• ベストアンサー

右クリックメニューで「半角に変換」

秀丸などの特殊なテキストエディタを使うのでなく、 右クリックメニューに「半角に変換」「大文字に変換」などのコマンドを加えて、 選択した文字列を簡単に変換することはできませんか。 再変換という手がありますが、全角スペースは 「指定した範囲に再変換できないデータが含まれています」 と表示されて、半角スペースに変換できません。 よろしくお願いします。

• deli
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

"ArtTips"というフリーソフトをインストールすると、右クリックを2回続けることで、"ArtTips"のメニューが表示され、[変換]の所にマウスカーソルを当てると、 半角→全角(&F) 全角→半角(&H) 小文字→大文字(&B) 大文字→小文字(&S) wORD -> Word(&W) の選択があります。その他にも、コピー&ペーストの履歴とか、いろいろ便利な機能があります。 『Sahmaro's Home Page:ArtTips』 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
deli
質問者

お礼

これです。こういうの探してました。めちゃくちゃ便利です。どうもありがとうございました。