• ベストアンサー

ネックレスのチェーン

最近、デパートに入っているアクセサリーショップでネックレスを買いました。 そのときに着けるとなんとも思わなかったのですが、よくよく考えると、チェーンが少し短く、ダサク見えてしまいます。クビが太いでの、42センチの普通サイズでは、チョーカーっぽくなってしまいます。 その場合、買ったお店に行くと、チェーンを交換または、付けたししてくれるのでしょうか。2万円くらいの商品で、プラチナを使用しているので、やっぱりその店のほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは チェーンだけ返品とか交換というのは難しいと思います デザインとかバランスとかを考えて付けられていますので で、アジャスターという10CMから15CM伸ばせる 短いブレスレットのような部品を販売している事もあります これは10CM以下でもどこでも伸ばせますので 一つ持っていると便利です それか、チェーンだけをはずせるのであれば 新たにチェーンだけ購入して 付け替えることもできます 購入したお店の方に相談してみてください

sdkgfahsi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。