• 締切済み

イラストの投稿について

アイドル誌にイラストを投稿しようと思ってハガキに絵を描き、トーンも貼りました。 この時点で気付いたのですが、トーンを貼ったイラストをそのまま雑誌編集部に送るのってどうなんでしょうか。 途中でトーンが剥がれたり、汚れたりすることって考えられますよね。 ログで似たような質問をされていた方がいたので参考にさせてもらったのですが、封筒で送っても差し支えはないそうですね。 そこで、やっと本題の質問なのですが。 普通の50円切手つきのハガキを封筒に入れて送るのって変ですが、失礼に値するとか、審査の対象外になるとか、そうゆうことはありますか? 回答の方、お願いします。

みんなの回答

• ripuchan
回答No.1

コンテスト系の雑誌ですか?それとも雑誌の中の投稿コーナー という感じですか? 私はカラーイラスト送る時に、配達中に汚れたら嫌なので 封筒に入れて送ってます ハガキサイズのケント紙に描いて、封筒に入れて送ってます ほとんどの雑誌の投稿コーナーは、郵便ハガキじゃなくても ハガキサイズの紙なら大丈夫だと思いますよ ペラペラの紙はダメですけど、ケント紙とかなら大丈夫です