• ベストアンサー

メールの数

pocky1030の回答

回答No.2

私も今同じような状況ですよ♪ kumakoさんがどの程度、メールを送っているのか、どんな内容を送っているのかわからないですけど… 私はいつも「お仕事お疲れ様」「おやすみ」「今日は何してるの?」といった普通のメールなんですけど…でも、お返事が返ってこないときもあります笑 手紙やプレゼントはしたことがないです。 確かに好意を寄せられたら、それは嬉しいことだと思います。だけど、相手の気持ちや出方を見て、それに合わないというか…あまり激しいことっていうのは重いな、と感じさせてしまうかもしれませんよね? ちょっと相手の気持ちを聞き出すきっかけを作ってみたらどうですか?♪例えば「○○ってお店知ってる?すごくおいしいんだって♪」とか言ってみて、、誘うか誘わないかは相手次第になるし、もし一緒に行きたいと思うなら、きっと誘ってもらえますよね? なんて…偉そうにごめなさい。私も同じ状況なので、気持ちわかります。悲しくなっちゃうときもあると思いますけど、私もがんばるから、kumakoさんもがんばって!! お互いに、彼といい関係になれるといいですね♪

kumako1000
質問者

お礼

とにかく返事がほしいかなと思ってしまいます。 なんでもいいのです。 昔から、コトバが少なすぎて今ひとつよくわからない所が あります。ほとんど会話したことがない人です。 あまりにも気が合わなさ過ぎるからこういう結果に なってしまったのでしょうか、、。 メールをもらおうという考え自体がずうずうしすぎるので しょうかね、、。 しばらく距離を置くか、自分ひとりで静かに考えてみたい と思いました。 でもメールしてしまいそうな自分がいて、悩んでいます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女からメールが来た。

    職場で仲の良い女性のバイトさんがいました。この春からバイトさんは転職、私は転勤で離ればなれになることになりました。 そこで私はお別れに彼女の好きな絵をプレゼントし、手紙を沿えました。絵の話と今までの感謝を簡単に綴った手紙です。その手紙の最後にメアドを記していたのですが、しばらくしたら彼女からメールが来ました。それ以来、近況を知らせるメールをやりとりしてます。 週に一回くらいですが、10往復以上は交換します。彼女に私への好意はあるでしょうか?

  • どの時点であきらめますか?

    男性の方には、好きな女性がいます。 アプローチをします。なかなか良い反応はありません。 どんな反応があった時点であきらめますか? 女性の方には、好意を寄せてくれる男性がいます。 人としては好意を感じる男性です。しかし男と女としての好意に応えられません。 どんな対応を示して相手の男性に分かってもらえるようにしますか? シナリオを趣味でやっているのですが、どーもリアリティーのあるものが浮びません。思い出しても、何かピンと来ないのです。 皆さんの経験などよりお知恵を借りたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 今、メールしている女性がいます

    自分が質問(例=趣味・好きな芸能人・血液型・呼び名)をしたら答えは帰ってくるけど 聞き返したりしないので 正直言うとつまらないです。 それでもメールするのは 今、アプローチする女性もいなく 寂しさを紛らわすためにメール送っているんだと思います。 もしアプローチする女性が現れたらメールをやめるでしょう。 そんな生き方ありますか?

  • 男性の簡素なメール

    男性のメールは一般的に、用件簡潔なメールが多いと思いますが… 例えば、好意の有る女性に対しては、内容を少し変えてみたりなど、男性なりにメールでアプローチを試みたりをなさる事は有るのでしょうか?

  • 女性へのアプローチ

    恋愛経験が少なく、どのように女性にアプローチしてよいか迷っています。ご助言いただけましたらありがたいのですが…。 わたしは34歳、女性は36歳です。以前から面識があり、昨年の忘年会の席で連絡先を交換してポツポツとメールをしておりました。先週末、ふたりで会うことができました。雨でしたのでショッピングセンターをぶらぶらしながら、お茶を飲んだり、趣味のことを話したり、この先どうしたいかはまだ出さずに、いろんなことを話せました。 さてここからどうすればよいでしょうか。↑の帰り際には「また行きましょうね」とのことばが出ました。これを額面どおり受け取ってよいのか、社交辞令と考えるべきか…。これまでのメールのやり取りは決して多くありませんが、会って話してみると身の上から趣味や仕事のことまでたくさん話してくれます。 わたしはこの女性の好意をもっており、機会をみて気持ちを伝えようと思っています。教えていただきたいことはたくさんあるのですが、 ・これからどんなふうにアプローチしていくのがよいでしょうか。 ・いつごろ気持ちを伝えるのがよいでしょうか。 ・メールや会うことの誘いへの女性の反応(例:その気はないけど社交辞令で、嫌なら反応しない、など…) いい年した男がすみません。こういうことの一般的(?)な進め方として、ざっくばらんにご教示ください。いろんな考えややり方があると思いますので。 よろしくお願いします。

