• 締切済み

Mr.Childrenの「The Progress Of Mr.Children」というアルバム?探しています。

実は彼女が大事にしていたCDを壊してしまって…今回こんな質問になりました。 つづりや題名が合っているのかよくわかりませんが「The Progress Of Mr.ChildrenMr.Children」というタイトルのアルバムを探しております。日本製ではなく外国製かもしれません。 「HO SON STEREO」と書いてるだけで発売元か製造元かもわかりません。 収録曲に「奇跡の地球」「抱きしめたい」「シーソーゲーム」などなど収録されているらしいです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 今でも入手できるならその入手方法も教えてほしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • ggjm910
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

台湾の中古CD屋さんで購入したものです。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

念のため少し補足してください。わかる範囲で構いません。 (1)あなたのカノジョがそのCDを入手した経路は? (2)そこに収録されている音はライブ録音ですか?それとも通常のCDと同じ? もしかしたら、それはいわゆる海賊版かもしれません。 公式に発売されたものでない、違法コピーによって作られたものです。 アジア方面ならいかにもありそうな話ではあります。 たとえばDVDの「The Progress~」の音源をそのままCDに落としただけか、 あるいはジャケットのデザインだけDVDからパクって、実際はアルバムやシングルの音をテキトーに組み合わせただけとか。 もしそうなら、その海賊版を作って販売した業者は、摘発されて今頃は塀の中かもしれません。 確かにそれは入手困難な珍品ではあるのでしょう。 (一部ロックマニアの中には、海賊版のコレクターがいるというのも事実です) ですがアーティストには一銭も入らないし、 自分の意図しない形で勝手にCDを作られて、 ただ迷惑なだけ。 それに音源は、恐らくは普通に買えるCDやDVDと同じです。 ま、「やめとけ」という結論にはなるでしょうね。 コレクターの自己満足で、 ただどこの馬の骨かも知らぬ違法コピー業者を儲けさせておしまいってなことになるから。

noriyoshi
質問者

補足

すいません。補足させていただきます。 (1)あなたのカノジョがそのCDを入手した経路は? 「セイデン」という家電販売店のCDコーナーで入手したとの事です。 ただ店舗名は覚えてないとの事でした。 (2)そこに収録されている音はライブ録音ですか?それとも通常のCDと同じ? 通常のCDと同じとの事でした。 今ジャケットをもらえるように手配してますので入手したらさらに詳しいことはわかると思います。よろしくお願いします。

noname#68127
noname#68127
回答No.2

こんにちは。 たぶん、CDじゃなくてDVDですよね? (No.1の方もおっしゃるとおり、そのようなアルバムはないので) 普通に「The Progress Of Mr.Children」で検索かけるとたくさん出てきます。 アマゾン等でも売っていましたよ。

noriyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。DVDではなくCDとの事なんです。 アマゾンの検索で見てみましたがどれも該当するものが無く…。 もし他に参考になりそうなモノがあれば教えてくださいm(_ _)m

noname#29456
noname#29456
回答No.1

公式サイトでも見ればわかると思いますが、 日本ではそんなタイトルのアルバムは発売されていません。 もしかして、香港などのアジア地区限定(日本を除く)で発売されたベスト盤 「LAND IN ASIA」のことでしょうか? 日本で未発売、しかも公式のディスコグラフィに載っていない「幻の」アルバムですから、 入手はかなり難しいと思わざるを得ないでしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/LAND_IN_ASIA
noriyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみましたがどうも違うみたいです。 アジア地区限定で他にもあるかもしれませんね。 違う情報もあれば教えていただきたいですm(_ _)m

関連するQ&A

  • ミスターチルドレンのアルバムを買いたいんですがどれがお勧めですか?

    ミスターチルドレンのアルバムを買いたいんですがどれがお勧めですか? できれば、シングルのみが収録されているベスト版がいいんですけど。 ミスチルのベストってなんていうタイトルなんですか?????

