• ベストアンサー

緊急!

明日、彼氏とデートします。 本命のプレゼントがちょっと安かった(+αでつけようと思っていたものが手に入らなかった)為、ケーキを焼いてサプライズで持っていこうと思ったのですが・・・。 彼はミルフィーユが大好物で、甘いものワンホール余裕な人です。 ちょっと小さめのミルフィーユを作ったのですが、パイシートが余ったので家族の分も作りました。 試食・・・と思って作ったケーキを切ったら食べにくい事食べにくい事(涙) 明日は二人でミニフォークで食べる予定でしたが、これじゃ形は微妙だわ食べにくいわで大変なことになると想像したら憂鬱になってきました。 これは持って行かない方が良いでしょうか? 皆さんだったらどうですか? 切ったらボロボロなミルフィーユ・・・・・ ちなみに味は美味しかったです(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobe1111
  • ベストアンサー率54% (19/35)
回答No.2

昔、彼女の手作りのケーキを一緒に食べたことを思い出しました。切ったらぼろぼろでした。寒い夜の公園で震えながら二人で食べました。彼女の想像通りではなかったのでしょう、ちょっと気にしていそうな顔をしてました。 もらったプレゼントはなくなったり古くなったり、新しい彼女に捨てられたり(笑)ですが、その思い出は今でも心に残っております。 彼氏にも同じ思い出をプレゼントしてください!

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 素敵な思い出ですね。何だか羨ましいです。 私も良い思い出に変わってくれるよう、ケーキあげたいとおもいます。 凄く嬉しい回答、有難う御座いました!

その他の回答 (9)

  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.10

ホール状のものは(押さないで引き切り)そっと隠し包丁(パン切りナイフなどで)しておき また円形にあるは矩形に復元し持って行く (そ!断然!V(^○^)持って行く!) で戴くときは横に倒して(ミルフィーユはそーする( ̄∧ ̄)V!) ナイフフォークで・・。 じゃあね!たのしんで! (*^ー^)/▼☆▼\(^ー^*)

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今日デートして帰ってきました。 ドキドキして彼にケーキの事を話すと、とても喜んでペロリと食べてくれました。(甘党すぎ。笑) 勿論ボロボロになって食べたのですが、彼が「君は本当にお菓子作り上手だよね」と言ってくれ、まさかミルフィーユを作れるとは思わなかったそうです。愛情もしっかり伝わったそうです。 とにかく喜んでもらえたので、これも一重に皆様が背中を押して下さったお陰です。 本当に見ず知らずの私に勇気を下さり、有難う御座いました。 皆様も素敵なクリスマスを送れる様、願っております。

回答No.9

高校一年生、♂です。 美味く(上手く?)できてたら、逆に「店で買ってきたんじゃないの?」ってなるかも知れませんよ??笑 少し下手なくらいのほうが愛嬌もあるし、いいんじゃないでしょうか? 僕はそう思いますo(^-^)o 7の方と同じ意見ですね^-^; きっと喜んでもらえるものだと思います! がんばってください!!

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なるほど・・・「店で買ってきたんじゃないの?」ですか。 それもそうですよね! 今日デートして帰ってきました♪ 結果はNo..10さんの所にて書きます。 有難う御座いました!

回答No.8

こんばんは。 そんなの愛嬌です。全然平気です。 そこから会話が弾みます。 がんばってください。

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 会話はとても弾みそうです(笑) ご愛嬌ですかね? 有難う御座いました!!

  • take60
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.7

こんばんわ。♂です。 切ったらボロボロなミルフィーユでも、わざわざ時間を割いてくれた上に心をこめて作ってくれたのでしたら、大抵の男性は喜ぶはずです。 私はお店のおいしいミルフィーユもいいですが、愛の詰まったマズいミルフィーユの方が断然うれしいです。ちょっとおかしいかな(^^;でも絶対気持ちがこもってる方がうれしいに違いありません。しかもおいしいのならなおさら彼氏さんに食べてもらえばきっとテンションが上がるはずです。 なので自信を持ってミルフィーユも持っていってください。明日のデートが良いデートになるように祈ってます。

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今日は一日休んで夜にミルフィーユを作ったのですが、毎日会っているので彼氏に疑われ(笑)明日はビックリさせようと思います! 大事なのは気持ちですよね。 皆様のお陰で自信持つことができそうです。 有難う御座いました!

