• ベストアンサー

どこにだせば・・(プレゼント)

キーホルダーのようなもので 県外のかたにプレゼントするのですが どこへ行き、どういうことをすればいいのか さっぱりわかりません・・。 どなたか詳しく教えてくださいませんか? ※プレゼントの大きさは たとえるならDSくらい。 重さはそんなになく軽いです。 詳しくなくてすみません;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

DSくらいの大きさだと、よくある大きめの封筒(縦23.5cm、幅12cm)に入るくらいの 大きさで大丈夫でしょうか?(DS持ってないので正確な大きさが分からないのですが…) その大きさの封筒に入れられるなら、それに入れてください。 もし封筒に入らないようなら、破けにくい袋に入れてもいいです。 プレゼントなら、キレイな包装紙を使って包んでもいいですね。 それを郵便局の郵便窓口に持っていけば、重さを量ってくれ「いくらになります」と 言ってくれるので、その分のお金を出せばそれで終わりです。 切手は郵便局の人が貼ってくれます。 > 知り合いから封筒に120円の切手をはったものが > この前に届きました。 これは、そのキーホルダーと同じくらいのものが送られてきたのでしょうか? 同じくらいのものなら、メール便より郵便のほうが安そうなので、やはり郵便局へ 持っていったほうがいいと思いますよ。

mitarasi_d
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 封筒に入ると思います! プレゼント自体に包装してあるので 封筒で送りたいと思います。 郵便局さんではかってくれるのですか! それなら言われた分だけのお金を払うだけでいいんですね。 わかりました、助かりました。 あ、はい。同じくらいのものが送られたんですよ。 では郵便局のほうで届けてもらいますね! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#44083
noname#44083
回答No.1

送りたいという事でいいですか? でしたら、 郵便局の「エクスパック」がいいのでは? エクスパックという専用の袋があって、1袋500円です。 それで全国どこでもその金額で(切手も貼らず)送れます。 何でも詰めほうだいです。 ビデオテープも3本入るくらいの大きさなので、そのプレゼントも入ると思います。 ポスト投函もでき、問い合わせ番号もついてますので、万が一の場合調べる事がある時にも便利です。 (受け取る側は「受取印」が必要です。書留とかと同じ) もう一つは、ヤマトメール便。 厚さ1センチ(B4サイズまで)1通80円です。 2センチは160円。 こちらの方が安いのですが、厚さの制限があるので確認してみてください。 エクスパックとメール便の両方は、「補償」がありません。 もしも、壊れやすい物であればおすすめいたしません。 そういう場合。 郵便局なら・・・「ゆうパック」 ヤマトなら・・・「宅急便」 を利用するといいです。

mitarasi_d
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 えっと、送るで大丈夫です。 さほど大きいものでもなく、 金銭的にもあまり余裕が無いので 少額で抑えたいのですが・・・。 それから、こういうものは普通の郵便局で だせばよいのでしょうか? 知り合いから封筒に120円の切手をはったものが この前に届きました。 その方法はどうやってやるのでしょう?

関連するQ&A

  • 彼女のプレゼント

    高校生です。 彼女との記念日のプレゼントに、キーホルダーをプレゼントしようと思うんですけど、その時にキーホルダーと一緒にメッセージカードを入れるのは、おかしいでしょうか? 女性陣の方、回答お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    僕には今彼女がいます。 その彼女にクリスマスプレゼントは何を上げれば いいのでしょうか? 相手はキーホルダーで良いと言ってますが どんな感じのキーホルダーがいいのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4カ月の彼氏に 誕生日プレゼントを あげたくて キーケース?を考えてますが キーホルダーがいいのか 鍵が隠れるキーケースがいいのか 分かりません。今何使ってるのかも 見たことがありません。 この場合、メールでキーホルダー使ってるの?って聞くのはおかしいでしょうか? もろ、誕生日プレゼントに考えてると バレてしまっておかしいですかね、、、。 あと、お揃いのが欲しいのですが 彼のキーホルダー買ってプレゼントして 私もお揃い欲しくて色違いで買っちゃった! なんて言うのは、重いですか? まだ付き合って4カ月なので、重いですかね

  • 元カノへのプレゼント

    前にも似たような質問をしたのですが質問内容が わかりずらかったので 分かりやすくもう一度 質問します♪ 高校生です。 元カノが大事にしていた キーホルダーが壊れて しまったらしくて…。 それでクリスマスに 壊れたキーホルダーと 同じキーホルダーを プレゼントしたいと 思ってるんですが。 元カレからのプレゼントは 嬉しいですか? 後、友達は「ペアを渡しな」 みたいなことを 言ってるんですが、 付き合ってないのに ペアは元カノが嫌がり ますよね…? 上記の2つの質問に 回答お願いします。 たくさんの意見を 聞きたいです(*^o^*)

  • 茶道部へのプレゼント

    高校で茶道部をやっている女の子の友達に なにかキーホルダー的なものをプレゼントしたいのですが、 ”茶道部 キーホルダー”で検索してもいいものがみつかりませんでした。 なにか可愛い茶道部に関するプレゼントがあれば教えてください。 カテゴリ違いかもしれません。ご容赦ください

  • プレゼント(彼氏へ)

    私は21歳、彼氏は18歳です。 いつも彼がおごってくれるのでプレゼントをしたいと思っています。 一応キーホルダーを考えているのですが、なかなかいいのが見つかりません・・・。 誕生日プレゼントではないので、あまり高いものではないのがいいですが、ブランドやキャラクターでオススメのものを教えてください。お願いします。

  • プレゼントの扱い

    特に男性にお聞きしたいのですが、彼女からもらったプレゼントはどのくらい大事ですか? 誕生日に彼氏にあげたキーホルダーを彼氏が失くしていたんです、、、。 皮製の高めの物で、彼の名前も入れてもらったもの。 車の鍵に幾つかキーホルダーが付いてるのですが、一緒にいる時、あれ?リングだけになってる?落とした?何付いてたっけ? って言うので見ると、私はすぐに分かりました。 ショックで、酷くない?平気なの?と聞くと平気じゃないよ、、と言うだけで終わってしまい探しもせず普通にドライブに戻ってしまいました。 プレゼントの扱いってこんな程度なのかなと更にショックでした。 私に対する思いもこんなものなのかなとも思ってしまってへこんでおります、、、

  • 彼女へプレゼント・・・・

    僕は高校生です。 最近僕が告白して付き合っている同い年の彼女がいるのですが、もうすぐ1ヶ月なので何か簡単なものをプレゼントしようと思っています。 そこで何かお揃いなストラップとかキーホルダーとかが良いかな??とか思ったのですが、女子は彼氏にそういうものをもらったらどうですか?? また、彼氏にプレゼントされるならどんなものが欲しいものとかありますか?? ちなみに進学校に通っているのでバイトとかできないので金銭的にはそんなに余裕はありません。 お願いします。

  • 手作りプレゼント

    バレンタインに手作りのハートの形をした布のキーホルダーをプレゼントしようと思うのですが、貰っても少し迷惑でしょうか?あと手作りのメッセージカードなどや手紙はあったほうが嬉しいですか?

  • 中学生のプレゼントについて。

    中学生のプレゼントについて。 自分は今、中学生で、そろそろ彼女の誕生日なので、 なんかプレゼントしてあげたいと思います。 今は、キーホルダーやストラップか、オルゴールを あげたいと思ってます。 もらって嬉しいのはどっちですか? また他にイイものはありますか?

専門家に質問してみよう