  • Mr.Childrenの曲

    Mr.Childrenの、シングルになっていないアルバムに収録されている名曲を教えてください。 どのアルバムに収録されているのか、わかれば一緒にお願いします。

  • Mr.childrenの「365日」という曲はアルバム収録曲ですか??

    Mr.childrenの「365日」という曲はアルバム収録曲ですか?? アルバムのタイトルを教えてください。

  • Mr.Childrenの大ファンです

    僕は当時、中学生でリアルタイムで『CROSS ROAD』を買って聴き、カルチャーショックを受けて、それ以来ずっと現在もMr.Childrenの音楽が大好きです。 Mr.Childrenの楽曲はみんな大好きなんですが、そのなかでも6枚目のアルバムの『BOLERO』が大好きです。このアルバムはそれまでの未収録だった4曲に加えてリードシングル曲の「Everything (It's you)」を加えていて、シングル曲以外では『タイムマシーンに乗って』、『傘の下の君に告ぐ』など社会風刺曲が多く収録されています。僕は当時プライベートな問題で精神的にかなり苦しんでいましたが、このアルバムを聴いて色々と自分の考え方が変わり前向きに生きていけるようになりました。このアルバムは僕にとってこれからもずっと宝物です。 みなさんは、このアルバムについてどう思いますか?

  • Mr.childrenのオススメの曲を教えてください!

    題名の通りなんですが、Mr.childrenのオススメの曲を教えてください!!! どんなにベタな曲でも何曲でも結構なのでどんどん教えてください! あ!アルバムに入ってる曲なら、そのアルバムの名前も教えていただけると助かります。。 よろしくお願いします!!

  • Mr.Childrenの曲なのでしょうか?

    Mr.ChildrenのライブのDVDを買いました。 『HOME』です。 そこに収録されていた”to U”という曲なのですが、 これはミスチルの曲なのでしょうか? 私はアルバム全て持っていると思うのですが こんな曲はなかったような気がします。 とてもいい曲だったのでどうしても知りたいと思い質問しました。 宜しくお願い致します。

  • Mr.Childrenのアルバム「HOME」収録曲 Another Storyのコーラス

    Mr.Childrenのアルバム「HOME」収録曲 Another Storyのコーラス部分の歌詞を聞き取れた方はいらっしゃいますか? 気になってますが、全く聞き取れません・・・。

  • Mr.Childrenの曲についてなんですが・・・

    Mr.Childrenのアルバムで「深海」と「BOLERO」ってありますよね? 「深海」は1996年6月24日発売で、「BOLERO」は1997年3月5日発売だったんですが、「深海」に含まれているシングル曲(名もなき詩や花-Memento-Mori- 等)は「BOLERO」に含まれているシングル曲(Tomorrow never knowsやシーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 等)より後のシングルなんです。 どうして順番が反対なのか知っている人がいれば教えていただけませんか?

  • Mr.Childrenのアルバム『アイ ラブ ユー』で…

    2005年9月21日にMr.Childrenが最新アルバム「アイ ラブ ユー」の発売を予定しています。私もファンの一人として今から心待ちにしています。曲目リストを見たときにふと疑問を抱いたので、みなさんに質問させていただきます。 「四次元 Four Dimensions」から『未来』、『and I love you』、『ランニングハイ』の3曲が収録されてますが、唯一『ヨーイドン』だけが収録されてません。これって何か理由があるのでしょうか??

  • Mr.children&佐藤竹善

    ミスチルと佐藤竹善が一緒に歌ってるCDを探しています。 オムニバスみたいに一枚のアルバムの中でそれぞれ違う曲を 歌っているものではなくて、桑田佳祐&ミスチルの「奇跡の地球」 みたいに同じ曲をデュエットしてるタイプの曲ってありませんか? もしあれば、購入したいと思ってるのですが、その購入方法とかも 教えていただけませんか? ちなみに、アルバムの中に収録されている場合、アルバムは ミスチルが出していても、佐藤竹善(Sing Like Talking)が出していてもどちらでも構いません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう