• ベストアンサー

背の高い女性に質問です。

番組を見た人なら分かる事ですが、一昨日のナイナイサイズで岡村さんがゲストの松下奈緒ちゃんに背の低い人はどうか聞いたら気にならないと言っていて、岡村さんは以前から背の高い女性でも全然いいとは言っているけど今回やっぱり一緒に歩いてショウウィンドウを見ると気になるみたいなこと言っていて自分も同じ背の低い者として同感だったんですが、女性でも彼氏が自分より全然低い相手だったら付き合うのは平気でも何か気になったりしますか?

  • kei811
  • お礼率69% (378/546)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemo1985
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.7

これは回答させてください・・!! 背は本当に関係ないです!!最近私より10センチくらい高くて顔もまあそう悪くない男性にアプローチをされていたのですが、やはり好みじゃなく、しかも好きなひとがいたんです。その人は私より背が低く、顔もまあ別に普通なんですけど男らしい態度にとてもひかれました。最近お付き合いすることになったんですが、私はぜんぜん気になりません。でもあっちが少し気にしてたみたいです。それは嫌でした。 私は背が低い男性が好きなんですが、あっちは背が低い女の子がスキらしく・・それはショックでしたが私の愛情でそこらへんはほだしていこうと思います。 背がひくい男性はかっこよさと可愛さをうまく駆使したらすごい武器ですよ笑♪ ラブ★コンという漫画の大谷をみてもらえれば言いたいことがわかってもらえるとおもいます。

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は外見だと顔は中の上くらいだと思うんですが、周りからは上の下くらいな感じで言われるのでまず可愛い感じではないし、内面でも可愛さは無いと言うか性格的に表現出来ないのでしいて言うならかっこよさで勝負するしかないんですよね。 どうあれ自分のよさを出していくのがいいんでしょうかね。

その他の回答 (7)

回答No.8

その番組見てないので岡村さんがどういうとこ気になってたのかわかんないけど、背の高い女性側としたらぜんぜん気にならないです。 恋人や結婚相手だったら背よりも重要なチェックポイントありますもの。 男性と話してると男性の方が男性同士で背をきにしてるような感じするんだけど、こちらは気にしてないので一緒に歩くとき高いヒールもはいてました。 高いところが届かないーと甘えたりはできないけど、その他のとこで頼れればいいし、 普通にかっこよければ一緒に歩いて気にならないです。 逆にほとんどの男性は自分より背が低い女性の方が好きなのかなぁ

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は自分が低いからとか関係なく特別自分より背の低い女性がいいと思ったことはなく、特別思ったことのあるのは同じくらいから少し高いくらいまでの女性がいいとだけです。でも今は背の高い女性も普通に好きなので気にしてないです。 それとかっこよければということなのでかっこよさを生かしていこうと思います。 ちなみに岡村さんは書いた通り自分より高い女性でも気にしないけど、一緒にいて2人揃っての姿がガラスなどに映ったのを見た時ふと我に返って自分の背の低さを気にするということです。

  • salanheyo
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.6

気になりません。 私は164ですが旦那は同じ身長です。 手をつないだり腕を組んだりするとき同じくらいの身長だと顔の高さが同じで近くで話せる♪って感じで気に入っています。 同じ位の高さで見詰め合えるしすごく仲良しって感じがします。 他のカップルを見ていてもそう思いますよ。 身長よりも私より体重が少ないとちょっと私の方がデブみたいで恥ずかしくなります。やせすぎていなければ問題なしです。

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一時期は同じ位の身長の人がベストだとは思っていましたが、今は身長に関して気にしなくなりました。

noname#31461
noname#31461
回答No.5

私164cm、夫165cmです。 並んで歩くとほぼ同じ位、ヒールはいたら確実に私のほうが背が高いです。 みんなで遊んだりしていると、たまに言われます。 夫は「ヒールはいてるからだよ」とか言っています。 私自身は自分が背が高い(周りと比べると)ことをちょっと気にしているので 言われるとちょっとだけ気になっちゃうかな・・・(^^; でも普段はもう慣れたので全然気になりません。 あまりにも相手の方が低かったら、私は気にしちゃうと思いますが。

