• ベストアンサー

院長への年賀状

4月に社会人になったばかりで、職場の方に年賀状を出すのは初めててわからないことだらけなので、質問させて頂きました。 私は個人病院の事務をしているのですが、院長と奥様にあてた年賀状の宛名は、どう書けばいいのでしょうか? 苗字 院長 様    奥様 とすればいいのか、 苗字 名前 先生    (奥様の)名前 様   とすればいいのでしょうか? 他の先生方には、「先生」とつけて出します。 あともう1つあるのですが、職場の方から喪中葉書を頂いたのですが、この方には何も出さなくていいのでしょうか? 基本的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

苗字 院長 様    奥様 とします。 出さなくてok

yu-ki320
質問者

お礼

出さなくていいんですね!! 知りませんでした。 ありがとうございました。