• ベストアンサー

いまさらデビルメイクライ

デビルメイクライ2が出ると知って、慌てて1をやり直しています。 いまさらなんですが、いろんなページを見ているとノーマルをクリアしてもハードやDMDなどをやらずにもう一度ノーマルができる…という情報なんですが本当にできるんですか?もしできるならやり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marubo
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.2

残念ながら「ハードモード」をクリアしていない限り、「ノーマル」でゲームを クリアしても強制的に「ハードモード」に突入してしまいます。 難易度の流れは・・・ 1)『New Game』で初めて「ノーマル」をクリアする ↓    2)強制的に「ハードモード」に突入   注:「ノーマル」で2週目Playはこの時点では出来ない     そのかわり「ノーマル」で得たアイテムや技は受け継がれる。 ↓ 3)「ハードモード」をクリアする ↓ 4)続けて「ノーマル」「ハード」「DMD」(もしかして「イージー」も?)   でのPLAY(選択)が出来る。   又、オープニングでのNew Gameで   「イージー」「ノーマル」「ハード」「DMD」の選択が出来るようになる。 1回「ハード」をクリアすれば、次にNew Gameで「ノーマル」を選択し クリアした後は2周目も「ノーマル」をPLAY(選択)することが出来ます。 但し「イージー」を選択した場合は「イージー」をクリアしても2周目に 他の難易度を選択(Play)する事は出来ません。 (「イージー」しか選択出来ない・・・表示されない) コントローラー操作に自信のない私は「ハードモード」に突入する前に 「ノーマルモード」で、レッドオーブを貯めに貯めまくりました。 困った時にアイテムを買いまくる為に。(笑) また「DMD」をチャレンジする時には、今度はNew Gameで 「ノーマル」を選択し、何周も「ノーマル」をPlayし、 アイテムを拾い貯めまくりました。 アイテムはレッドオーブで買う分には、所持する数に限界がありますが、 落ちている物を拾う分には限界数以上に持てる事が出来るので・・・。 《技》ではなく《アイテム》で勝ちに行った、ヘナチョコ・プレイヤーです。

morizou
質問者

お礼

僕もアイテムに頼り、ハードをクリアしようと思ってました。甘かったですね~ やっぱりハードはクリアしなければいけないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こういうことですかね? 一度ノーマルでクリアしたんだけど、上がりきったステータスや武器、技を 引き継いで、もう一度ノーマルで始めたい。 と、いうことですかね? そーいう、情報があるんですか、すいません知りませんでした。 私も2がでるので、久々にしたいなーと思っていた矢先でしたよ。 さて、代替案ですが、最初からイージーで始めて、ガーーーと終らせて、 フルパワーでノーマルから始めるというのではどうでしょう? イージーなら2-3時間で最後まで行くでしょ? 実は、自分はそのデータも残してるので、こっそり、やろーと思ってるところです 答えになってないですね・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 怒らないでね!

morizou
質問者

お礼

イージーは確かに簡単ですね。そのまま打てるし、△ボタン連打で勝手に敵は倒せるし…。 『2』楽しみですね!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デビルメイクライに似た

    最近PS2のデビルメイクライにハマっていて、 デビルメイクライ3⇒デビルメイクライ1の順でクリアしました。 (デビルメイクライ1についてはHARDがクリアできませんが) デビルメイクライ2は評価が悪いためやるつもりはなく、 久々にアクションゲームが面白いと思ったので デビルメイクライに似た、同様なゲームはありませんでしょうか。

  • デビルメイクライ1の隠しコマンド!!

    デビルメイクライ1には、HARDやMUSTDIEをクリアしたことにする隠しコマンドってあるんですか? 教えてください。。。

  • デビルメイクライ・・。

     デビルメイクライ、イージーモードはクリアは簡単でした。ただその先のノーマル、その上にも何かあると聞きました。ダンテのかっこいいきめ技があれば教えて下さい。レッドオーブを効率良く回収できる方法があれば知りたいです。お願いします。

  • デビルメイクライ3 一度クリアしたステージをもう一度やるには…

    只今デビルメイクライ3(スペシャルエディションの方)というソフトをプレイしています。 どうやら一度クリアしたミッションは、そのあと好きなときに遊ぶことができると聞いたのですが、やり方がわかりません。 どうすれば一度クリアしたミッションをまたプレイできるのでしょうか?