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.4

私も170cm有りますが昔彼がモデルみたいに背が高い女性が好きだって言ってくれたのを聞いて全然気になりませんでした その人は、むしろ高いヒールの靴を履いてもっとかっこよくしていた方が良いっていう位 だから女性よりも男性側が気にしない(逆に好き)ならば女性も全然平気だと思いますよ

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数年前までは全くダメじゃなかったけど自分よりあまり高い人はちょっとという気持ちがあったんですが、今では女性の好みも少し変わったからなんですが気にならなくなったけど、今回番組見て気になってので質問しました。

回答No.3

167cm女です。 高いヒールの靴を履くと、彼より高く見える時がありますが、 私はぜんぜん気にしてません。 ぜんぜん気にしない彼もかっこいいと思います!

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • keiiti-a
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

僕の後輩は165センチ、後輩の彼女は172センチです。 後輩も後輩の彼女も全く気にして無いみたいです。 お互い好きだから、身長とかは全く関係ないみたいで。 周りの女性陣も全然気にならないと言っていました。 むしろ背の高いのをステータスにしてる男子は嫌だそうですよ。 世の女性は僕らが思ってるほど、身長には拘っていない模様です。

noname#31574
noname#31574
回答No.1

女性です。169cmあります。 かろうじて自分よりあからさまに背の低い人と 付き合った事はないですが、気にならないかな。 問題は相手が執拗に気にする事。これはイヤです。 付き合うとなったら、ヒールの高い靴は履かないようにするくらいですね。

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も書いた通り岡村さんと同様付き合うのは平気で、ふとした時気になるだけです。

関連するQ&A

  • 松下奈緒と 櫻井 翔 どっちが可哀そう。

    松下奈緒と 櫻井 翔 どっちが可哀そう。 今日 あっこにおまかせの番組を見てたら、東スポが松下奈緒の身長を「デカ女」(彼女は174cm)とからかった記事を書いたことに、和田アキ子が怒って「あたしならまだいいけど、松下奈緒さんに失礼でしょ」と怒ってました。 それは私も思いましたが、で、結局松下奈緒さんが出ることになって男性司会者の方は 釣瓶さん(173cm)になったみたいですが。 後で聞くと、実際は 嵐の櫻井 翔さんが本当は決まってたがかれは実際の身長は170cmちょっと切ってるらしく(本当かどうかわかりませんが)それで 松下さんも桜井さんも嫌がり 結局歌でも出れる桜井さんが降りたらしいです。 東スポですが、松下さんをデカ女と侮辱しても、櫻井 翔さんをチビ男とは侮辱してないですよね。 私はなんで、日本人って女性の身長の高いのばかりこういうのでけなして(前もシャラポワの婚約ニュースで188cmの彼女と 2メートルの婚約者を 日本人の女性小柄コメンテータが 二人ともデカ過ぎますよね、とかいってた、逆に前 アスリートで160cmぐらいの男性が150cm弱の一般女性を嫁にもらったときは、二人ともチビすぎますよねとはだれも言ってなかったのに) 私は 松下さんの方が気の毒だと思いますが、逆に人によっては 「背の低い人(とくに男性の)の方が 気を使われて言われないってことは逆にそれだけ言うのがタブー、その分気の毒だと思われてるからこそ言われないんだ。まだポンポン言われる女の背の高すぎる人の方がマシ」って答えが返ってきました。 お隣韓国では背の低い男性もポンポン言われますが、日本は女性の背の高いのばかりがポンポン言われますよね。 実際は気の毒なのはどっちだと思いますか? 松下奈緒さんのようにデカ女とストレートで言われるのが可哀そうなのか?それとも 気を使われて背が低いのを伏せられる方が可哀そうなのか?

