• 締切済み

右クリックで全角を半角に

ウェブ上で全角英数字をコピーして別の場所に貼り付けるときに、右クリックで全角を半角に変換して貼り付けられるソフトウェアをご存じでしょうか

みんなの回答

回答No.2

その様なソフトは知りませんが、私ならこうします。 該当文字選択後「Ctrl+C」、貼り付けたい場所をクリックし「Crtl+V」、更にキーボードの「変換」キーを必要回数押し半角にします。ショートカットを使うのは、サイトによっては右クリックを受け付けない設定の場合があるからです。 なお作業環境は、入力機器が日本語109キーボード、カナ漢字変換ソフトがIMEです。

surumeika
質問者

お礼

ありがとうございました atokでは無理でしょうか

• Quattro99
回答No.1

そういうソフトは知りませんが、日本語変換ソフトによっては再変換することで似たようなことが可能です。

surumeika
質問者

お礼

ありがとうございました