• ベストアンサー

半角スペースを全角スペースに

文字列で、半角スペースを全角に置き換える方法がわかりません。。。 正規表現が苦手で、MySQLに登録する画面を作りましたが、半角スペースがあると、それ以降が無視されてしまうため、その半角スペースを全角スペースに置き換えたいのですが、書式がわかりません。 すいませんが、ご教授お願いします。 あと、もし全角スペースに置き換える方法以外で何かいい策などもしありましたら、それもよろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duckling
回答No.2

> 半角スペースがあると、それ以降が無視されてしまうため、 エラーが出てしまうということでしょうか? 普通SQLでは、 「半角文字を全角文字に置き換えたい」ようなシチュエーションの場合 シングルクォートで囲って送るべきではないでしょうか? (文字列だということで。) そうじゃなくても半角スペースを全角スペースに置き換えたいのなら、 # 1 の方がおっしゃっているように、 ereg_replace(" "," ",$value); で出来ます。

その他の回答 (1)

• mirurin
回答No.1

ereg_replace(正規表現による置換)でできると思います。