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 【女性に質問】めちゃイケAKBの女性気持ち

    さんたと申します。男性です。 女性の気持ちを理解したいので、教えて下さいましたら嬉しいです。 高みなの彼氏が岡村だとわかった時、AKBメンバーメンバーで笑っていたメンバーもいたのですが、女性から見たら合わない?というふうに思ったのでしょうか。それとも、岡村自体が女性から笑われる存在なのでしょうか? 岡村さんは僕から見たら、お金も稼ぐし一生懸命する人だと思っていますが、でも長い間彼女がいないし結婚もしてません。 女性から見たら、岡村はなぜモテないのでしょうか? あと、スピードワゴンが出ていたバーのコーナーで、「背が高い人が好き」「背が低い人が好き」で半々ぐらいでした。 女性は背が高い人が好きというわけではないのでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。 よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • ナイナイ岡村が紹介していた新宿のインドカレーは?

     今年の夏より前に、ナイナイの岡村がテレビでやっていた新宿のインドカレー屋を知っていますか? 遠くに住む両親がテレビで紹介されているのを見たらしく、東京へ遊びに来たときに行きたがっているのですが、お店が分かりません。 私はそのテレビ番組を見ていないので詳しくは分かりませんが、そもそも 『ナイナイの番組で岡村が紹介していた』のか 『岡村がゲストで出ていた何かの番組で紹介していた』のか、 『新宿駅の中』なのか『新宿駅周辺』なのか、分かりません。 6月に両親が言っていたのは、 『ナイナイの岡村が新宿のインドカレーを紹介していた』 です。 私も東京に詳しくは無いので余計思い当たりもしないし、分かりません・・・。 どなたかご存じの方いましたら教えて下さい。

  • かなり前のぐるナイで

    島田紳介がゲストの時に、ナイナイの岡村が女性タレントの家にお泊りしてて、9時からの新番組で発表しますとあったのですが、その紳介の番組までビデオに撮ってませんでした。 結局、真相は誰でなんだったのか知ってる方がいたら教えてください。 花子かなぁと思ったんですが。。。

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 特に背の高い女性お願いします。

    自分は背が低いんですが、好みの女性が年上のカッコいい女性で、大抵街中その他で見かける好みの女性は自分より背が高いだけでなく、本当に背が高い女性が多いです。 それで、背の高い女性は背の低い男性から告白とかされたらどうですか?また自分の方が高ければ気になったりしますか? ちなみに参考までに好きな有名人として中島史恵、チェ・ジウ、テレ朝河野アナなどがそうです。

  • 背の高い女性の方に質問です

    私は幼い頃から背が低く現在166cm弱です。人間は男女共中身が第一だと思いますし、相手の女性は自分より背が低くても高くても良いと思っています。ただ、昔から背の高い女性に憧れが強かった為、どうしても自分より背の高い女性ばかり好きになってしまうのですが、中々相手にして貰えません。 やはり、女性からみると自分より背の低い男性は恋愛や結婚相手としては対象外でしょうか? 私は相手が180cmでも190cmでも気にしないのですが・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • 自分より背の高い女性

    自分より背の高い女性とつきあうのって、抵抗ありますか? 自分より背の高い女性 または背の低い男性とつきあっている方、 つきあい始めたら気にならないものですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 梨花の低身長男性に対する問題発言

    以前ナイナイが出ている番組で梨花が「身長が低い男性は犯罪を犯しているとしか思えない」と発言していました。岡村さんがいたのでそのような話題になったのだと思いますが、これは問題発言だと思いませんか?あきらかな差別だと思います。彼女は背が低いことに苦しむ男性の気持ちがわかって言ったのでしょうか?自殺を考えるほど悩んでる人だっているんです。みなさんはどう思いますか?