  • デビルメイクライ3攻略方法

    デビルメイクライ3攻略方法 今更で申し訳ありませんが、教えて下さい。 只今、全ステージ評価Sに挑戦しております。ちなみにDMDではなく、normalです。 ステージ12のボス、「ゲリュオン(馬)」で詰まっております。 各攻略サイトを見ても、ソードマスターLv3、ベオウルフでフルボッコ攻略がほとんどで、 normalでリベリオン&ケルベロスでの倒し方が載ってません。 normalの為、ベオウルフなどあるわけもなく、接近武器はリベリオン、ケルベロス、アグニルドラのみ。 是非、ご存知の方、教えて下さい。

  • デビルメイクライ3 Mission17

    デビルメイクライ3のMission17の 動く足場を渡っていくところなのですが、 ユーチューブや攻略サイトを見てと エアハイクを使用して最後までたどり着いているのですが オーブが足りず、エアハイクを取得していません。 敵も出てこないしオーブ稼ぎもできないので エアハイクなしでクリアするしかないのですが できますでしょうか? 攻略サイトの通り 壁沿いの階段状になっている足場の最上段までは 登りましたが あと1ジャンプが届かずどうしていいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • デビルメイクライ1の廊下の先にあるアレはなんなんでしょうか

    デビルメイクライ1で、序盤に出てくる噴水広場の二階部分からいける部屋、というより廊下でしょうか。 あの一番奥、廊下の突き当たりに、何か鎖に繋がれてるような物体があります。調べると 「穴の下に何か彫りこまれている。『導きの魂はここに集う』」 と表示されます。 イージーオートマチックモードで一度クリアしたのですが(ヘタレなのでノーマルはまだです 汗)結局この部屋に再度来ることもなく終わったのでなぞのままでした。 なんか怪しい雰囲気がすごく漂っているので、気になっています。 どなたかご存知でしたらご回答下さい!

  • デビルメイクライ4、最初のパッケージ版

    デビルメイクライ4の最初のパッケージ版(廉価版ではない) で新品もしくはディスクに傷の無い物をネット上で売られている、 ページを教えてください。できればヤフオク以外で、尚且つ安いと助かります。

  • デビルメイクライのMission4について、他

    デビルメイクライのMission4についての質問なのですが、シャドウを倒してから、 死の宣告を入手するところまでは上手く進めるのですが、どこに憂鬱なる魂があるのかが 分からず、進み方も分からない次第です。 ご存知の方がいましたら、是非とも教えて頂きたく思っています。 それに加えて、Mission4の段階に入ると、闘技場での3匹のシャドウとの決闘や 制限時間内ファントムベイビーを100匹倒すSecret Missionなるものがありますが、 これも中々上手くいきません。特に闘技場の方に関しては瞬殺される始末です。まぁ、 下手だと言われればそれまでなのですが……。 このSecret Missionのクリアのコツも是非とも教えて頂ければ幸いです。 また、Secret Missionはクリアした方が良いのでしょうか。 色々と質問しましたが、宜しくお願い致します。

  • PC版デビルメイクライ4のエラーについて

    似たような質問もありましたが、自分の悩んでいるものと別物なのでみなさんの力をかしてください。 今日PC版デビルメイクライ4を買ってきてさっそく遊ぼうとしたら ERR03:Failed to initialize DirectX10 とエラーが出てしまい遊ぶ事ができません。自分なりにいろいろためしたのですが、まったく意味がありませんでした。 ちなみに私の使っているノートパソコンは富士通のFMV-BIBLO NF70Yというパソコンです。 この程度しか情報が出せず本当に申し訳ないのですが、どうかご回答のほどをよろしくお願いします。