• ベストアンサー

@hotmail.fr にメールを送りたいのですが

初めて質問させて頂きます。 お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。 @hotmail.fr 上記のアドレスにメールをしたいのですが エラーが出てしまいアドレス登録ができません。 フリーのアドレス(ホットメールやYahooでも無理でした) また、直接アドレスを入れて送信しようとしましたが駄目でした。 相手の方はフランス在住です。 このアドレスにメールを送れる方法をご存知の方が いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 使用しているメールソフトは、Outlook Expressです。

• SS192
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.3

No1です。 メールソフトはOutlookExpressですよね? 以下URLに同様のエラーメッセージについて明記されていました。 宛先メールアドレスの一部に全角文字が使われているか、スペースなどが混じっていませんか?? http://www.enjoy.ne.jp/manual/mail2.html

SS192
質問者

お礼

有難う御座いました。 お陰さまで解決する事が出来ました。 メールも無事に送信する事ができました。 心より感謝します。m(_ _;)m

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>インターネットの電子メールアドレスはASCII文字以外は使用できません 分かりました。 アドレスのタイプミスです。全角文字が含まれているのです。 リンクを参照下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000269

SS192
質問者

お礼

有難う御座いました。 お陰さまで解決する事が出来ました。 メールも無事に送信する事ができました。 心より感謝します。m(_ _;)m

• violet430
回答No.2

エラーとはどの様なエラーですか? 相手のアドレスが存在しないだけなのではありませんか? アドレスさえ正しければ、どの様なメールソフトであろうと、メールは送信できるのが原則です。 送信できないのは、相手が受信拒否していたり、相手のサーバがダウンしている、相手のメールボックスが容量オーバーになっている、等の理由も考えられます。 エラーメールが返っているならその内容を開示してください。

SS192
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 エラーメッセージの内容は 直接アドレス入力をして送ろうとすると、 @hotmail.fr に一致する項目がありません (一致する項目なし) エラーメールで戻ってきてはいません。 送信を押すと上記のエラーが出ます。 アドレス帳に登録しようとすると、 インターネットの電子メールアドレスはASCII文字以外は使用できません。 と出ます。 送信自体もできませんので、拒否やサーバーダウン等ではないと思うのですが。 お手数をお掛けして申し訳ありません。m(_ _;)m

• simoyan
回答No.1

エラーというのはどういうメッセージでしょうか? >@hotmail.fr ちなみに、メールソフトの宛先欄には、「ユーザ名@hotmail.fr」という、半角アルファベットで入力されてますよね??

SS192
質問者

お礼

御回答頂きまして有難う御座います。 メール作成でアドレスを直接入れて送信しようとすると、 @hotmail.fr に一致する項目がありません (一致する項目なし) アドレス帳に登録をしようとすると インターネットの電子メールアドレスはASCII文字以外は使用できません。 とエラーが出ます。 >>メールソフトの宛先欄には、「ユーザ名@hotmail.fr」という、半角アルファベットで入力されてますよね?? そうです。@の手前には半角アルファベットで入力しています。 如何な物でしょうか?^^; お手数をお掛けします。m(_ _;)m