  • dengaku
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.6

こんばんわ、20代後半男です。 私見ですが回答させて頂きます。 >これは持って行かない方が良いでしょうか? いえいえ、持って行かれた方が良いと思います。 本命のプレゼントもちゃんと準備されている様ですし+αで手作りのミルフィーユ。彼氏さんは、とても喜ばれるのではないでしょうか? お味も良いとの事ですので、多少食べにくいくらいはご愛嬌です。 一番大切なのは貴方のお気持ちです。 そのお気持ちが詰ったミルフィーユが迷惑な訳ありませんよ。 お二人で幸せなクリスマスを過ごせると良いですね。 以上私見ですが参考になれば幸いです。

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね、彼のことを思って一生懸命作ったので、 大事なのは気持ちと言い聞かせて一緒に食べたいと思います。 明日、良い日になりそうなのは、こんな夜中に背中を押してくれる皆様のお陰です。 本当に有難う御座いました!

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.5

ミルフィーユって ケーキ屋さんで買っても 食べるときにフォークを入れるとボロボロになりますよ。 ぜんぜん大丈夫だと思います。 女性からの言葉では不安かもしれませんが・・・ 彼 喜ぶと思いますよ! 男性って食べ物に弱いです。 我が家でも今日 主人とクリスマス料理でワインを飲んだのですが 予定がわかっていたので残業もせずにめちゃめちゃ早く帰ってきました。 今 となりで幸せそうにいびきかいてます。 絶対大丈夫。 お幸せに♪

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですよね。お店で食べるミルフィーユも崩れますもんね。 只、やはりパティシエの方には脱帽しました。 どうやったら崩さないでミルフィーユを切れるんだろうと。(笑) 素敵なご夫婦の一日まで聞いて、更に頑張ろうと思いました。 有難う御座います!!

回答No.4

素晴らしい!(泣) 私は基本的に甘いものは食べない(嫌いという意味ではないのですが)のですが、彼女が一生懸命作ってくれたものを粗末に扱うなんてできません。おいしくいただきます!! 見た目なんてきにしない!作ったことに意義があります。 頑張って!!

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 いえいえ、とんでも御座いません・・・(汗) 普段から素直に彼に対して愛を伝えていないので、頑張ってみました。 皆さんに背中を押され、頑張って渡してみようと思います。 有難う御座いました!

回答No.3

どのくらいの付き合いかは、解らないけれど… 絶対に持っていくべき!だって彼のことを想って作ったんだし。 ミルフィーユなんて、お店で作った物だって、食べるときボロボロになるでしょう! 大好物の彼ならそれぐらい解っているはず!!! まっ、自分が食べるとき、ボロボロこぼれて恥ずかしいかも!? だから「あなたが全部食べてね。」とにっこり笑えばそれでOKなのでは… がんばってね。

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 お付き合いの方は1の方の回答に書きました。 そうですね、作っている最中、こんな不安は全く考えておらず 彼のことを思って一生懸命作ったので、フォローを入れつつ持っていこうかと思います。 本当に有難う御座います!

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.1

ミルフィーユ作るなんて偉いっ!!!(*^_^*) 一生懸命作ったケーキなら彼氏も喜ぶんじゃないですかー?って、女の私の感想はイマイチかな(笑 でも、個人的には切れなかったミルフィーユでも(失礼!)、それはそれで良い思い出になるんじゃないでしょうか?

soku0302
質問者

お礼

回答有難う御座います。 いえいえ、偉いなんてとんでもないです・・・。 そして同じ女性からの回答も、とても有り難いです。 私達カップルは2年半机を並べ一緒に仕事をし、良い所も悪い所も知り尽くした関係でして、付き合って4ヶ月くらいです。 今も隣同士の席で仕事をしているのですが、私は夜間大学に通っているため、仕事の後必ず大学まで迎えに来てくれ、家まで送ってくれます。 今回のクリスマスも彼は一ヶ月前からプランを練っているらしく、そして普段から友達関係の延長で中々私の愛情表現が足りないせいか、何とか愛を伝えようと作ってみました。(笑) 喜んでくれるといいなぁ・・・。 自信つきました。有難う御座います!

