• ベストアンサー

ネックレスのチェーンのからまりの直し方

質問タイトルのとおりなのですがネックレスのチェーンがからまってしまいました。かなり団子のようなからまりになってしまいにっちもさっちもいかない状態です。チェーンはかなり細かいものですので強くひっぱるときれてしまいそうです。どのようにしたら元通り直りますでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33713
noname#33713
回答No.1

手のひらにのせて、その上にもう一方の手のひらを被せて、はさむようにして、かる~く、かる~く揉んでください。 少しずつほぐれてきます。

cipinang2
質問者

お礼

なんてことでしょう。あれよあれれとからまりがほぐれ元通り綺麗な姿が現れました!!感激です☆大変貴重な情報を頂き感謝感謝です。有難うございました。明日つけていきたかったので本当に大感謝です。