• ベストアンサー

緊急!

明日、彼氏とデートします。 本命のプレゼントがちょっと安かった(+αでつけようと思っていたものが手に入らなかった)為、ケーキを焼いてサプライズで持っていこうと思ったのですが・・・。 彼はミルフィーユが大好物で、甘いものワンホール余裕な人です。 ちょっと小さめのミルフィーユを作ったのですが、パイシートが余ったので家族の分も作りました。 試食・・・と思って作ったケーキを切ったら食べにくい事食べにくい事(涙) 明日は二人でミニフォークで食べる予定でしたが、これじゃ形は微妙だわ食べにくいわで大変なことになると想像したら憂鬱になってきました。 これは持って行かない方が良いでしょうか? 皆さんだったらどうですか? 切ったらボロボロなミルフィーユ・・・・・ ちなみに味は美味しかったです(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobe1111
回答No.2

昔、彼女の手作りのケーキを一緒に食べたことを思い出しました。切ったらぼろぼろでした。寒い夜の公園で震えながら二人で食べました。彼女の想像通りではなかったのでしょう、ちょっと気にしていそうな顔をしてました。 もらったプレゼントはなくなったり古くなったり、新しい彼女に捨てられたり(笑)ですが、その思い出は今でも心に残っております。 彼氏にも同じ思い出をプレゼントしてください!

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 素敵な思い出ですね。何だか羨ましいです。 私も良い思い出に変わってくれるよう、ケーキあげたいとおもいます。 凄く嬉しい回答、有難う御座いました!

その他の回答 (9)

• gomen_ne
回答No.10

ホール状のものは(押さないで引き切り)そっと隠し包丁(パン切りナイフなどで)しておき また円形にあるは矩形に復元し持って行く (そ!断然!V(^○^)持って行く!) で戴くときは横に倒して(ミルフィーユはそーする( ̄∧ ̄)V!) ナイフフォークで・・。 じゃあね!たのしんで! (*^ー^)/▼☆▼\(^ー^*)

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今日デートして帰ってきました。 ドキドキして彼にケーキの事を話すと、とても喜んでペロリと食べてくれました。(甘党すぎ。笑) 勿論ボロボロになって食べたのですが、彼が「君は本当にお菓子作り上手だよね」と言ってくれ、まさかミルフィーユを作れるとは思わなかったそうです。愛情もしっかり伝わったそうです。 とにかく喜んでもらえたので、これも一重に皆様が背中を押して下さったお陰です。 本当に見ず知らずの私に勇気を下さり、有難う御座いました。 皆様も素敵なクリスマスを送れる様、願っております。

回答No.9

高校一年生、♂です。 美味く(上手く?)できてたら、逆に「店で買ってきたんじゃないの?」ってなるかも知れませんよ??笑 少し下手なくらいのほうが愛嬌もあるし、いいんじゃないでしょうか? 僕はそう思いますo(^-^)o 7の方と同じ意見ですね^-^; きっと喜んでもらえるものだと思います! がんばってください!!

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なるほど・・・「店で買ってきたんじゃないの?」ですか。 それもそうですよね! 今日デートして帰ってきました♪ 結果はNo..10さんの所にて書きます。 有難う御座いました!

回答No.8

こんばんは。 そんなの愛嬌です。全然平気です。 そこから会話が弾みます。 がんばってください。

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 会話はとても弾みそうです(笑) ご愛嬌ですかね? 有難う御座いました!!

• take60
回答No.7

こんばんわ。♂です。 切ったらボロボロなミルフィーユでも、わざわざ時間を割いてくれた上に心をこめて作ってくれたのでしたら、大抵の男性は喜ぶはずです。 私はお店のおいしいミルフィーユもいいですが、愛の詰まったマズいミルフィーユの方が断然うれしいです。ちょっとおかしいかな(^^;でも絶対気持ちがこもってる方がうれしいに違いありません。しかもおいしいのならなおさら彼氏さんに食べてもらえばきっとテンションが上がるはずです。 なので自信を持ってミルフィーユも持っていってください。明日のデートが良いデートになるように祈ってます。

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今日は一日休んで夜にミルフィーユを作ったのですが、毎日会っているので彼氏に疑われ(笑)明日はビックリさせようと思います! 大事なのは気持ちですよね。 皆様のお陰で自信持つことができそうです。 有難う御座いました!