  • こんな事ってありますか (女性の心理)

    30代男性です。 気になる女性(30代前半)が出来て、話しているうち好意をもつようになり、アプローチ(マメに話しかける・メールする・誕生日プレゼントを渡す)しているのですがそのたびに相手の態度が硬くなるというか、冷たくなって来ているように感じます。1度食事に誘ってみましたが予定があるとの事で断られました。 アプローチの仕方が間違ってるのでしょうか? それとも相手に好意が伝わっていないのでしょうか? 女性って、ハッキリ「好き」って言わずにそれとなく伝えていくのは嫌ですか?

  • 積極的にアプローチする女性

    女子大学生です 男性に質問なのですが、女性に積極的にアプローチされるのをどう思いますか?? もちろん好きな女性だったら良いと思うのですが、特に好きでもない女性にアプローチされたらどうですか? やっぱり嫌な気分になりますか? それともこの子自分に好意を持ってくれているんだと思い、興味、好意を持つようになりますか? 女性は大半が後半だと思うのですが、男性はどうなのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • メールしていいものなのか。

    4日ほど前に、バイト先で気になっていた女性(話した事はほとんどない)にお友達になってくださいと言う感じの簡単な手紙を渡しましたところ、okとの返事が来たので、(メールで)こちらから、いろいろと趣味などを聞いたりしていました。その人からメールが返ってくるのに大体6時間くらいかかります。一日にひとやりとりができれば、いいほうです。でもメールが来るときは、メール返すの遅くてごめんねと書いてくれてます。この人の心理が知りたいのですが。自分は、メールを返すのが大体、2分から一時間ぐらいの人間なので、もしかしたら、うざがられてるかと思って不安になってしまいます。あちらからは、一切メールしてこないので、またそれも不安になってしまいます。 ちなみに、当方、男です。

  • なんでメールくれないの?

    付き合って欲しいと言って来た男性がいます。 彼は女性に対してそんなに誠実ではないタイプではないと思っていたので、答えは出さず、グループで仲良くしていました。 ちょっと私が冷たくした時期に、彼は飲み会か何かで知り合った女性と、女性からのアプローチで付き合ってしまいました。 その時期彼からの連絡が来なくなりました。 おかしいなとは思いつつ、私は彼に対する思いが固まっていたので彼に言葉ではっきり言ったわけではありませんが、好意を伝えました。 それから彼はしばらくしたらまた私と仲良くしていた時期のような態度を取るようになりました。(やたらと私に寄ってきたりかまってきたりする) また時が過ぎ、彼が彼女と別れたというのを耳にしました。 それからは引き続き私にかまってくるんですが、二人きりのときに私の気持ちを探るような事を言ってきたりして、でも私は鈍くて気付きませんでした。彼は拗ねちゃいました。 後々考えると、彼は私と付き合いたいのかな?と言う言動をしてたなと思いました。 私があげたプレゼントも、大事に身に付けていて・・ しかし最近彼の仕事の成果があがらず、彼はストレスフルのようです。 始めに彼が私にアプローチしてきた時期~彼女が出来るまでの期間は、彼から毎日のようにメールが来ていたのですが、彼女が出来てから来なくなり、彼女が出来てしばらくしたら少し来るように。 でも私は彼女が出来て以降はメールが来てもわざと淡白に返信して自分からは控えてきました。 淡白に返したメール後の今は全く来ません。私から送っても一回は必ず返事はくれるものの、いつもは続けてくれてた会話を尻切れトンボで終わらすようになりました。なんだかそっけないんです。 相手から来ないから私から頑張って送ってもそうなので、もうあまり送らないほうがいいのかな。と思ってます。 なぜ彼はくれなくなってしまったのでしょうか?態度はいつもどおり結構ラブラブな感じなのに。 仕事が忙しい事が影響してるのでしょうか。それとも私の事はもう好きでないのでしょうか。 どういう心理なのか教えてください。

  • 男性のメール。

    一回りちょっと年下の女性に、自分から積極的にメールを送れますか? 特に共通の趣味もなく、話題もない状態でも 気になる女性には自分からメールを送れますか? また一日一往復くらいのメールのやり取りは、気にならない女性とでも続けられますか?