    「gooではアニメのキャラクターになりきって質問するのはダメですか?」 下のような質問をしたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4873752.html これは何か問題になりますか? 実は同様の質問が 1年半前にも別の方がしていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3349759.html 今に至るまで 消されてもいないようなので特に問題ないと思いました。 みなさんはどう思いますか。 お答えいただけると嬉しいです。 お願いします!

  • 無灯・携帯自転車など思考停止人間にユーモラスに注意する方法はありませんか?

    自転車の無灯・携帯・逆走・暴走(一時停止なしなど)があまりにも多すぎる(小生帰宅時、すれ違う自転車の内7割方は無灯)と感じている者です。これまで何度も関連質問や回答をしていますが、どうにも腹の虫が収まりません。 私の見るところ、ハナから全然問題の所在にすら気がついていないか、思考停止の連中が多いような気がします。 「馬●につける薬はない」ということわざがありますが、まともに思考停止の彼らの誤りを指摘したら、どんなに逆切れされ、こちらに危害が及ぶかわかりませんが、これまでこういった思考停止人間に注意された方はおられるでしょうか? 出来れば、逆切れされにくい、ユーモラスな注意喚起の方法を提案して頂ければ幸いです。 例えば、無灯自転車に対して、すれ違いざま「オオ!暗い!」とかわざとぶつかりそうにして「オオびっくりした!見えなかった!」とか「すみません。暗くて見えないんですが・・・」と叫んでみたり、携帯しながらの自転車に対して、「おれも携帯したい!」とか「へえ!すげえ!携帯しながら運転している!器用だなあ!」と叫んでみたり・・・というようにこちらの方が馬●丸出しになるかもしれませんが、直接相手を攻撃しないセリフなどがいいかも知れませんね。 名案・珍案をお待ちしています。 以下は過去の私の関連質問&回答です。(ひまがあったら見て下さい。) 無灯・携帯の自転車はなぜこんなに多い?(小生質問)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2955231.html 無灯火運転http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005540.html(回答No.13) 暴走自転車についてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2900914.html(回答No. 4) 自転車の無灯火について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3451882.html (回答No.21) 無灯・携帯サイクリストを懲らしめる方法はありますか?(小生質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3884620.html 自転車の交通ルール知ってますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4112895.html (回答No.2)  携帯しながら自転車ってファッション?(小生質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4134291.html 自転車に乗りながらヘッドホンを使用するとどんな罰があるの?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4151267.html (回答No.8) 夜間サイクリングの注意点は?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349200.html (回答No.6, 12) 車を運転していて一番怖いモノは何ですか?(小生質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4550273.html

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • あなたは どういう人が好きですか

     性格として あるいは こういう体験があるぞという事例としてなど お寄せください。  好きということが 思想(つまり生活態度)と どのようにつながりがあるのかに 関心があります。  あるいは 《QNo.3385985 :あなたの抱く〈これぞ 日本人〉をおしえてください =http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3385985.html 》の続編になるかも知れません。が 日本人に限りません。

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 依然として返事なし・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3647434.htmlの続編です。 その後、メアド・番号はゲットして、メールを送りました。 内容は「年末に飲み会に参加したこと・・・・友達になりたいこと・・・もしよければ返信をください」という内容です。 2日経っても、返信がなく昨日「いきなりメールを送ったことの謝罪と自分の携帯番号」を載せて、またメールを送ってしまいました。 このような行為をしてしまって・・・これはもう無理ってことですか??

  • デートを断った後のメール

    先日こちらで質問させていただいて、デートの約束をしたのですが断りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4244531.html 急用ができたことにすればとのことでしたのでそのようにお断りしました。 今日、断って以来久しぶりに「今日誕生日なのに誰も祝ってくれない」的なメールが来ました。 そのままにしようかとも思ったのですが、ハッキリ伝えた方がいいのかなと思ったのですが何と断っていいのか分かりません。 告られたわけでもないのですが、今後会う気もないのでもうメールとかしたくないんです。 もうメールできませんと言えばいいのでしょうか??

  • 無意味な関係?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499357.html こんばんは。 こちらでは大変お世話になっております、nnyamiと申します。 私の相談事についてお返事下さった方、覚えてくださっている方 いらっしゃるかも知れませんが皆さんのご意見を頂きたく また書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 あれから少し彼から距離を置いて、1ヶ月半近く 連絡を取らない日々が続きました。 また彼の存在の大きさ、大切さを改めて実感しました。 彼に会いたい、メールがしたいその衝動を抑えきれなく なって連絡しそうになりましたがここまで我慢してきました。 そしてつい先日久しぶりにメールを送りました。 「久しぶり。元気?」と。 彼はその日、飲み会があったらしくその日の夜遅くに返ってきました。 普通の他愛もないメールのやり取りだけでしたが、幸せでした。 そして昨日「学校の方はどう?」とメールを送ったのですが 返って来ず現在に至っています。 まあ、時間も遅かったためきっと寝てしまったのでしょう。 うーん。私は一体何がしたいのでしょう。 彼のことは好きだし、願わくば付き合いたいと思うし、 彼のそばにいたいとも思うし、 でも彼はこの1ヶ月近くの間連絡をよこさなかったし やっぱり私のことなど頭の中になかったのかも知れません。 皆さんのおっしゃる通り脈は0に等しいのかも知れません。 ですが、やっぱり諦める・忘れる・他の人を好きになることは 私にはできないのです。1度振られてるのに、本当に どこまでもしつこい女ですが、毎日を送るだけで必死なのです。 彼は彼で就活も始まる時期でしょうし、 バイトにサークル関係にいろいろとあると思うし、 少しずつ前の彼女とのことも傷が癒されつつあるのかな? とも思います。やっぱりまだ、彼にアピール?するのは早いのかな。 ごめんなさい。自分でも何を言っているのか よく分からなくなってしまいました。 このままメールをするだけの関係を続けても、 もう意味がないと思うのです。どうすればいいのでしょうか。 やっぱり彼の連絡先を消去し、完全に関係を絶った方がいいのでしょうか。よかったら何かアドバイス頂けたらと思います。