• ベストアンサー

フリーメール

Outlook Express ( バージョン 6 )  を使っています。 Yahoo の フリーメールアドレスで  Outlook Express から送信しようとしてもできません。 フリーメールアドレスでの 受信は できます。 送信も可能にすることはできないのですか。 パソコン素人ですが ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#3です。 >実は プロバイダーを Yahoo から OCN に 変えたんです。 ということは、YahooBB会員ではなくなったのですから、ybb.ne.jpのドメインは使えないですが、yahoo.co.jpでしたらOKのはずです。 で、サーバーもybbが付く方は使えませんが、その点はいかがですか。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html 今まで使用していたアカウントの設定で、サーバー名などを変更されての修正設定でしたら、やはり、アカウント設定を削除して、やり直した方がよいですね。

junn_4
質問者

お礼

お忙しいところ 種々 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。 >0x800CCC78 このエラーは、次の例1ですかね。 アカウント設定に入力された電子メールアドレスが正しくない可能性があるようですが、注意書きを参考によく確認してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-25.html また、どうしてもうまくいかない場合は、他の2つがOKのようなので、一旦、不調なアカウントを削除して、再度、追加設定してみてください。

junn_4
質問者

補足

> 電子メールアドレスが正しくない可能性があるようです 当該アドレスでの受信はできるので アドレス表記の間違いはないと認識しています。 > 一旦、不調なアカウントを削除して、再度、追加設定してみてください。 実は プロバイダーを Yahoo から OCN に 変えたんです。 変えるにあたって ここ 数ヶ月 問題の アドレスを多用していたんです。 別に当該アドレスが使えなくても支障はないんですが なぜか 寝覚めが悪くて。 今一度 3ッのフリーメアドで お互いの間で テスト送信をしてみましたが やっぱり1ツはダメでした。 解決できなければ 当該アド削除します。

回答No.2

YahooBBがインターネット接続プロバイダでない場合は、Outbound Port25 Blockingにより送信できない場合があります。 その場合は、送信ポートを587にして、送信サーバへの接続の認証をパスする設定が必要です。 次を参考にアカウント設定をチェックしてみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

junn_4
質問者

補足

ありがとうございます ご指摘の設定をしました。 Yahooフリーメール 3ッの内 2ッは上手くいきましたが 同じ様にした 1ッは何故かサーバーエラー(521)とかがでます。 ここまできて 心残りです。 お忙しいのに申し訳ないですが 今一歩 初心者ミスを ご指摘願えれば幸せです。 なお プロバイダーは OCN です。

• NNori
回答No.1

設定のどこかがちがう(送信サーバーの設定まちがいかPOP before SMTPを設定していないか)のどちらかではないでしょうか? ちなみにどんなエラーがでてるのでしょうか?

junn_4
質問者

補足

初心者で エラーメッセージの言葉が理解できませんが ・・・ プロトコル SMTP サーバーの応答 521 ・・・ ポート 587 セキュリティ(SSL)なし サーバーエラー 521  エラー番号 0x800CCC78 との表示です。 今一歩 頑張りたいと思います。 ご指導いただければ幸いです。