• ベストアンサー

ベリーソース作りにシロップ漬けは使える?

タイトルの通りなのですが、 ベリーソースを作る予定で、主人に生か冷凍のベリーを買ってきてと頼んだところ、缶詰のラズベリーのヘビーシロップ漬けと缶詰のブラックベリーのライトシロップ漬けを買ってきてしまったのですが(だって無かったんだからしかたないだろうとなぜか半ギレで渡され 笑)、これは・・・鍋にシロップごと投入して温めたら・・・相当甘くなりそうですよね。 ベリーだけ鍋に入れてレモン汁と水を少し入れて火にかけるべきでしょうか? ググってみましたが、やはりベリーは冷凍か生を使われているものしか検索できませんでした。 皆さんのお知恵を拝借させてください!

• Barci
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikei2
回答No.1

せっかくベリーの味の染み込んだシロップがあるのだから一緒に使いましょう。おそらくベリーだけだと風味が弱いと思います。 あとは鍋で煮詰めながら水やレモンを加えて好みの甘さに調整すれば良いでしょう。ラズベリーシロップの割合を多めにした方が美味しいソースが出来上がりますよ!

Barci
質問者

お礼

レモン汁と水を加えて煮たらすごくおいしいベリーソースができました(^^) ありがとうございました!