• ベストアンサー

フロンターレ・等々力陸上競技場に2007年から新設されるSA指定席について

フロンターレ川崎のホームスタジアム・等々力陸上競技場で、 来年度はSA指定席の販売を行うようです。 SA指定席の年間シートを購入したサポーター向けに、 座席の希望エリア・条件を選ぶことができると、案内が 来ているのですが、下記のうち、 どのような条件で指定するのがベストでしょうか? 選択できるのは、下記のA~Hのエリアのいずれかか、と そのうちで、最前列・最後列・通路側のどれが希望かを、 選ぶことが出来ます。 http://www.frontale.co.jp/info/images/061116_p03.jpg 今年はずっと、バックスタンドで観戦していたため、 メインスタンドの席について、単純に真ん中の前がよいのか、 そうでもない他の条件があったりするのか、 どなたかアドバイスを頂ければと思います。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinshin
回答No.2

SA席のシーズンチケットをお求めになるのであれば、 Eエリアの最後方、最上段で記者席の前の Cエリアに隣接した通路側をお勧めします。 ご存知のように等々力競技場は陸上トラックがあるため、 ピッチに近くてもあまり意味がありません。 またもともとが陸上競技場であるため、メインスタンドの傾斜も緩やかで、 サッカー観戦には適していません。 バックスタンドでご覧になられているならおわかりのように、 バックスタンド1階は陸上競技観戦用に作られたもので、 後から増設されたバックスタンド2階席は傾斜が急になっています。 少しでもサッカー観戦にふさわしいポイントを選ぶならば、 できるかぎり上段、後方であるほうが見やすいです。 Cエリア隣接のEエリア席をお勧めするのは、ここがセンターサークル付近で、 ピッチ全体を見ることができるからです。 すぐ後が記者席であるのも同様の理由です。 ベンチに入れない選手や選手の家族が観戦するのも、 このあたりの席であることが多いです。 通路側をお勧めするのは、トイレに行ったり、売店に行ったり、 ビールを購入するのに便利なためです。 来年は、きっと優勝ですね。 SA席で川崎フロンターレの優勝を見ることができるといいですね。

nawatobi22
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 真ん中後方になるように申し込んでおきました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

他サポですが。 どこで見たいかは、質問者様次第ではないでしょうか? 列はどこでも良いから、真ん中で見たいか、少しでもゴール裏サポに近いところが良いか。 選手を近くで見たいから最前列が良いか、全体を眺めたいから最後列が良いとか。 私は子供連れなので、選べる状況なら出入りのしやすい通路側を選びますが、人それぞれだと思います。 等々力ってメイン屋根ありましたっけ? バックの方が良いような・・・。