• 締切済み

広島に住んでいる94歳の祖父が腰椎ヘルニアで困っています。

80歳の時ヘルニアを手術しました。痛みはなくなりましたが、足先の痺れがなかなか治りません。 最近、痺れがだんだん酷くなっています。通院して血行をよくする薬を飲んでいますが、一向に回復しません。 針や灸がいいという人もいますが、94歳という年齢を考えると戸惑ってしまいます。 何かいい治療法、または広島の近くでいい病院がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goto311
回答No.3

No.1さんが書いているディプスリーですが、 誰にでも絶対に効果があるというわけではないようです。 63000円ということで、 かなり高価な商品ではあるので、 実際に購入をする前に、購入者のレビューなどを 徹底的にチェックした方が良いのではないかと思います。 6万円以上するベッドパッドを買って 効果がなかった・・・となると悲しいですし・・・

• waki999
回答No.2

もし、ディスプリーを購入するなら、 実際の購入者の口コミを見てから 購入を決めてもいいといいと思います。 楽天のレビューは購入者しか書き込めない仕組みに なっているそうで、信頼性はあると思いますね。 http://blog.qlep.com/blog.php/kojun?categ=1&year=2009&month=6&mesid=277795

• hallofa
回答No.1

こんばんわ。 あのー、押し売りみたいになるようですが。 リンク先のアドレスをクリックして、その商品をご覧下さい。 ディプスリーです。 春山満(若いときに筋ジストロフィー症候群わずらって、首から下が動かなくなり、車椅子生活している人。オリックスなんかと共同で老人用のホームマンションなんかを、建設しました)が、開発したものです。 春山の経歴も分かります。 私は、母のために購入しました。 「アー、ベッドバッドの厚さが薄いのに、体が軽くなったように感じる」 と喜んでくれました。 63000円とムチャクチャ高いですが、それだけの価値は在ります。 一日にドリンク剤120円払って何の効果もないより、こちらの方が良いです。 鍼・灸が効く人もいるようですが、効かない人らもいます。 低反発布団は蒸れやすいし、それらより遥かに体圧分散してくれますよ。 五年間は効能します。 スカパーTV!でやってるQBCっていうショッピングサイト局(スカパーを見られる環境ならば、無料で見られます)で、購入すると、一度使用して気に食わないなら、送料代払い一ヶ月以内なら引き取ってくれるようですが、前もって確認されることお勧めします。 お爺さまの状態、良くなられると良いですね(^_-) さようなら・・・(^^)/

参考URL:
http://wakuwaku2han.com/health/deep_sleep/index.html
hero105
質問者

お礼

遅くなって申し訳有りません。 う・・・、一応購入を検討してみようと思います。 祖父に効けばいいのですが。 貴重なご意見、有り難うございます。