• ベストアンサー

ワードで半角入力中に右クリックすると全角に

Word2002で、半角英数字入力をしている際に、右クリックすると 再変換の候補が出るのですが、 その瞬間に全角入力モードになってしまい、本文に戻ったときに 入力モードを半角に変更しなければなりません。 非常に不便なのですが、右クリックしてもずっと半角モードに することは可能でしょうか? 環境はWindows2000、IME2002です。よろしくお願いします。 (回答を頂けなかったので再度質問します!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 入力方式がIMEスタンダードになっていないでしょうか? (ツールバーで筆に赤い丸がついている状態) ナチュラルインプット(筆に青い丸)に変更なさってみてどうでしょう? 私の端末ではそれで回避できました。 お試し下さい。(^^)

shota_TK
質問者

お礼

おお!できました! ありがとうございました~! Wordの設定変更ばかり探していましたが, なるほど,コロンブスの卵ですね. 長いこと不便してたので,とっても助かりました♪