• ベストアンサー

背の高い女性に質問です。

番組を見た人なら分かる事ですが、一昨日のナイナイサイズで岡村さんがゲストの松下奈緒ちゃんに背の低い人はどうか聞いたら気にならないと言っていて、岡村さんは以前から背の高い女性でも全然いいとは言っているけど今回やっぱり一緒に歩いてショウウィンドウを見ると気になるみたいなこと言っていて自分も同じ背の低い者として同感だったんですが、女性でも彼氏が自分より全然低い相手だったら付き合うのは平気でも何か気になったりしますか?

• kei811
  • お礼率69% (378/546)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo1985
回答No.7

これは回答させてください・・!! 背は本当に関係ないです!!最近私より10センチくらい高くて顔もまあそう悪くない男性にアプローチをされていたのですが、やはり好みじゃなく、しかも好きなひとがいたんです。その人は私より背が低く、顔もまあ別に普通なんですけど男らしい態度にとてもひかれました。最近お付き合いすることになったんですが、私はぜんぜん気になりません。でもあっちが少し気にしてたみたいです。それは嫌でした。 私は背が低い男性が好きなんですが、あっちは背が低い女の子がスキらしく・・それはショックでしたが私の愛情でそこらへんはほだしていこうと思います。 背がひくい男性はかっこよさと可愛さをうまく駆使したらすごい武器ですよ笑♪ ラブ★コンという漫画の大谷をみてもらえれば言いたいことがわかってもらえるとおもいます。

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は外見だと顔は中の上くらいだと思うんですが、周りからは上の下くらいな感じで言われるのでまず可愛い感じではないし、内面でも可愛さは無いと言うか性格的に表現出来ないのでしいて言うならかっこよさで勝負するしかないんですよね。 どうあれ自分のよさを出していくのがいいんでしょうかね。

その他の回答 (7)

回答No.8

その番組見てないので岡村さんがどういうとこ気になってたのかわかんないけど、背の高い女性側としたらぜんぜん気にならないです。 恋人や結婚相手だったら背よりも重要なチェックポイントありますもの。 男性と話してると男性の方が男性同士で背をきにしてるような感じするんだけど、こちらは気にしてないので一緒に歩くとき高いヒールもはいてました。 高いところが届かないーと甘えたりはできないけど、その他のとこで頼れればいいし、 普通にかっこよければ一緒に歩いて気にならないです。 逆にほとんどの男性は自分より背が低い女性の方が好きなのかなぁ

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は自分が低いからとか関係なく特別自分より背の低い女性がいいと思ったことはなく、特別思ったことのあるのは同じくらいから少し高いくらいまでの女性がいいとだけです。でも今は背の高い女性も普通に好きなので気にしてないです。 それとかっこよければということなのでかっこよさを生かしていこうと思います。 ちなみに岡村さんは書いた通り自分より高い女性でも気にしないけど、一緒にいて2人揃っての姿がガラスなどに映ったのを見た時ふと我に返って自分の背の低さを気にするということです。

• salanheyo
回答No.6

気になりません。 私は164ですが旦那は同じ身長です。 手をつないだり腕を組んだりするとき同じくらいの身長だと顔の高さが同じで近くで話せる♪って感じで気に入っています。 同じ位の高さで見詰め合えるしすごく仲良しって感じがします。 他のカップルを見ていてもそう思いますよ。 身長よりも私より体重が少ないとちょっと私の方がデブみたいで恥ずかしくなります。やせすぎていなければ問題なしです。

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一時期は同じ位の身長の人がベストだとは思っていましたが、今は身長に関して気にしなくなりました。

noname#31461
noname#31461
回答No.5

私164cm、夫165cmです。 並んで歩くとほぼ同じ位、ヒールはいたら確実に私のほうが背が高いです。 みんなで遊んだりしていると、たまに言われます。 夫は「ヒールはいてるからだよ」とか言っています。 私自身は自分が背が高い(周りと比べると)ことをちょっと気にしているので 言われるとちょっとだけ気になっちゃうかな・・・(^^; でも普段はもう慣れたので全然気になりません。 あまりにも相手の方が低かったら、私は気にしちゃうと思いますが。

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• nyannmage
回答No.4

私も170cm有りますが昔彼がモデルみたいに背が高い女性が好きだって言ってくれたのを聞いて全然気になりませんでした その人は、むしろ高いヒールの靴を履いてもっとかっこよくしていた方が良いっていう位 だから女性よりも男性側が気にしない(逆に好き)ならば女性も全然平気だと思いますよ

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数年前までは全くダメじゃなかったけど自分よりあまり高い人はちょっとという気持ちがあったんですが、今では女性の好みも少し変わったからなんですが気にならなくなったけど、今回番組見て気になってので質問しました。

回答No.3

167cm女です。 高いヒールの靴を履くと、彼より高く見える時がありますが、 私はぜんぜん気にしてません。 ぜんぜん気にしない彼もかっこいいと思います!

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• keiiti-a
回答No.2

僕の後輩は165センチ、後輩の彼女は172センチです。 後輩も後輩の彼女も全く気にして無いみたいです。 お互い好きだから、身長とかは全く関係ないみたいで。 周りの女性陣も全然気にならないと言っていました。 むしろ背の高いのをステータスにしてる男子は嫌だそうですよ。 世の女性は僕らが思ってるほど、身長には拘っていない模様です。

noname#31574
noname#31574
回答No.1

女性です。169cmあります。 かろうじて自分よりあからさまに背の低い人と 付き合った事はないですが、気にならないかな。 問題は相手が執拗に気にする事。これはイヤです。 付き合うとなったら、ヒールの高い靴は履かないようにするくらいですね。

kei811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も書いた通り岡村さんと同様付き合うのは平気で、ふとした時気になるだけです。