• ベストアンサー

デビルメイクライ3 一度クリアしたステージをもう一度やるには…

只今デビルメイクライ3(スペシャルエディションの方)というソフトをプレイしています。 どうやら一度クリアしたミッションは、そのあと好きなときに遊ぶことができると聞いたのですが、やり方がわかりません。 どうすれば一度クリアしたミッションをまたプレイできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33727
noname#33727
回答No.1

ステージを抜けると(途中でもクリア後でも可)ゲームスタート時に出るメニュー画面に出ます。そこでステージを選べます。 まず、自分のやりたい難易度へ移動し、左右で数字(ステージナンバー)を選びます。後は、決定で始められます。 それ以外に『ブラッドパレス』や『ギャラリー』の項目もあるので、お楽しみくださいませ。

nanamidesu
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 よく見てみれば、確かに数字の横に矢印がありましたね^^;

その他の回答 (1)

  • syu-yu
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.2

蛇足ですが、NO1さんに補足としてその画面では ・ステージセレクト(EASY~DMD・HOHのM1~M20) ・ダンテ(バージル)のコスチュームチェンジ ・ギャラリー閲覧 ・ブラッディパレスモード が可能です。と言うか恐らく普通にロードして始めるとその画面に出る気が・・・(気のせいかもしれません)

nanamidesu
質問者

補足

遅くなりましたがありがとうございました。 その画面で色々なことができるのですね!ためになりました。

関連するQ&A

  • デビルメイクライを始めようと思うのですが…

    デビルメイクライ4のCMを見て面白そうだと思ったのですが、 私はPS3・XBOXを持っていないので、デビルメイクライ3をやってみようと思っています。 それで、少し探してみたところ、 『デビルメイクライ3』 『デビルメイクライ3 スペシャルエディション』 の2種類があるというコトはわかったのですが、どちらがいいのか悩んでいます。 スペシャルエディションは、通常版に新要素を付け加えたもののようですが、 裏技等も含め、逆に通常版から削除されてしまった要素等は無いのでしょうか? 通常版よりも安いそうなので、ゲームとしても安っぽくなっているのかと思いまして… また、デビルメイクライはシリーズ物のようですが、 やはり1・2・3と順にプレイした方が良いのでしょうか? 順にプレイする必要が無い場合、オススメの作品はどれでしょうか? オススメがございましたら、3でなくそちらを買うことも検討しています。 私はデビルメイクライシリーズは初プレイになるので、 そのあたりも含めてご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • デビルメイクライ4で。

    デビルメイクライ4でシークレットミッション3攻撃をせずにスタイリッシュランクを上げろとあるんですが、何をすればいいんですか?全然分からない初心者なので詳しい方いたら教えてください。

  • いまさらデビルメイクライ

    デビルメイクライ2が出ると知って、慌てて1をやり直しています。 いまさらなんですが、いろんなページを見ているとノーマルをクリアしてもハードやDMDなどをやらずにもう一度ノーマルができる…という情報なんですが本当にできるんですか?もしできるならやり方を教えて下さい。

  • デビルメイクライのMission4について、他

    デビルメイクライのMission4についての質問なのですが、シャドウを倒してから、 死の宣告を入手するところまでは上手く進めるのですが、どこに憂鬱なる魂があるのかが 分からず、進み方も分からない次第です。 ご存知の方がいましたら、是非とも教えて頂きたく思っています。 それに加えて、Mission4の段階に入ると、闘技場での3匹のシャドウとの決闘や 制限時間内ファントムベイビーを100匹倒すSecret Missionなるものがありますが、 これも中々上手くいきません。特に闘技場の方に関しては瞬殺される始末です。まぁ、 下手だと言われればそれまでなのですが……。 このSecret Missionのクリアのコツも是非とも教えて頂ければ幸いです。 また、Secret Missionはクリアした方が良いのでしょうか。 色々と質問しましたが、宜しくお願い致します。

  • デビルメイクライ3 Mission17

    デビルメイクライ3のMission17の 動く足場を渡っていくところなのですが、 ユーチューブや攻略サイトを見てと エアハイクを使用して最後までたどり着いているのですが オーブが足りず、エアハイクを取得していません。 敵も出てこないしオーブ稼ぎもできないので エアハイクなしでクリアするしかないのですが できますでしょうか? 攻略サイトの通り 壁沿いの階段状になっている足場の最上段までは 登りましたが あと1ジャンプが届かずどうしていいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ドスパラのデビルメイクライ4推奨パソコンについて

    ドスパラのデビルメイクライ4推奨ノートパソコンにはデビルメイクライ4PC版のソフトは付属しているのでしょうか? またこの推奨ノートパソコンはデビルメイクライ4を快適にプレイできるのでしょうか? 回答お願いします

  • デビルメイクライをはじめてみようかと

    デビルメイクライをはじめてみようかと PS2しか持ってない身分で、今やってるゲームは、鬼武者2~4シリーズ、龍が如く1~2、MGS2~3、バイオ4、ドラクエ、007、といった感じです。王道ゲーム?しかやってないタイプですが・・・ まだ遊べるソフトがたくさんあるということでけっこう人気の高いデビルメイクライというゲームをやってみようと思いました今では1~4まで出ているらしいですね。2は駄作と言う事なので3からはじめようかと思いましたが、ストーリーとか付いていけるのかが心配です。やはり1からやったほうがいいでしょうか?また他にもオススメのソフトあったら教えてください

  • デビルメイクライ4をしたいのですが・・・

    デビルメイクライ4をしたいのですが、http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J4496 PCが弱小なのでとても容易ではないです(ーー;) グラボのことについてはよく分かりませんが、 http://kakaku.com/item/05508017158/ http://kakaku.com/item/05505316945/ http://kakaku.com/spec/05502216607/ http://kakaku.com/spec/05505316945/ http://kakaku.com/item/K0000016372/ http://kakaku.com/item/05508016827/ ↑の中でデビルメイクライ4が出来るものすべて教えて下さいませんか?(なるべく価格が低いほうで・・・ デビルメイクライ4をプレイする解像度は1024×768です メモリの2Gを購入し増設するつもりです。 よろしくお願いします

  • 【PS3】 アサシンクリード デビルメイクライ4 【ソフト】

    ソフトについて質問なのですが上記のソフトが今月31日に出るみたいです。 ・アサシンクリード ・デビルメイクライ4 私、どっちを買おうか迷っております・・ ネットで調べた所 アサシンクリードの方はXBOXで既にプレイされた方の書込みで、期待ハズレ・繰り返しばかりで面白くないなど評判が悪い様で・・ デビルメイクライ4の方はかなり評判がいい様です。 デビルメイクライ4は体験版が出来るみたいで試して見ました あまり面白くはなかったです 多分前作やっていないから? こうゆう事でかなり迷っております・・ 正直な所どっちがどの様に面白くどっちがどの様に面白くないかを聞かせてほしいですお願いします。 さっきの質問をわかりやすくしました。

  • Xbox360 デビルメイクライ4 スコアについて

    先日ランキングに参加したくXbox LIVEを始めたのですが、今まで普通にプレイしていたせいか、それまでのスコアが更新されず少しショックを受けています; 再ミッションクリア後、「スコアをアップロードしますか?」という表示が出るようになったのですが…、やはり今までクリアした全難易度のミッションのスコアをアップロードする事は不可能なのでしょうか? 色々調べてみたり、設定などいじってみたのですが、解決法が見つからず。 ご教授頂けると幸いです。宜しくお願い致します。