• ベストアンサー

MYSQL 右埋め 半角スペース

MYSQLで右埋めで指定回数分、半角スペースを埋めることは可能でしょうか? オラクルでは RPAD(文字列 , 指定桁数)  可能ですが、 MYSQLでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>右埋め 右側につければいいのですか? REPEATしたものをCONCATしてみては? SELECT CONCAT('ABC',REPEAT('x',10))

sn1108
質問者

お礼

yambejp さん ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuu_x
回答No.2

RPAD(str,len,padstr) CHAR 型にキャストは乱暴か。

sn1108
質問者

お礼

yuu_x さん ありがとうございます。