• 締切済み

CADソフトの在り処

靴用の3Dソフト「ローマンCAD」を入手したいのですが、 Googleなどで検索してもヒットしません。 そもそもCADソフトには、靴用、住宅用、アニメキャラ用と 用途によって何か違いがあるのでしょうか。 当方、超・初心者で困りに困っています。 靴用ではないと思うですが、靴の設計にフランスのCADソフト「レクトラ」を 使っている人がいると雑誌で見たことがありますが、 これもまた情報不足で困っています。 私は、パソコン上で靴のデザインができるようになりたいのです。 よろしくおねがいします。

• umeco
  • お礼率16% (43/253)

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

下記URLに靴用3Dソフトのページがあったので入れておきます。(あんまり参考にならないかも?) >そもそもCADソフトには、靴用、住宅用、アニメキャラ用と 用途によって何か違いがあるのでしょうか。 色々あるみたいですが、専門分野の3DCADは使いやすい反面値段が高いでしょうし、汎用性の高いものであれば、使い勝手は多少劣るが市販の本などで勉強しやすいでしょう。

参考URL:
http://www.leader-mc.co.jp/shoemaster.htm