関連するQ&A

  • V.Dに向けて!いくつか質問なのですが…

    今年のバレンタインは簡単なミルフィーユみたいな物を作ろうと思っています。 パイシートを切って焼いて、その中にカスタードクリームと生クリームと苺を挟むような感じのものです。 そこでいくつか質問があるのですが…。 1.渡す相手が卵を食べることが出来なくて…生でなかったら大体大丈夫と言うことなのですが、もしかしたらカスタードクリームも駄目かもしれないんです。(これから本人にきくのですが) そんな時におすすめのクリームはないですか?? チョコ味のカスタードクリームなら大丈夫だと思うんですけど…。それも作り方がわからなくて…あれば教えてください! 2.よく市販のケーキに乗っているフルーツがゼラチンのようなものでコーティングされていると思うのですが、あれはどのようにやるのでしょうか? また切り口もコーティングしたほうがよいのでしょうか? 3.市販のパイシートは元の大きさ(厚さ)よりどれくらいふくらむのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日ケーキで失敗

    質問というか、失敗談なのですが… 昨日は彼の誕生日でした。 付き合って初めての誕生日…手作り料理が食べたい!とのことだったので 好物の肉料理や、誕生日だったのでケーキを作りました。 こだわりが多く味にはうるさい彼でしたが(付け合わせの野菜は食べないとか、冷たいトマトは大丈夫だけど温めたトマトはダメとか‥) 肉料理は美味しいと言ってくれて、でも他のものはスープの量が多かったり味が薄かったり彼の苦手な物が入っていたりと… そして最後にケーキだったのですが、気合いが入りすぎてとっても大きなケーキになってしまい、ブランデーの味が効いているケーキになってしまって… 彼はお酒が大好きなのですがブランデーは苦手だということで、結局彼は少しだけ食べて、他は自分で持って帰って全部食べました。 頑張って作ったけどまだまだ苦手なものを把握しきれてなくて、そしてこれは大丈夫だろうと自分の考えを押し付けてしまったみたいで悲しくて…ケーキを食べてたら涙が止まらなくなってしまって… 落ち込んでいまして、同じような失敗をした方など、いらっしゃるでしょうか。

  • 雅叙園の料理について

    結婚式の会場として「雅叙園」を見学に行きました。 和洋折衷の豪華な設備に感動し、本命会場と考えております。 会場と同じくらい、料理にも重点を置いて選んでいるのですが、雅叙園のブライダルフェアには残念ながら試食がありませんでした。 雅叙園の料理を食べた事がある方、また、挙式をあげたことがある方に質問です。 料理の質、味などはどうだったでしょうか? よろしくお願い致します。

  • キスマークの消し方教えてください!

     先日、酔って女の子とHしたのですが、そのコに首筋にキスマークを付けられました。水曜の夜の事ですが、未だ消えません(泣)明日、大本命の彼女に会うのにどうしたらいいでしょうか?(泣)首の高い位置の為、タートルネックでも着なきゃ隠せません。  自業自得なのもわかってます。自慢とかでもないです。(泣)  だれか、キスマークの消し方教えてください!!!

  • 葡訳:置きざらしの試食品から本品の味は分からない

    こんにちは、いつもお世話になります。ポル語初心者です。タイトルの文を自分なりに訳してみようと、したのですが、どうも意外と難しいです。 一応背景:試食品は食べられないと、結構何時間も置きかれたままなので、風味が飛んでいる可能性がある。 そういう試食品を食べて「普通の味」と思って買って、本品を食べてみると想像を遥かに超える美味で、驚く事があると言う事。 Não pode julgar o sabor de comer uma amostra deixada pelo longo tempo. 考え方:先ず訳しやすくする為に「長い間放置された試食品によって(本品の)味を判断できない。」としました。  (1)「(本品の)味」は、特定のものの味だから「o sabor」でいいのでしょうか?  (2)「によって」はdeなのか、porなのか、aなのか、手段を示す前置詞が沢山あり選び方が分かりません。 deで良かったのでしょうか? (3)「長い間放置された試食品」は、uma amostraにdeixarの過去分詞 deixadoを形容詞として使用し名詞の性に合わせてdeixadaにし名詞の後ろにつけました。 それに期間を示す前置詞porつけ、それに続くのが男性名詞のlongo tempoなので、porをpeloにしました。 コレで良いのでしょうか? 僕の訳(や考え方)があっているのかどうかも教えていただいた上で、自然な表現も教えていただけますか? よろしくお願い致します。 (締め切りは一週間後の24日の土曜日の午後1時頃になります。)