• dengaku
回答No.6

こんばんわ、20代後半男です。 私見ですが回答させて頂きます。 >これは持って行かない方が良いでしょうか? いえいえ、持って行かれた方が良いと思います。 本命のプレゼントもちゃんと準備されている様ですし+αで手作りのミルフィーユ。彼氏さんは、とても喜ばれるのではないでしょうか? お味も良いとの事ですので、多少食べにくいくらいはご愛嬌です。 一番大切なのは貴方のお気持ちです。 そのお気持ちが詰ったミルフィーユが迷惑な訳ありませんよ。 お二人で幸せなクリスマスを過ごせると良いですね。 以上私見ですが参考になれば幸いです。

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね、彼のことを思って一生懸命作ったので、 大事なのは気持ちと言い聞かせて一緒に食べたいと思います。 明日、良い日になりそうなのは、こんな夜中に背中を押してくれる皆様のお陰です。 本当に有難う御座いました!

• nikobu
回答No.5

ミルフィーユって ケーキ屋さんで買っても 食べるときにフォークを入れるとボロボロになりますよ。 ぜんぜん大丈夫だと思います。 女性からの言葉では不安かもしれませんが・・・ 彼 喜ぶと思いますよ! 男性って食べ物に弱いです。 我が家でも今日 主人とクリスマス料理でワインを飲んだのですが 予定がわかっていたので残業もせずにめちゃめちゃ早く帰ってきました。 今 となりで幸せそうにいびきかいてます。 絶対大丈夫。 お幸せに♪

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですよね。お店で食べるミルフィーユも崩れますもんね。 只、やはりパティシエの方には脱帽しました。 どうやったら崩さないでミルフィーユを切れるんだろうと。(笑) 素敵なご夫婦の一日まで聞いて、更に頑張ろうと思いました。 有難う御座います!!

回答No.4

素晴らしい!(泣) 私は基本的に甘いものは食べない(嫌いという意味ではないのですが)のですが、彼女が一生懸命作ってくれたものを粗末に扱うなんてできません。おいしくいただきます!! 見た目なんてきにしない!作ったことに意義があります。 頑張って!!

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 いえいえ、とんでも御座いません・・・(汗) 普段から素直に彼に対して愛を伝えていないので、頑張ってみました。 皆さんに背中を押され、頑張って渡してみようと思います。 有難う御座いました!

回答No.3

どのくらいの付き合いかは、解らないけれど… 絶対に持っていくべき!だって彼のことを想って作ったんだし。 ミルフィーユなんて、お店で作った物だって、食べるときボロボロになるでしょう! 大好物の彼ならそれぐらい解っているはず!!! まっ、自分が食べるとき、ボロボロこぼれて恥ずかしいかも!? だから「あなたが全部食べてね。」とにっこり笑えばそれでOKなのでは… がんばってね。

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 お付き合いの方は1の方の回答に書きました。 そうですね、作っている最中、こんな不安は全く考えておらず 彼のことを思って一生懸命作ったので、フォローを入れつつ持っていこうかと思います。 本当に有難う御座います!

• miffy05
回答No.1

ミルフィーユ作るなんて偉いっ!!!(*^_^*) 一生懸命作ったケーキなら彼氏も喜ぶんじゃないですかー?って、女の私の感想はイマイチかな(笑 でも、個人的には切れなかったミルフィーユでも(失礼!)、それはそれで良い思い出になるんじゃないでしょうか?

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 いえいえ、偉いなんてとんでもないです・・・。 そして同じ女性からの回答も、とても有り難いです。 私達カップルは2年半机を並べ一緒に仕事をし、良い所も悪い所も知り尽くした関係でして、付き合って4ヶ月くらいです。 今も隣同士の席で仕事をしているのですが、私は夜間大学に通っているため、仕事の後必ず大学まで迎えに来てくれ、家まで送ってくれます。 今回のクリスマスも彼は一ヶ月前からプランを練っているらしく、そして普段から友達関係の延長で中々私の愛情表現が足りないせいか、何とか愛を伝えようと作ってみました。(笑) 喜んでくれるといいなぁ・・・。 自信つきました。有難う御座います!