  • 退職する先輩へのプレゼント

    事務の先輩(女性/32歳)が20日で退職することになり、明日送別会があるのですが、 そのときに会社全員からプレゼントを渡すことになっています。 花束などをプレゼントできればよかったのですが、週末から旅行に行ってしまうのと 今月末で引越ししてしまう為、他の事務の子と相談して別のものをという事になりました。 予算は3000円程度で、洋菓子が好きなのでワンホールのケーキがいいかなと思いましたが、 どうでしょうか?それとも別の物を選んだ方がいいでしょうか? 是非ともアドバイスをお願いします。

  • また傷ができてしまうのだろうか・・・

    こんばんは、久しぶりにここのサイトに来ました。 私はずっと友達関係のことで悩んでいて、何度かここで相談させてもらいました・・・明日、学校の出校日なんです。 今まで、夏休みだったので、学校のことを考えなくてすんでいたのに、 また明日、1人で寂しい思いを久しぶりに感じなければならないのかな・・・と思うと憂鬱で仕方ありません。 机に1人で座って耐えるのが本当に辛い・・・夏休みでその感覚が麻痺 している中でいきなり明日、久しぶりの学校で。。。 想像するといてもたっても居られない。涙 こんな、私に喝を入れてください・・・いつもすみません>_<

  • 手作りティラミス

    ティラミスとトリュフをバレンタインに!と思って、 さっき手作りしました。予定では明日彼に渡そうと思っていたのですが… しかし、明日は会えないとのこと。 日曜日に会うことを約束したのですが、今日の夜と明日の夜2日間も冷蔵庫に眠る事になってしまいました(涙) 味とかは大丈夫でしょうか? それともやっぱり明日もう一度作り直したほうがいいのでしょうか? お菓子を作るのはほぼ初めてで… アドバイスお願いします!

  • 猫の様子がおかしい 心配で倒れそうです・・

    さきほど帰宅したら、愛猫(13才)の様子が どうも変なのです。 片目から涙を流し、少しだけ舌を出してグッタリと寝ています。 なんだか とても具合いが悪そうなのですが、声をかけるとゴロゴロと 喉を鳴らしたりします。 好物のエサをあげてみましたが、まったく食べませんでした。 かかりつけの動物病院に電話をしてみましたが、夜間の為 診察は無理との事。 年齢からして 暑さにヤラレタのではないかと言われました。 明日 朝一番で病院につれて行こうと思っておりますが、心配で心配で落ち着きません(涙) どなたか似たような症状を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ★自己中な友人の行動について・・・

    私は専門学校を途中で退学して就職したんですが、その後も、よく以前の同級生10名(内男4名女6名)で飲み会などに良く参加していました。前回の飲み会Bちゃんが誕生日だったため、友人A(女性)にケーキを買ってきて欲しいと頼まれました。 私だけ社会人なので飲み会集合までの時間にゆとりがあるからケーキを買ってきて欲しいとのことでした。その事は快く承諾したのですが、ケーキの事はAちゃんとC君でサプライズを勝手に決めたことで10名での割り勘にはならず、企画したAちゃんC君、私の三人での割り勘になり、ケーキもワンホールでかなり高い費用を払う結果になりました。 頼まれた時はそんな話はありませんでした。また用意する時もケーキは生ものなので時間調整、予約注文等結構大変でしたし、その前後2日は時間に振り回されました。 それで今回また飲み会があるとAちゃんからメールが来ました。今回はAちゃんが好きなC君の誕生日だそうです。そこで私は前回の件もあったので、まだ予定が分からないから遅れるかもしれないとメールをし、以前のようにケーキを買わなくていい状態をつくりました。結局その後色々あり(補足にて説明します)私は欠席する事にしました。 それから一週間後、私が福祉の資格試験合格をしたので近況報告をメールでした際、メールの返信すらこなくなりました・・・。他人に何かを頼みたい時には、こまめに、しつこく日程の確認メールをしていたのに自分の益にならないことには無関心。他の同級生は今でもメールをくれていますし、以前と変わりません。 皆様はこんな状況でもAちゃんと友人でいられますか? ここには書いていないのですが、他にも日頃から思うこともありAちゃんの自己中な態度に疲れました×××。もとから親友というまでの仲ではなかったし、今回の事を機に縁を切ろうと考えています。